プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に名古屋から富士急ハイランドへ行こうと思っています。
そこで名古屋から富士急までの道順、かかる時間、高速代など教えていただけませんか?
夏休みも最後なのでやっぱり混みますかね?富士急は初めてなのでその辺のアドバイスもお願いします!!

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私は先日、四日市から富士急に行って来ました。東名に乗り富士ICで降り、国道139号線を真っ直ぐ走ると左に見えます。139号線は東名を降りるとすぐ看板案内がありますよ。あと、東名降りてからも1時間ぐらいかかりました。高速代は四日市からですが、往復12000円ぐらいでした。
私は夏休み真っ盛りの時に行ったので混んでました。2時間待ちばっかりでした。今週末は宿題に追われ、外出どころじゃない子もいっぱいいるのではないでしょうか?
念願のドドンパに乗れた事がとても嬉しかったです。アドバイスになってなかった気がしますが、良い思い出になるといいですね。
    • 0

小牧から中央高速に乗っていきました。

高速代は片道6650円でしたよ。降りたのは河口湖です。かなり飛ばして行ったので、3時間ちょっとで着きました。中央道は山道で景色が綺麗なので、乗ってても退屈しませんでした。
河口湖で降りたらすぐなので迷うことはないと思います。駐車場が結構広かったので場所を忘れないようにしないとですよ。

富士急でのおすすめはお化け屋敷です。入場券のほかに整理券をGETしないと入れません。整理券は確か500円で、指定された時間にしか配らないので、とりあえずまずはそこに並んで整理券をGETしてから、乗り物とかに乗ったほうが良いかも。メインのジェットコースター以外はそんなにないので、乗りたいものから並んでおくのが良いかと思います。
    • 0