寿がきやのカップラーメンのCMで
ギターもって歌ってるおじさん、あのお方どなたですか?
ちょっと矢崎滋似の・・。
名古屋じゃ有名なんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ある番組のHPより


宮地佑紀生…
「ミッドナイト東海」「どんどん土曜大放送」など数々のヒット番組を連発。ラジオパーソナリティ歴25年、童顔の51歳。昼はとても真面目な面を持つが、夜になりアルコールがはいると御乱行を繰り広げる毎日、特技は婁金蔓48手を堀便して女性に近寄ること。
これまでの波乱万丈な生活体験を基にした話は、東海地方の爆笑王と呼ばれている。(←本当か?疑問あり)

スガキヤと聞いて書き込む義務感に駆られました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ義務感?スガキヤ関係者?それとも名古屋人ってそうなんすか??

お礼日時:2001/11/01 10:03

宮地さん、名古屋有名人ですよ。


年齢は50過ぎているのに、頭の回転速いし、おしゃれな人なんで、若々しく見えます。東海ラジオの「聞いてみや~ち」では相棒の神野美江さんと「夫婦漫才風」抜群のコンビネーションで、涙が出るほど笑えます。人生に対するポリシーも尊敬できますよ。一度機会があったら聞いて見て下さい。老若男女誰でも楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMでも50過ぎには見えなかったですわ。ラジオも聞いてみたいですわ。

お礼日時:2001/11/01 10:08

みやちゆきお、です。


名古屋限定有名人です。
寿がきやのラーメンが食べたくなってしまいました。
関東者になってしまったので、近所に寿がきやがないんです(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでみやーちみやーち言ってる訳ですね。関東でもカップラーメンはないのかしら。

お礼日時:2001/11/01 10:05

宮地佑紀生のことですよね


名古屋では結構有名です

参考URL:http://www.tokairadio.co.jp/program/miyachi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋人じゃないんで・・知らんのです。

お礼日時:2001/11/01 09:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寿がきやラーメンの歌

こんにちわ。私は愛知県に引っ越してきたばかりなのですがテレビを見ていてとっても気になることあります。
それは『寿がきやラーメン』の歌です。
どこかの公園みたいな所で歌を歌っている人たちを老若男女が囲んでいて
『もっとたべて○○○~。もっとたべて○○○~。名古屋といえば寿がきやラーメン。世界の果てまで寿がきやラーメン。《カップ~》。寿がきやラーメン~』
と歌っているのですが、問題は上記の『○○○』の所がどうしても聞き取れません。
私には『もっとたべてみや~じぃ~』としか聞こえません。
名古屋では有名なCMなのか、一日に最低5回は見てしまいます。
気になって気になって仕方がないです。
引っ越してきたばかりで友達もなく、尋ねる人もいません。
ご存知の方、教えてくださーい!!

Aベストアンサー

『もっとたべてみや~ち~』が正解だと思います。

公園で歌を歌っている方は宮地佑紀生(みやちゆきお)さんと
言ってラジオのDJなどをされている
名古屋ではメジャーなタレント(?)です。
確か「○○してみや~ち」があの方のギャグ(?)というか、お決まりの文句だったと思います。

はっきり言って不確かな情報です。
申し訳ありません。

現在テレビでは名古屋TVの朝7時からの「どですか」と言う番組に出ています。
参考までに「どですか」のURL
http://nagoyatv.com/dodesuka/

参考URL:http://nagoyatv.com/dodesuka/

QひげのおじさんのCMって?

うちの父が気になって夢にまでみたそうなので
どなたか教えてください。
CMで、帽子をかぶっている、ひげを生やしたおじさんが何人も踊っているCMだそうです。
日本人なのか外国人なのかもわからないらしく、なのに関西人ではないかとも言っています。
毎日聞かれて困ってます。
何のCMで、出ているのは誰なのか心当たりのある方がいらっしゃったら教えてください(>_<)

Aベストアンサー

お父さんのおっしゃる状況とチョット違うので間違っているかもしれませんが、
帽子をかぶったヒゲのおじさんが踊っている・・・ということで
クレイジーケンバンド横山剣さんの出演CM「明治カフェフレッソ」はどうでしょう?
剣さんの周りで外国人の方がたくさん踊り狂ってマス。
私はこのCMが頭から離れません。

参考URL:http://www.meinyu.co.jp/caffefresso/cm.html

QアイフルのCMでおじさんが体を鍛えているときに

馬鹿にしたような目つき、表情をしているキン肉マンのタレントの名前を教えてください。(ちょっと古いですけど)

Aベストアンサー

「谷野義弘」さんですかね。

参考URL:http://72.14.207.104/search?q=cache:Sz7lo-daurYJ:www4.tokai.or.jp/hercles-den/topics/topicsyono1.html+%E8%B0%B7%E9%87%8E

Q昔のコマーシャルで、メガネをかけたおじさん(の人形)が出てくる企業ってどこでした?確か10年くらい前

昔のコマーシャルで、メガネをかけたおじさん(の人形)が出てくる企業ってどこでした?確か10年くらい前に見ましたがまったく思い出せません。

Aベストアンサー

富士通の「タッチおじさん」ではないですよね?
http://pr.fujitsu.com/jp/news/1999/Oct/29-1-3.gif

QビールのCMに出ているおじさんと若者

ビールのCMで若者とおじさんが二人で海に出て行き、海を眺めつつビールを飲み(発砲酒かもしれません)

「青いねー」とか言うCMがあるのですが、それに出ているおじさんと若者の名前をご存知の方教えて下さい。
おじさんの方はホテルビーナスに出てた俳優さんとも似ていますが、同じ人なのでしょうか?。

Aベストアンサー

佐野元春と伊勢谷友介かな?

アサヒ本生「アクア」ブルーかと。

参考URL:http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/aqua/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報