アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人をしながら劇団に所属したいと思っています。

私は現在大学4年生で、来年から地方銀行に就職します。
しかし、大学生後半で趣味になった演劇をぜひやってみたいです。サークルなどは都合でなかなかできませんでした。

現在、仕事をしながら劇団の活動にも励み、ステージに立ておられる方はいますか?

A 回答 (3件)

ぜひお演りなさい!

現在、銀行の勤務形態がどうなっているか詳しく判りませんが、かなり大変だと思います。
 しかし、やり甲斐はありますよ。板付きで緞帳が上がる、あの快感は、演った者でなければ味わえないでしょう。裏方の仕事もしかり。
 職場でしっかり仕事をして、周囲の協力を得る事が大切です。
 因みに、私も、業種は違いますが、働きながら10年間続けた経験があります。
 最終的には、仕事(当時としては何時までも職場に迷惑を掛けられない状況にあり)か、芝居かの選択を迫られ、芝居を捨てざるを得ませんでした。
 しかし今でも後悔していません。

• 0
この回答へのお礼

大変参考なりました。ありがとうございました。

劇団ではありませんが、自分の周りには社会人をやりながらバンドをやっている人は沢山います。

大手レコード店のインディーズコーナーにも並んでるようなバンドの人もいます。
練習は平日の夜や土日祝がメインで、ライブも土日祝をメインに活動しています。
地方にライブしに行く事もあるようです。

なので、仕事をしながら活動が出来るような劇団を探す事が前提になるのではないでしょうか。
稽古の時間帯なども重要になってきますから。
有給が希望通りに取れるような会社であれば、活動の幅も広がるかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことは分かりませんが、友人は仕事をしながら劇団に所属して頑張ってるみたいですよ。

近々2回目の公演が控えてるようです。
ちなみに友人は教職員をしています。
    • 0
この回答へのお礼