アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昨日、部屋の掃除をしたところ、長さが3~4ミリくらいで少し毛が生えているいも虫みたいなのが5匹出てきました。飛べるような虫ではないように思えるのですが、床だけではなく、押し入れの、上段や、本棚などからもでてきました。以前も時々はみかけましたが、一気に沢山出てきたのは初めてです。この数からして、私の部屋で繁殖していると思うのですが・・・この虫、何でしょう?退治できる方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは



ヒメマルカツオブシムシの幼虫だ思いますよ。防虫剤を入れずにしまっておいた衣服に小さな虫食い穴が開いていることがありますよね?。アレの犯人です。
バルサンなどで、簡単に退治できますよ。

URLを張っておきますので、画像で確認してください。

http://www.gaichu.ne.jp/gai_05_index.html

参考URL:http://www.gaichu.ne.jp/gai_05_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こ、これです。この幼虫の方です。どうりで服に穴が開いてると思った・・・T-T
早速、バルサンを買いに行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!