プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1601782
この質問への回答によると、特許庁ホームページに特許法等の条文の英語版があるようなことが書かれています。これは大変便利だと思って探したのですが、私には見つけられませんでした。

その質問の動向を見守ろうと思っていたんですけど、その後何も進展がありませんので、自分で質問させてください。

具体的にどこに書かれているのか、そのページのURLを教えていただけると大変有り難いです。是非よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前、確かに特許庁のホームページに特許法の


英訳が載っていました(個人的にダウンロードして
持っています):
Law No. 121 of April 13, 1959 as amended by Law No. 220 of December 22, 1999
ENTRY INTO FORCE: January 6, 2001
ただ、これは特許庁が訳したものではなく、
誤りも含まれているそうなので、掲載をやめたようです。

弁理士会のページには、特許法の改正についての
英語の解説があります。

参考URL:http://www.jpaa.or.jp/english/data/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はあったということは知っていますが、その後行方不明になってしまったので、どこにあるのかを知りたかったのです。

私もダウンロードしてありますし、この業界の人間なので当然のことながら出版物としての英語の条文も持っていますが、法改正がたびたび行われていますので、最新版がほしかったんです。

QNo.1601782を見て喜んだのですが、ガセネタだったのですね。大変残念ですが、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 20:54

現在英訳中なのでは?



以前は下記リンクであったようですが・・・・。
http://www.jpo.go.jp/shoukaie/tgaiyoe.htm

参考URL:http://www.jpo.go.jp/koubo/choutatu/choutatu2/e_ …

この回答への補足

ということは、
「今はない」
「QNo.1601782の回答は間違い」
ということですか?
それは大変残念です。

補足日時:2005/08/26 00:03
    • good
    • 0

ここでは?



参考URL:http://www.jpo.go.jp/quick_e/index_tokkyo.htm

この回答への補足

そこまでは辿り着きましたし、その中のフレームのURLも調べました。
http://www.jpo.go.jp/quick_e/quick_tokkyo.htm

でも、特許法等の条文の英語版が見つからないんです。

条文の英語版が書かれているURLそのものズバリを教えていただけませんでしょうか。

補足日時:2005/08/25 22:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!