来年 アメリカにいく事になってます。
そこで 病院で困らない様に
病名や薬の名前などが
英訳されている 辞書を探してます。
本屋に探しに行ったりしたのですが
なかなか 見つかりません。
売ってる本屋、出版社、辞書のタイトル等
を知ってる方どうか
詳しく 教えて下さい。

A 回答 (1件)

普通のアメリカでの生活用ということでしたら、ジャパンタイムズからでている以下などがいいと思うのですが?

「外国で病気になったときあなたを救う本」
 「アメリカで困らないための本(健康、医療編)」

また、アメリカの生活全般用に同社の「暮らしの英語がわかる事典」も有用と思います。

どこにお住まいか知りませんが、東京でしたら、三省堂、丸善、八重洲ブックセンターといった大手書店には常時あると思います。インターネット上でも購入できるようです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
実は今住んでる所は沖縄なんです。
ここには BOOK BOXっていうのと
宮脇書店っていうのしか
ないですが まず これらの本が
あるのか聞いてみる事にします。
取り寄せてもらう事もできるだろうし。
ジャパンタイムズにもアクセスしてみます!!
助かりました。