「カリオストロの城」の実写版てあるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ルパン三世の実写版というと、


「ルパン三世 念力珍作戦」かな?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001NQ …
と思いましたが、
おそらく、9月17日公開のフランス映画「ルパン」でしょうか。

宮崎氏が監督したアニメ「ルパン三世 カリオストロの城」の元になった話である「カリオストロ伯爵夫人」をベースにつくられたルパン生誕100周年記念の大作です。

ルパン三世ではなく、ルパンのお話ですね。

参考URL:http://www.arsene-lupin.jp/
    • good
    • 0

 日本版の実写版は御覧になられました?




 原作者のモンキー・パンチ氏とアメリカの映画会社との契約はすんでいます。
 ただ、とりあえず契約はしておく・・・というパターンもありますので、いつになることやら・・・。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema49 …
    • good
    • 0

こんにちは。


まさに今日職場でこの話をしていました。
ルパン3世ではなくアルセーヌルパンです。カリオストロ伯爵夫人の原作をベースにしているようです。
参考URLを見てください。

参考URL:http://www.herald.co.jp/official/lupin/
    • good
    • 0

カリオストロの城ではないんですが。



>ルパン三世 念力珍作戦
>目黒祐樹扮するルパン三世、田中邦衛扮する次元大介

脱力感が満点です^^

あとは実写版はありません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91% …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001NQ …
    • good
    • 0

ハリウッドで実写映画化するという記事はありますね。


http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backn …
2002年の記事ですが、その後どうなったのでしょうね。
ドラゴンボールの実写版もどうなったのか気になります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美しい人を連想させる名前

名前を聞いただけで、美しい人を想像してしまうような名前は何ですか?

葉子さん、桜さん、弥生さん…私の場合何故か古風な?名前が多いのです。
男の子の名前でも、健太くんではなく、貴之さんとか清四郎さんとか京平さんとか。。

どんな名前だと、名前だけで美しい人を想像してしまいますか?
※日本人の名前でなくても結構です。

Aベストアンサー

女性で読みが4文字の名前ですね~。

薫子(かおるこ)
桜子(さくらこ)

など。緑子やら撫子もありますが。

男の子だったら、右京、左京。
あと「介」が付いている人かな。恭介、京介、康介。

名前考えるのって楽しいですね♪

Q「森は生きている」の実写版のビデオを探しています。

S.マルシャーク原作の「森は生きている」の実写版(アニメではないもの)の中古ビデオを探しています。心当たりのある方おしえてください。

Aベストアンサー

 今晩は。少々外国作品の調査に手間取りました。

 日本での実写での映画化は1956年に民芸と俳優座が中心になって制作されたものがありました。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=25027
俳優陣は錚々たる顔触れですが、残念ながらこれは映像ソフトは出されていません(プリントが有るのかどうかも怪しい気がします)。
 外国ではどうかというと、アメリカのデータベースIMDbで原作者のマルシャークのページはこんな感じです。
http://us.imdb.com/name/nm0550697/
この中で「森は生きている」または「十二つき物語」で実写のものは、僅かに5の“Dvenadtsat' mesyatsev” (1972)
http://us.imdb.com/title/tt0383331/
しかありません。これを日本語データベースで調べても該当は無く、日本での公開はされていません。また映像ソフトも出ていません。
 IMDbがすべての国の映画情報を網羅しているわけではありませんが、この状況から考えると映画版のビデオは出されていないと思っても良いかもしれません。
 尚、アマゾンの検索では大映から出されていた物が見つかります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005IMB9/qid=1105788997/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/249-7102421-2827538
が、これはその上映時間50分(下記の整理番号1098)
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/mr/i-system/it_support/av/audiolist/movie/mr/mrframe.html
から、おそらくこちらの作品と同じものと推測します。
http://www.saturn.dti.ne.jp/~rus-eiga/arc/films/m/moriha/index.htm

 そういうわけで、最終的な回答は、ありませんになります。
 ただし、舞台版の録画なら参考URLでビデオを買えます。音楽は1956年の映画と同じ林光さんですね。舞台版はこれ以外にも有ったようです(昨年受注生産で販売されたものがありました)。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/konnyakuza/goods/

 今晩は。少々外国作品の調査に手間取りました。

 日本での実写での映画化は1956年に民芸と俳優座が中心になって制作されたものがありました。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=25027
俳優陣は錚々たる顔触れですが、残念ながらこれは映像ソフトは出されていません(プリントが有るのかどうかも怪しい気がします)。
 外国ではどうかというと、アメリカのデータベースIMDbで原作者のマルシャークのページはこんな感じです。
http://us.imdb.com/name/nm0550697/
この中...続きを読む

Q心の美しい人って?

あなたの周囲に心の美しい人はいますか?
それはどんな人ですか?

私の周囲にいる人は、良いところもあり悪いところもある人ばかりです。
それが時と場合と相手により、良いところがたくさん出たり、悪いところがたくさん出たりします。

もしくは同じことをしていても、時と場合と相手により、良く思われたり悪く思われたりしています。

私はこれが普通だと思っているのですが、ここのサイトで「顔の美しさより心の美しさのほうが大事」という言葉をみかけ、「さて、心の美しい人ってどんな人を言うのだろう」と疑問をもちました。

私の話で恐縮ですが、
先日、駅のホームでうずくまっている女性がいました。
朝のラッシュ時だったので、何十人もの人が無視して通り過ぎていました。
ですが私はその女性に声をかけ、介抱し、駅長室まで付き添って駅員に事情を説明して(女性が大丈夫だと言うので)その場で休ませてあげるように頼みました。
女性は私にとても感謝してくれました。
ということは、女性にとって私は「心の美しい人」と思われたかもしれません。
でも、私が彼女に声をかけたのは
(1)彼女が普通の格好をした女性だったこと(数ヶ月、風呂に入ってないような人なら近付きませんでした)
(2)私の職場が遅刻に寛大なこと(どんな事情があっても上司から責められるようなら近付きませんでした)
(3)実は過去に私も駅のホームで倒れて、通りすがりの人に親切にしてもらってとても嬉しかった経験があること(だからどうしたら良いのか判断ができました)
こういう偶然が重なったからです。

「気分が悪くてうずくまっている女性を助けた」とだけ聞くと美談かもしれませんが
「でも、あれが汚い格好をした人なら助けなかったわ」と続くと、ちっとも美談ではありませんよね。

じゃあ、実は「心の美しい人」も、一方向から見ただけで判断されているんじゃないだろうか、と思うのです。
つまり「たまたま良いところがたくさん出てるときに会った」だけじゃないの?と。

私はそれでも良いと思います。
「心の美しい人」なんていなくて、ほとんどが「良いところと悪いところがある人」でも、良いんじゃないかと思うのですが…

もし、
私の周囲に心の美しい人がいるよ。
それはこんな人だよ。
というのがあれば、教えてください。

あなたの周囲に心の美しい人はいますか?
それはどんな人ですか?

私の周囲にいる人は、良いところもあり悪いところもある人ばかりです。
それが時と場合と相手により、良いところがたくさん出たり、悪いところがたくさん出たりします。

もしくは同じことをしていても、時と場合と相手により、良く思われたり悪く思われたりしています。

私はこれが普通だと思っているのですが、ここのサイトで「顔の美しさより心の美しさのほうが大事」という言葉をみかけ、「さて、心の美しい人ってどんな人を言うの...続きを読む

Aベストアンサー

そうだなあ。
質問者様が言われるように、「心の美しい人」なんていないと思う。

美しさは、目で見て、その対象物が美しいと思った時にはじめて表される表現。
これは見る人によって見え方が異なる事もあり、誰が見ても美しいと言えるような美しさは存在しないと言う事。

目に見えない心は、美しいと言う表現が適切でない事から、「心の美しい人」なんていないと思う。

そう。
これは、その人の行いが、良きものか悪しきものか、と言う、これも他人が見てはじめて思わさされる表現で、常にそうであると言うものでもない。
良きとき良いところがあり、悪しきとき悪しきところがある。
本人と他人たちの思いは違えども、そのようにそれぞれが思う時に、それらはそう表現される。

もしか、「美しい心」と言うものがあるとしたら、これはその行いがどうのこうのと言うのではなく、その心がけがれていない事を言うのだと思う。
例えば、「けがれを知らない子供の心」とか。
いいえ、でもこれは、けがれる事もない「心」さえない状態を言うのかも知れません。

良い行いをした、これは心が美しいのではなく、例えば「やさしい心」とか言うものだと思う。
美しい事と、やさしい事は違うと思う。
美しさは何もしなくても美しいのであり、やさしさは何かしてはじめてやさしいのだと思う。

そうだなあ。
質問者様が言われるように、「心の美しい人」なんていないと思う。

美しさは、目で見て、その対象物が美しいと思った時にはじめて表される表現。
これは見る人によって見え方が異なる事もあり、誰が見ても美しいと言えるような美しさは存在しないと言う事。

目に見えない心は、美しいと言う表現が適切でない事から、「心の美しい人」なんていないと思う。

そう。
これは、その人の行いが、良きものか悪しきものか、と言う、これも他人が見てはじめて思わさされる表現で、常にそうである...続きを読む

Q実写版「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」のDVDを探しています。

実写映画版「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」のDVDを探しています。
2・3は購入できたのですが、1だけ見つけることができませんでした。。。。
売っている場所又は、売っているサイトがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実写版第一作目は、日本では未だにDVD化されてないと思われます(100%確実ではないですが)
VHSならレンタル落ち中古品がオークションやレンタルショップでたまに売ってるようですけどね

海外では存在するようですがやはり在庫は無いですね・・・
http://www.amazon.com/Teenage-Mutant-Ninja-Turtles-Dvd/dp/B000OL8VTC/
http://www.amazon.com/Teenage-Mutant-Ninja-Turtles-3-Pack/dp/B000765HY6/

Q美しい人だけど、近寄り難い人とさほどの美しい人というわけではないけれど、話し易い人ってどちらの方が良

美しい人だけど、近寄り難い人とさほどの美しい人というわけではないけれど、話し易い人ってどちらの方が良いんでしょうか?また美人の基準って人によって変わると思うのですが、男の人が10人いたら、ほぼ同じなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は男ですが、あなた方女性と同じで個性は十人十色ですよ(^_^;)
女性から観た場合、男は奇妙な生き物に見えるかもしれませんが、同じ人間です。

近寄りがたいのは嫌ですね。
彼女として付き合って周囲に自慢すること意外、何のメリットもないというのが理由です。

それよりは、楽しく話せて気楽に付き合える女性の方が好まれますし、実際モテますよ(^_^)
結婚を前提としてのお付き合いなら、おそらく過半数が後者を選ぶはずです。

ではでは!

Q映画「ポセイドンアドベンチャー」(2006年版)の実写箇所の客船は、実

映画「ポセイドンアドベンチャー」(2006年版)の実写箇所の客船は、実在のクルーズ船だと思うのですが、もし実在でしたら、その船名をお教えください。

Aベストアンサー

あれこれ検索してみたのですが、見つけることが出来ませんでした。
こちらのwiki は架空の船ポセイドン号についてのいろいろが出ているのですが
http://en.wikipedia.org/wiki/Poseidon_%28fictional_ship%29

1972年の映画と2006年の映画についてはモデルとされた船名の記載があるものの、2005年の映画のところにはそれがないんですよね。もう断念しました、すみません。

Q美しい人だけど、近寄り難い人とさほどの美しい人というわけではないけれど、話し易い人ってどちらの方が良

美しい人だけど、近寄り難い人とさほどの美しい人というわけではないけれど、話し易い人ってどちらの方が良いんでしょうか?また美人の基準って人によって変わると思うのですが、男の人が10人いたら、ほぼ同じなのでしょうか?

Aベストアンサー

話しやすい人のほうが絶対いいと思います。
美人…は化粧の塗り方とかなんとかでなんとでもなるけど心が優しい、きれいな人が良いですね。
見方はそれぞれその人その人の価値観によってちがいます。男性が必ずしも同じ基準ではないです。

Q「ルパン」という映画 カリオストロとかクラリスとか出てくるけど?

さきほど、タモリ倶楽部を見る為にTVをつけたら
洋画のコマーシャルで
カリオストロ クラリス ルパン
と、某アニメ映画で見なれたキーワードが出て来ました。
アニメでなく外人俳優の実写の映画のようです。

ルパン三世とどう言う関係?
リングみたいなリメイク?
偶然の一致?
パクリ?
情報お持ちの方教えて下さい

Aベストアンサー

宮崎駿監督の「ルパン三世 カリオストロの城」は
アルセーヌ・リュパンシリーズの「カリオストロ伯爵夫人」という作品に敬意を表し
オマージュとしてカリオストロやクラリスを登場させたものです。
フランス映画の「ルパン(アルセーヌ・リュパン)」はルパン三世のおじいさんの話で
こちらが本家と言えます。

Q美しい人

あなたにとっての <美しい人> とはどんな人ですか?

男性でしたら、こんな人を<美しい>と感じた。
女性でしたら、こんな人を<美しい>と感じた。

外観、内観、どちらでも、経験からの実在の人物でも、想像・理想の人物像でも、何でもけっこうですので、教えてください。

Aベストアンサー

ウリヤーナ・ロパートキナ

私の大好きな女性のバレエダンサーです。
顔がとかじゃなくて、白鳥の湖の主人公を踊る姿が美しいです。
踊る様子だけじゃなく、内面のストイックなプロ意識とそれに伴う
練習態度なども好きです。

↓の写真の姿なんか大好きです。
http://www.ballerinagallery.com/pic/lopat08.jpg

Q「ニューシネマパラダイス」と「ニューシネマパラダイス ディレクターズカット版」

多分、前者を観て、大大大好きな映画になりました。

そして多分、後者を見て、なんじゃこりゃ????となりました。

なんじゃこりゃ、のほうは、大人になったトトと女性の二人のシーンがだらだらと続き、映画を愛するトトの成長と郷愁の物語、からかけ離れた、駄作になったと思いました。
こっちが、ディレクターズカット、でよいですか?(もうこっちは観たくないので、確認しておきたく

Aベストアンサー

えーと、呼び方が多少入り組んでいるのです。
劇場公開版は後に「ディレクターズカット版」と呼ばれる「短い作品」で、
「完全オリジナル版」と呼ばれるのが「長い作品」です。

つまり、あなたが見たのは「ディレクターズカット版」であろうと思われます。
大ヒットしたのもこちらのバージョン。
仰るとおり、大人のトトのシーンが少ないシンプルなストーリーです。
完全オリジナル版は大人のトトの恋愛シーンが40分ほど入っています。

まあ、DVDなどでも尺を見れば大体わかるとは思いますけどね。
「繰り返して見ると完全版もなかなかの傑作である」という意見も多いですが、
テーマ自体も変わってしまうほどの違いですから、
最初に短い方を見ちゃうとどうしても引きずられちゃうでしょうね。

私も劇場公開版を見たクチなので、短いほうが好みです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報