京阪出町柳付近で賃貸住宅を探しています
2DKぐらいの物件があれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

このサイトはいわゆる掲示板とは違いますので、ここで物件の情報を集めるのは難しいかもしれませんね。


オンラインで物件の検索が出来るのはご存知でしょうか。私は「ISIZE HOUSE」などを良く利用しています。
参考URLに物件検索のリンク集を載せておきますので、良かったら使ってみてください。色々な条件を選択して検索できるので便利かと思いますが、雑誌同様“さくら”的な情報も多いかと思いますので、やはり不動産屋さんに足を運ぶのが一番ではないかと…。
ご参考までに。

参考URL:http://plaza24.mbn.or.jp/~nick_room/fudousan/fud …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q島根の公共賃貸住宅について

今まで看護師として勤務していましたが結婚のため今住んでいる土地とは遠く離れた島根へ引っ越すことになりました。
島根でも看護師として働きたいのですが、働く前に公共の賃貸住宅に申し込むことはできるのでしょうか。
それと今住んでいる土地では収入があるからと断られましたが、よく調べると公共賃貸住宅の種類もいろいろあるようです。定住を目的として島根で生活するのに、収入があるからと断られない公共賃貸住宅の種類としてどのような物があるかおしえていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

島根県の出雲市在住です。
出雲市近辺でいうと、公共の賃貸住宅は、町営・市営・県営・雇用促進住宅があります。そのうち、雇用促進住宅以外は所得制限があり、低所得者向けの住宅で障害者や老人、母子家庭などの世帯優先で入ることが出来ます。フルタイムで働く共稼ぎの夫婦だと入居はまず不可能だと思われます。雇用促進住宅は、名前のとおり働いていることが条件で入居可能です。(結婚前に申し込む場合は、婚約者がいることが証明できれば入居可能です。)確か所得制限がないはずです。家賃は3DKで4万円前後だと思います。かなりの競争率なので、早めに申し込まれるとよいと思います。ハローワークで詳細を教えてもらえるはずです。
それ以外だと民間経営なのですが、島根県特定優良住宅という県推薦のマンションタイプの住宅もあります。一応このタイプの住宅も所得制限がありますが、こっちのほうは高額所得者向けで家賃が3LDKで7万円前後です。けっこう空き部屋があると思います。
家賃だけで言えば雇用促進住宅は魅力ですが、当番制で階段掃除や年に何回か奉仕作業や自治会などの集会があり、住んでいる友人は大変だと言っています。職業が看護師ということならなおさら民間の住宅がよいと思いますよ。

島根県の出雲市在住です。
出雲市近辺でいうと、公共の賃貸住宅は、町営・市営・県営・雇用促進住宅があります。そのうち、雇用促進住宅以外は所得制限があり、低所得者向けの住宅で障害者や老人、母子家庭などの世帯優先で入ることが出来ます。フルタイムで働く共稼ぎの夫婦だと入居はまず不可能だと思われます。雇用促進住宅は、名前のとおり働いていることが条件で入居可能です。(結婚前に申し込む場合は、婚約者がいることが証明できれば入居可能です。)確か所得制限がないはずです。家賃は3DKで4万円前後...続きを読む

Q賃貸住宅の物件差し押さえ

知り合いの間借りしている家ですが裁判所から賃貸の家賃をそれまでの所有者への送金からローン会社に変更する旨の命令書がきました。この通知は家賃の部分だけのもので管理費・共益費は含まれていません。所有者に連絡が取れないのでこの管理費をどこに送金すればよいのかわからずにいます。管理会社に問い合わせたのですが先方も連絡が取れずにいるみたいで正確な返答はなかったようです。支払わずにいると気持ち悪いそうで困っています。
またいずれ競売になると所有者が変わることになりそのときに立ち退きを迫られるこにならないか心配だそうです。
詳しい方がいればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

契約書記載以外の所有者に支払うのは危険と感じて当然
です。私は家賃部分も???と感じます。

債権者不確知ですので、法務局に供託しておけば、
滞納した事にはなりませんし(法的に、不払いを申し
立てられません)、
間違った支払い先に収めてしまう心配がありません。

供託についてご参照下さい。↓
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji07.html

所有者が立ち退きのを迫るには、二つの用件を満たす
必要があります。
a.12~6ヶ月前に通知
b.正当の事由がある

b.が特に無いなら、拒否できます。(所有者が変わった
ことは、直ちに正当事由にはなりえません)

もちろん、「条件次第ではいいよ」と受けても良いです。

立ち退きは通例では、
1.転居の打診から始まり
2.代替物件の提案
3.立退き料の交渉
4.新物件への優先入居
などが流れです。4.まで交渉しても良いし、1.で
納得しても良いです。

立ち退きと引き換えに、何がしかを要求するのも
良いかと思います。
但し、1.~4.も(立ち退き料も)必ずしも貰えるもの
ではありません。
あくまであちらのご好意です。「払いません。何にも
譲歩しません」と言われればそれまでです。賃貸契約が
依然続く事になります。

売却されれば、新しい所有者と改めて賃貸契約を結ぶ事に
なるでしょうが、それを拒否されたからといって、直ちに
契約が消滅するわけではありませんので、仮に新しい
所有者の行動が(賃貸契約締結を拒否するなど)おかしい
と感じたら、即座に消費者センタや無料弁護士相談に
持込んで下さい。

新しい契約に際し、敷金などを新たに要求するのも
おかしいので、旧所有者に預けた敷金がどこに行ったのか、
確実に新しい所有者に渡ったか、よく確認する必要が
あります。

参考ULRは、立ち退きに関する以前の質問です。
ちょっと状況が違いますが、参考になるかも
しれませんので、貼っておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1106989

こんばんわ。

契約書記載以外の所有者に支払うのは危険と感じて当然
です。私は家賃部分も???と感じます。

債権者不確知ですので、法務局に供託しておけば、
滞納した事にはなりませんし(法的に、不払いを申し
立てられません)、
間違った支払い先に収めてしまう心配がありません。

供託についてご参照下さい。↓
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji07.html

所有者が立ち退きのを迫るには、二つの用件を満たす
必要があります。
a.12~6ヶ月前に通知
b.正当の事由がある

b.が特に無いな...続きを読む

Q島根県浜田市の賃貸住宅について

浜田市に引越しすることになったのですが、賃貸住宅が見つかりません。
書店等で販売されてる住宅情報誌に、島根版がないし(島根県に行けばあるのかもしれませんが・・・)、インターネットで検索をかけても、松江市の住宅はかなりヒットするのですが、浜田市は極端に少なくて・・・。本当に数自体が少ないのでしょうか?それとも、インターネット上に出ていないだけで、現地に行けば見つかるものなのでしょうか?全然分からないし、じゃあ行ってみようかっていう距離でもないので、近くに住んでいる方、また住んだことのある方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

島根県の宅建協会へ電話で問い合わせてみてはどうでしょう。地方の場合はおすすめの不動産会社を教えてもらえる可能性があります。(都市部では教えてくれません)
「浜田市で賃貸を扱っている良心的な不動産屋さんを紹介して欲しい」

教えてくれない場合は、参考URLで浜田市の不動産屋さんを探してください。20~30社います。

尚、不動産屋さんに電話で問い合わせる前に最低限の希望条件(場所、値段など)をあらかじめ確定させてください。
数件の物件情報をFAXまたはメールで送ってもらうことも可能でしょう。

参考URL:http://www.hato-web.or.jp/

Q土足okの賃貸物件探してます

 海外の住居の様な、靴を履いたまま家に上がれる賃貸(貸家等)を探しています。いろいろ調べてみましたが・・・どうしても見当たりません。  考えた結果、、和室の古い貸家を借りて→畳をはがした板の状態で生活なんて考えているのですが☆  どなたかこんな質問ですが御解答お待ちしています(涙)

Aベストアンサー

退去時に床材の張替えを全部自弁する覚悟なら、多くの借家でOKがでると思いますが。(フローリングは高くつくのでクッションフロアーの物件にしましょうね)
あとは未改装の物件に入居して退去時の費用を安くしてもらう交渉をすることです。

Q島根・出雲市の賃貸住宅について

島根の出雲市に引っ越すことになったのですが、土地勘などがまったくありません。

住まいは一畑電車の大社線沿線にしようと思っています(勤務先の都合上)。

ネットで賃貸マンション・アパートなど調べてはいるのですが(大手系不動産会社)、
現地に行って不動産屋を回ったり、内覧に使える時間も限られています。

出来れば1社の不動産屋に絞って物件をいに行こうと思っているのですが、
おすすめの不動産屋を教えていただきたいです。
全国展開の大手系でも、地域密着型の個人経営の会社でもかまいません。

一人暮らしで1R~1LDKで23~30m2程度の部屋で充分だと思っています。

また、生活に便利な地域、駅などもアドバイスいただきたいです。
(車の免許を持っていません。車を所有する予定もありません><)

地元の方や住んだことがある方、いらっしゃいましたらよろしくしくお願いします。

Aベストアンサー

まあ、この範囲の中ですね。
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.360697,132.756517&ll=35.371695,132.735615&spn=0.063409,0.108318&t=h&lci=org.wikipedia.ja&z=13&brcurrent=3,0x3557445c94b61a57:0x6b9ba05f2c6f092c,0

はい、時刻表
http://www.ichibata.co.jp/railway/operate/timetable.html

賃貸屋さん
http://rent.homes.co.jp/shimane/rosen-ichibatadenshataisha/


会社で聞くと便利なとこ教えてくれるよ
それに、足が無いから車に乗せてくれるかもしれないし(^_^)v

電車は、時刻表見てもらえば判ると思います
1時間近く来ない事もあるんだし(^_^;

Qとにかく安い賃貸物件を探していますが

とにかく安い賃貸物件を探していますが

ネットワーカーで全国どこでも仕事が出来る為、首都圏で光回線が引けて、比較的綺麗な家ならどこでもいいのですが、検索範囲が広すぎて探し方が分かりません…。

◎必須な条件
光回線が引ける(またはNTT基地局からすごく近い)
ネットスーパー配達範囲内(イトーヨーカドー)
家賃が安い
エアコンがある
あまりにも古い家じゃない事
キッチンがある


×妥協というか必要の無い事
お風呂、トイレ共同でOK。(仕事の関係上どんな時間でもお風呂に入れるので共同の煩わしさが無い)
スーパー、駅から遠くても良い。(駅はそもそも使わないし、スーパーもネットスーパーなので…)



という様な条件で探していますが、ぶっちゃけ今新しい物件でお風呂トイレ無しの物件ってほぼないんですよね…
折角ここまで妥協出来るのに自分に会う物件が無くて困っています。

何か一括で問い合わせたりする方法ないでしょうか?
ネットで検索しましたがお風呂トイレ共同の場所は幽霊屋敷みたいな所ばかり…
首都圏ならどこでもいいから絶対自分にあった物件が見つかると思うのですが範囲が広すぎて探すのが…

何か良い知恵あれば宜しくお願いします。

とにかく安い賃貸物件を探していますが

ネットワーカーで全国どこでも仕事が出来る為、首都圏で光回線が引けて、比較的綺麗な家ならどこでもいいのですが、検索範囲が広すぎて探し方が分かりません…。

◎必須な条件
光回線が引ける(またはNTT基地局からすごく近い)
ネットスーパー配達範囲内(イトーヨーカドー)
家賃が安い
エアコンがある
あまりにも古い家じゃない事
キッチンがある


×妥協というか必要の無い事
お風呂、トイレ共同でOK。(仕事の関係上どんな時間でもお風呂に入れるので共同の煩わ...続きを読む

Aベストアンサー

>ぶっちゃけ今新しい物件でお風呂トイレ無しの物件ってほぼないんですよね…

たしかに綺麗ではないですねえ。
そもそもその妥協案は時代にマッチしてません。
汚い、古いから風呂なし、トイレ共同とかなんですよね。
ようはキッチンも含めて水周りの設備がないからです。

既出ですが個室のもてるゲストハウスやルームシェアでしょう。
こういったところはほぼネット完備です。
格安物件といえば一応、都内で風呂なし物件が得意な不動産というとアルームという会社があります。
http://www.a-room.jp/
ここで探してみてください。

注意点は初期投資が安いからといって飛びつくと
電気のアンペアが交換できないほど小さい→パソコンを使えない。電子レンジを使えないなど。
給湯器がない→寒い。お湯がでない。
LPガス→ガス代が高めなどです。

Q島根県のこと教えてください。

島根県(多分,松江市)に転勤の予定があります。
島根県出身の方,在住の方,島根県について教えてください。島根県の方の気質や,レジャースポット,イベント,住み心地はどうか・・・また,ショッピングや食べ歩きが好きなのですが,お買い物事情やお店の情報など,どんなことでもいいです。
3年くらい住む予定なので,素敵な土地だといいな~って思います。情報よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

参考URLは松江付近の入門編でWebさんいん
他に島根、鳥取の情報@とらぞう http://www2.odn.ne.jp/~cbg63810/index.htm/2.htm

慣れておきましょう方言!「出雲弁の泉」 例「あご」を知っていますか?
http://fish.miracle.ne.jp/okuno/izumo.htm

お茶菓子(和菓子)で松江は有名、宍道湖の七珍、温泉、小泉八雲、少し離れて大社、ワイナリーなどなど
そういえば津和野も島根県で足を伸ばせば山口県 萩さえ行けます。

今の季節(3月頃まで)1.5時間でスキーのできる伯耆大山まで行けます。

参考URL:http://www.web-sanin.co.jp/

Q東京で賃貸物件を探しています。

東武東上線上板橋、及び大手町に一時間圏内でいける場所で、二人で10万円ほどで借りれる駅を探してます。
田舎者で自然が好きなので、大きな公園がそばにあれば、なおさら最高なのですが・・・。
今は大阪の長居公園の近くに住んでるので、そういうのがいいなぁ・・なんて。
どこがお勧めでしょう?

Aベストアンサー

こんちゃ。
えっと! 
板橋 練馬 中野 豊島 北区 
あたりが物件も安いですよ。

23区とは思えないほど緑があります。
長居公園ほど立派じゃないですがね。
上板橋も公園の宝庫!
平和台公園(犬がすごいの!溜まり場でっす)
それと 城北公園(さくらの名所)や
ときわ台公園、 小さい 二輪草公園とかかなり。

それと 大手町にいくには
山手線
都営三田線
東武東上線
営団有楽町線

このへんがラインナップ。
ですので 上板橋を考えると
埼玉の 
朝霞 和光 志木(駅前は栄えてます)
は東武東上線でも成増より奥は(埼玉より)
営団有楽町線が乗り入れなんで両方OK

大手町と上板橋の中間っていうと

大山とか 三田線と東上線の両方を使える
駅のほーが便利ですね。

それとか 有楽町沿線 新線池袋線とか。
私の感覚では 物価はそんなにかわりません。

また朝霞も志木もおおきい公園あります
駅から遠いけど
志木は秋ヶ瀬公園(タマちゃん出没地点の荒川)
の水上公園とかあるし (花火で有名♪)
http://www.pref.saitama.jp/A08/BK00/park/akiga.html

何より駅のそば意外はまだまだ緑がいっぱい。
朝霞もスポーツ公園とかありますよ

その辺は安心してくださいね。

交通の便のお勧めは 大山駅ですね!

理由1
商店街が多い
理由2
役所とか警察、税務署等
大きな官公庁が多いので便利
理由3
都立病院が2つもある!
公園も一杯あるし

でもスーパーは大きなのは
ないのでその辺が不便かな。

家賃も2DKで9万~10万前後あるし 
東上線と三田線が使えるんで。

ではでは!

参考URL:http://www.pref.saitama.jp/A08/BK00/park/akiga.html

こんちゃ。
えっと! 
板橋 練馬 中野 豊島 北区 
あたりが物件も安いですよ。

23区とは思えないほど緑があります。
長居公園ほど立派じゃないですがね。
上板橋も公園の宝庫!
平和台公園(犬がすごいの!溜まり場でっす)
それと 城北公園(さくらの名所)や
ときわ台公園、 小さい 二輪草公園とかかなり。

それと 大手町にいくには
山手線
都営三田線
東武東上線
営団有楽町線

このへんがラインナップ。
ですので 上板橋を考えると
埼玉の 
朝霞 和光 志木(駅前は栄え...続きを読む

Q島根県に一人旅

こんにちは
島根県に女一人旅に
いきたいとおもっています。

そこで、
島根県の観光地ではなくて
地元のひとしかいないような
地元色あふれるところに
いきたいんです。

とってもアバウトな質問で
申し訳ないのですが、
島根県のどこでもいいので
回答おねがいします。

Aベストアンサー

相当昔の事になりますが、僕は高校を卒業して直ぐに親戚を頼って神戸まで
一人で行った事があります。昔からの夢で神戸まで各駅停車の電車に乗って
行く事が夢でした。親戚には「新幹線があるのに鈍行で来るなど馬鹿にして
いるのか。駅で待つ身になれ。」と怒られた思い出があります。

各駅停車の鈍行は楽しかったですよ。一番の思い出は、それぞれの地域の方
と直に語りあえた事です。自分が持っている物をおすそ分けしてくれた方も
居られました。地域でしか聞けない事まで聞けましたから、島根では観光地
を回らずに各駅停車の鈍行や路線バスを使用されてはどうでしょうか。

御住いが分かりませんが、とりあえず島根県益田市の石見空港から出発され、
島根県から出ない事を条件として、各駅停車の鈍行や路線バスで散策を目的
で回られてはどうでしょうか。

お笑いタレントのガレッジセールのゴリさんが、地域の人に聞いた場所に向
うと言う番組がありました。地域の方に教えて貰った交通手段を利用する旅
はどうでしょうか。これなら嫌でも地域の方と触れ合う事が出来ます。

Q当方所有物件で賃貸契約無しで5年も塾経営している物件について。

 5年程前に国の競売で取得した物件の事で質問させて下さい。
物件は築30年程の一階が車2台程の駐車場二階が12畳、6畳二間です。
当方がこの物件を取得する以前は別の会社が所有しており、その会社との間で、ある夫婦が賃貸契約をして塾経営をしてきたと言う経緯です。
その会社が倒産して国の競売になったこの物件を取得し立ち退き要求をしていますが「塾生が居るので待ってくれと」言う事でズルズルと月日が流れましたが、一向に退去する様子が見受けられません。
賃貸契約も結んでおりませんし家賃も受け取ってはいません(払いにも来ません)最近では塾生も居ないみたいです。
旦那さんが塾経営者で奥さんが講師をしています。
それとこの夫婦にはかなり立派な本宅があります。
こんな状況で塾経営者夫婦が居住権とか法律的に主張出来るものですか?
また、立ち退き料の請求をされたら、支払わなくてはいけませんか?
また、この期間(5年)の家賃請求はできますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。

いずれ戦うにしろ、最初から立退き料を覚悟しない方がいいですよ。
家賃が支払われていないのですから、強く立退きを求めて、むしろ未払い家賃+損害賠償を取る位の勢いで弁護士さんと相談してください。
私も弁護士との付き合いは長いですが、着手金はともかく、案件によっては成功報酬も可能ですので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報