プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見てくれて、ありがとうございます!
最近、一人暮らしを始めて、たまに家で飲み会もやるんですが、話も一段落した後のネタが尽きてきました・・・。

今までは、おもしろフラッシュを見たり、パソコンで簡単なゲームしたりしていたんですが、そろそろネタ切れな感があります。プレステとかを買ってしまうと一人でいるときも長い時間、やってしまいそうであんまりなぁと思ってます。

で、ここで聞きたいのですが、飲み会でみんなの話も一段落した後、まだ時間も早いしって時は、みなさんはどうしてますか?

A 回答 (2件)

19歳・男です。


以外とこういうコトはあるんですよねぇ。

私のケースでは、みんな外に出かけました。
夜の遊園地、繁華街でカラオケとか・・・。
(ただ、時々ソープへ行くぜ!!なんてこともありました。無論、却下!!)

ネタが尽きたとき、「なんかネタがないから、考えようぜ」的なノリで、意見を出し合います。
これが発展して、また会話が弾むんですよねぇ。

時間が早い場合は、車に乗ってドライブ。
どこかのボーリング場で耐久プレイ。

とにかく、フィールドを変えることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、フィールドを代えるのは重要かもしれませんね!あと、「ネタを考えよう」ってこと自体を話し合うのも言われてみれば、確かにおもしろいですよね。

車がないので、移動はしづらいですが、フィールドを変える努力をしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 05:01

フィールドを変えるのはかなり有効ですね~。

唐突にその場のノリで、ラーメン食べに車で遠出したこともあります。

私が友人の家に行ったときは、友人のもっている本やCD、DVDを漁りまくるので、なにもすることがないという状態になったことは、あまりないです。
あと、料理をつくりだしたりします。誰がいちばんうまいハンバーグつくれるかとかで対戦したり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまい、申し訳ありませんでした。

CDとかDVDは、持っているのですが、もっとおもしろDVDを買い溜めたいと思いました^^
それに、料理対決もおもしろそうですね~!

アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/30 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!