アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ぜひ教えていただきたいのですが、
排卵日から何日後くらいに体調の変化を感じましたか?
まだ排卵日から一週間も経っていないのですが、
いつもより高温期の体温が高く、おりものもあり、
熱っぽい体のだるさがあります。(意識しすぎ??)

生理予定日は来週末なので、
時間が経てば結果はわかるのですが
どうしてもこの時期は気になって気になって・・・(^^ゞ

みなさまの体験談などを聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私の場合は、実は3日後くらいに非常に調子が


悪くなり、2日間寝込んでしまいました。
吐き気がひどかったです。

排卵日を狙って仲良くしたんですが、見事に
どんぴしゃりでした。結局、生理予定の数日前に
何の気なしに判定薬を使ったら陽性が出て妊娠
発覚です。胸が痛くて、乳首とかとても敏感になり
ました。

着床出血とかは聞いたことありますが、着床
吐き気(?)なんてあるのかしらと不思議ですが
今思えば、何らかのサインだったんでしょうね。

おめでただといいですね♪
    • good
    • 49
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生理予定日までこのドキドキ感を
そわそわしたりワクワクしたりしながら
過ごしたいと思います(*^-^*)
体調の変化を気にしながら・・・

お礼日時:2005/08/26 11:49

>まだ排卵日から一週間も経っていないのですが、


いつもより高温期の体温が高く、おりものもあり、
熱っぽい体のだるさがあります。
排卵日後は、高温期になるので。。。(笑)
1週間もたっていないなら妊娠(着床)すら、していませんので・・・。
症状で、妊娠の判断材料にはなりませんので、せめて着床の妨げ(ストレスで?!)にならぬ様、気持ちを大きくゆとりを持って、あと数日待ってみましょう!
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。ストレスにならないようあまり気にしないようにと思っていたのですが、
いつもは高温期でもとても低い体温の私がしっかりとした高温期の体温だったので
ちょっと期待してしまったんです(早すぎ・・・)
今回妊娠していたら3人目なのですが、
こんなにドキドキしながら待っているのは初めてなんです。
生理予定日までの一週間をゆったりとした気持ちで過ごしたいです。

お礼日時:2005/08/26 11:54

今妊娠4ヶ月です。


私の場合は排卵日の10日後くらいから、貧血がひどくなり立ちくらみで何度か倒れそうになりました。
ちょっと体ヤバイかなぁ~、と考えていたら妊娠してました♪
専門家ではないので自信は無いんですが、今でも貧血がひどくなったのは妊娠したからだと思ってます。
妊娠仲間になれるといいですね☆
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠していたら何かしらのサインがあるんですね、きっと。
私ももうしばらく期待をしつつ待ってみます(*^-^*)
マタニティーライフを楽しんでくださいね!

お礼日時:2005/08/26 11:57

現在高温期13日目ですが、4日前(高温9日目)に陽性反応でたばかりです。



体調の変化は予想排卵日から7日目、おそらく着床後だと思います。

軽いめまいと吐き気がありました。
その翌日検査薬を超フライングでしてみたらうす~い陽性反応でした(昨日の生理予定日にくっきり陽性反応でていたので、ほぼ間違いないと思うのですが)

結果がわかるその日までドキドキですよね。

よかったら参考にしてくださいね。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

人それぞれ症状は違いますが、
みなさん色々なサインを感じているのですね。
私もなんとなく体調の変化を感じるようになりました。
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 21:34

いい資料がありますので参考URLご覧ください。



妊娠による体調の変化はヒト絨毛性ゴナドトロピンの分泌によるものだったはず・・・。なので急激に分泌しはじめる排卵日から10日目くらいから、早い方は症状が出るのではないでしょうか。

私は、妊娠反応があって、そういえば・・・と振り返ったら、排卵日(予想)から10日で眠気がやけにあったことに気づきました。残念ながら流産でしたが。

そんなわけで私は生理予定日の1週間前から毎回想像妊娠です。やけに熱っぽいと思ったら風邪ひいてたり、眠いと思ったら疲れていただけだったり。

今は排卵日から1週間未満ということで、妊娠による体調の変化とは言い切れないと思いますが、体調の変化をメモしておくといいですよ。ご参考までに。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/ …
    • good
    • 38
この回答へのお礼

体調の変化を基礎体温表にメモすることにしました(^^♪
最近、とても眠かったり軽いめかいがあります。
いつも『妊娠の症状かも』と思ってしまいます。
はっきりするまで落ち着きません。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!