キムチ鍋の味付けは調べればすぐにわかるのですが、キムチ鍋+牡蠣鍋、となるとなかなか無いです。誰か、11月2日15時までに教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

牡蠣にあった味付けとかは、特にないですよ。


普通のキムチ鍋の味付けで、大丈夫です。

牡蠣や海鮮類を入れることによって、キムチ鍋のスープの味が変わります。
一緒にあさりを入れると、よりこくのあるスープになります。(おすすめです)

牡蠣は、他の材料が煮えてから、入れるといいですよ。
煮え過ぎると、牡蠣が縮んでしまいます。
生食用の牡蠣を使い、さっと火を通すぐらいで食べると美味しいです。
    • good
    • 0

http://cookpad.com/sweet_asian_dining/index.cfm? …

これでいいですかね。

それほど量に拘らなくても、キムチ鍋をベースに牡蠣を入れればおいしいですよ!!
    • good
    • 0

Googleで検索したら3件ヒットしました。

(参考URL参照)
検索結果で恐縮ですが、規約に触れるといけませんのでご了承下さい。(^_^)

http://www.google.com/search?q=%89%B2%E5y%83L%83 …

参考URL:http://www.google.com/search?q=%89%B2%E5y%83L%83 …
    • good
    • 0

こんなもんでどうでしょうか



参考URL:http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~agha20/a-val/k …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋の童話

今KBSのサイトで秋の童話を見ています。
もちろん韓国語はわかりません。
でもおもしろくて毎回泣いています。
こんな私に日本語で秋の童話の詳しいあらすじが載っているサイトを教えてください。
日本のサイトでビデオを売っているようなところの大まかなあらすじは探して読みました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Biglobeで毎週金曜日に一話ずつ無料で見ることが出来ます。(字幕付)
最初の一話以外はその金曜日のみなのでもう途中からしか見る事は出来ませんが参考までに。
終わってしまった回は有料で見られたと思います。

参考URL:http://broadband.biglobe.ne.jp/index_korea.html?BB

Qキムチ鍋の素を使わないキムチ鍋の作り方

寒い季節なのでキムチ鍋をよくやります。ただあまりにも頻度が高いので「キムチ鍋の素」がすぐになくなります。そこで韓国スーパーで大量購入したキムチをドバッと入れて鍋をしました。(水にキムチを入れてホンダシで味を調整し軽く沸騰。スープが出来たところで材料を入れる。)食べてみると味が濃く、塩分濃度が高いように感じるのですが、韓国産キムチってかなり塩分が高いのでしょうか?辛いだけならいいのですが、塩分が気になります。また、「キムチ鍋の素」を使わないキムチ鍋の作り方を知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

仰るとおりキムチをたくさん入れると味が濃くなるので、普通の白菜をメインにして(その代わり少し軟らかめに煮る)、キムチは飾り程度にして、又あまり煮込まないようにしてください。 あと最低必要な具は、豚肉、豆腐、ねぎくらいですが、お好みに合わせ、きのこ、かまぼこなども入れてみてください。 だしは鶏がら、とんこつ、またはラーメンスープでもOKです。 やはり肝心なのは韓国の調味料と唐辛子です。 最低、コチュジャン、ヤンニョンジャンを用意して、お好みに合わせて味付けしてください。 韓国のものではないですが、私はこれに豆板醤も追加します。 もちろんおろしにんにくもたっぷり入れてください。 更に粗引きの唐辛子粉を、出来上がる少し前に振りかけることを忘れてはいけません。  できれば、青唐辛子のぶつ切りも一緒に煮込んで欲しいですね。 辛いものが大好きなので、私の場合は辛い調味料をかなり使いますが、好みに合わせて量を調節すれば、お子様でも大丈夫です。  

Q『残酷な童話・昔話』って例えばどんな・・・?

グリム童話は特に残酷な物語だというのは聞いたことがありますが、グリム童話に限らず、他の外国の童話(昔話)や日本の童話(昔話)などだと他にはどんなものがありますでしょうか?(できれば比較的有名なもののなかで・・・)
題名とあらすじを少しでいいので載せていただくと幸いです。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まだ出ていないものを少々。

『シンデレラ』ガラスの靴を履こうとして、上の継姉さんは爪先を、下の継姉さんは踵を、それぞれ切り落とします「御妃様になれば歩く必要なんかない」って継母さんが言うからです。
シンデレラと王子の結婚式に参列した継姉さん達は片目を、継母さんは両目を鳩に突付き潰されてしまいます。

『三匹のこぶた』レンガの家に煙突から入って来る狼を仔豚達は、たっぷりの油を熱した鍋で待ち構え落ちてきたところを蓋で押さえ込んで揚げて食べてしまいます。

『ピーターパン』ネバーランドには子供しかいません。彼らが大きくなるとピーターパンが殺してしまうからです。

『あまのじゃくとうりこひめ』お爺さんとお婆さんを騙す為に、あまのじゃくは(物語の冒頭いきなり)うりこひめを叩き殺してしまいます。

残酷描写っていうのは、この手のものでしょうが、個人的には『人魚姫』ほど残酷な物語はないと思っています。
命を救った王子の側で労わられながらも彼は恩人を隣国の姫と思い違いしたまま愛し「僕達の結婚を祝福してくれるね?」と。
想いを伝えようにも声は出せず代わりに得た足は、ひと足毎に千の針で刺される様。
人魚に戻って海へ帰るには愛する王子の心臓を刺して、その血を足に受けねばならず、彼女は果たせず海泡となります。
(ココまでで充分過ぎるのに、まだ先がある!)
神は姫を、その愛ゆえに天国に迎え入れようとするのですが魂を持たぬ人ならぬ身の彼女、そのままでは行かれません。
海の泡は空気に溶け光の精となった姫は愛の心で百年の間、恋人達を見守り幸せにして初めて天国の門を潜れるのです。
・・・酷い。あんまりじゃないか、と思うのですが、能天気なアメリカ人の前向きすぎるハッピーエンドに改作されたディ○ニーものは違った意味でもっとヒドイ、と。

まだ出ていないものを少々。

『シンデレラ』ガラスの靴を履こうとして、上の継姉さんは爪先を、下の継姉さんは踵を、それぞれ切り落とします「御妃様になれば歩く必要なんかない」って継母さんが言うからです。
シンデレラと王子の結婚式に参列した継姉さん達は片目を、継母さんは両目を鳩に突付き潰されてしまいます。

『三匹のこぶた』レンガの家に煙突から入って来る狼を仔豚達は、たっぷりの油を熱した鍋で待ち構え落ちてきたところを蓋で押さえ込んで揚げて食べてしまいます。

『ピーターパン』ネ...続きを読む

Qキムチ鍋の味付け

いつもお世話になります。

キムチがあるので、キムチ鍋にしようと思うのですが、
市販のキムチ鍋の素にキムチを入れると辛くなるので入れない。と拝見しました(過去ログで)
市販のキムチの素を使わない場合は、どのような味付けにすればよいでしょうか?
激辛は苦手なので、まろやかな辛さがいいです。
キムチ鍋に入れると美味しい具も教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

辛くなりすぎないキムチ鍋の作り方ですか。まず、醤油系にするか
味噌系にするかでも多少違いますが。。。
我が家の味をお教えしましょう^^

キムチを味見してみてどの位の辛さかを覚えておいてください。
ちなみに我が家は激辛キムチが大好きです。

フライパンに油を熱し、たっぷりのにんにくスライスとちょっとのしょうがを炒め、そこに豚バラのしゃぶしゃぶ用肉を入れ炒める。
火が通ったらキムチを入れて更に炒める。
土鍋?でお湯を沸かす。沸騰したら、お肉とキムチを炒めた奴を
入れる。そしてダシの素でOKなので、お味噌汁を作る容量で入れる。
しょっぱくなりすぎないように気をつけてください。
その後お湯が再度フツフツとなったら、えのき、椎茸、ニラ、ネギ
豆腐を入れる。

他にも大豆もやしを入れても良いし、タラを一度湯がいた物を入れて
もおいしいです。
我が家ではたまにカリカリに焼いた焼き餃子を入れる時もあります。
お肉やキムチ、野菜からもうまみが出ますので弱火で入れた野菜がしんなりするまで待ちましょう。
にんにく、味噌、キムチでこれだけでも十分おいしいと思いますよ。
我が家は辛味が足りない時は、レッドペッパーを足したりします。

書いてたら私も食べたくなりました。外はすごく寒いので、今夜は
我が家もキムチ鍋にしちゃいます!

初めまして。

辛くなりすぎないキムチ鍋の作り方ですか。まず、醤油系にするか
味噌系にするかでも多少違いますが。。。
我が家の味をお教えしましょう^^

キムチを味見してみてどの位の辛さかを覚えておいてください。
ちなみに我が家は激辛キムチが大好きです。

フライパンに油を熱し、たっぷりのにんにくスライスとちょっとのしょうがを炒め、そこに豚バラのしゃぶしゃぶ用肉を入れ炒める。
火が通ったらキムチを入れて更に炒める。
土鍋?でお湯を沸かす。沸騰したら、お肉とキムチを炒めた奴...続きを読む

Q白雪姫のあらすじ

童話『白雪姫』のあらすじを、
簡単に説明してください(*- -)(*_ _)
重要な部分だけで、短い文にできませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

 こちらを。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%9B%AA%E5%A7%AB

Q豚キムチの味付け方法を教えてください!!

今、豚キムチを作っているのですが、何で味付けすればいいかわかりません。
ゴマ油で豚肉、白菜、人参、椎茸を炒めてキムチを入れたところで止まっています。
やはり醤油で味付けするものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一人暮らし10年の男ですが、、、尊敬するグッチ雄三さんの豚キムチレシピから引用すると・・・

豚キムチは豚を炒めるときに 濃縮うどんだし(あるいは濃縮つゆ) で味付けをすると、出汁もはいってて上手いとおっしゃっていました。
もちろん、何度もそれでつくっていますがめちゃうまです!
参考にしてください

Qねずみ退治の話が出てくる童話のタイトルは?

外国の童話で子供の頃読んだ記憶があるのですが、町中のねずみが笛音に誘われて川の中に身を投げてしまう話だったと思うのですが何と言うタイトルだか教えて下さい。
できれば簡単なあらすじが書かれているサイトとか教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

『ハーメルンの笛吹き』だと思われます。
童話とはいえ、実際はちょっと怖い話ですね・・

参考URL:http://www.nazoo.org/misteries/hameln.htm

Qキムチの素で作る味噌キムチ鍋

キムチの素が残っているので、それで味噌キムチ鍋を作ろうと思いますが作り方がわかりません。詳細なレシピを教えてほしいです。

Aベストアンサー

キムチを炒めてからいれるとコクがでておいしいですよ。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q4/20041117.html

はじめに味噌を半量いれて仕上げに残りを入れると味噌の香りがひきたちますが、はじめから全部でもかまいません。

Q冬ソナ以外の韓国ドラマのあらすじが知りたい。

 冬ソナから、韓国ドラマにはまっています。
でも、BSが見れないので、ビデオなどをレンタルしたいのですが、田舎であんまり種類がなく、貸し出し中ばかりです。
 で、冬ソナみたいな素敵な内容ならDVDでも購入したいな~と考えていますが、当たり外れってありますよね~。
 なので、他の韓国ドラマのあらすじとかの判るHPとかあらすじを教えて欲しいです。
 オールイン・愛の群像・秋の童話・夏の日々などが知りたいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あらすじを見てしまったら、楽しみが減ってしまうのでは・・・、と無用の心配をしてしまいました。
下記サイトで、韓国ドラマの第1話の無料で試聴できます。それをご覧になって判断されてはいかがでしょうか。
http://www.aii.co.jp/contents/douwa/dramakan/index.html

オールインは無かったので代わりに下記サイトを。あらすじが確認できます。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/allin/

参考URL:http://www.aii.co.jp/contents/douwa/dramakan/index.html,http://www3.nhk.or.jp/kaigai/allin/

Qキムチ鍋とちげ鍋の違いは?

キムチ鍋とちげ鍋の違いは何でしょうか?何となく分かるのですが、明確に言葉で説明するとしたら何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんは。 出ました!チゲ鍋。
 14年前から、独自に韓国研究?をしている者です。
 (それが高じて、語学留学までしてしまいました。)
 私も前々から、“何なんじゃ、これ?!” って思っていましたよ。
 あなたは、一部企業の便乗商法に乗せられてしまって、正しい知識を
知らないまま、そうだと覚えこんでしまったのです。
 意味については、他の回答者の方のお答えの通り、チゲ=鍋料理です。 
 ですから、チゲ鍋なんて言ったら、まさに 『ナベナベ』 になって
しまいます。 誰か文化を紹介する人間が、本人もよく判っていないのに、
中途半端な知識
だけで、文化を流入させてしまったんでしょうね。
 チゲ、チゲと言っているのを聞いて、それが何かを実際に見たまではいい
けれど、(ああ、鍋料理の種類のことを言ってるんだ。) って思い込んで
しまったんでしょう。
 そう言う意味では、チゲ鍋などと紹介した本人も、ある意味、罪ですよ。
 汁物、具とも多い鍋料理がチゲであり、ヂョンゴルはすき焼きのように
少量の濃い煮汁で煮て食べる鍋料理を指します。
 だから、鍋料理といっても二系統あるのです。
 昨今の韓流ブームで、ドドーッと文化が入り込んできたのはいいのですが、
情報の洪水になってしまったのでしょう。
 こう言った、文化の無理解から起きる思い違いってありますよね。 
 (私も、もしかしたら威張ってる場合じゃないのかも・・・)
 
 

 こんばんは。 出ました!チゲ鍋。
 14年前から、独自に韓国研究?をしている者です。
 (それが高じて、語学留学までしてしまいました。)
 私も前々から、“何なんじゃ、これ?!” って思っていましたよ。
 あなたは、一部企業の便乗商法に乗せられてしまって、正しい知識を
知らないまま、そうだと覚えこんでしまったのです。
 意味については、他の回答者の方のお答えの通り、チゲ=鍋料理です。 
 ですから、チゲ鍋なんて言ったら、まさに 『ナベナベ』 になって
しまいます。 誰か文化...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報