このシールドってどういう意味なんでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 シールドは外来電磁波を遮断(軽減)する目的がありますので金属導体であることが必要です。

ケーブルは当然太くなり、引き回しもやりにくいことから同軸ケーブルにかわり、シールドのないツイストペア・ケーブルが採用されるようになりました。しかし、100Mbpsともなると流石に厳しいのでしょうね。ただし、コネクタがシールド付きに対応したものでないとその効果はありません。コネクタから機器のグランドアースに確実に落ちなければシールド線を採用する意味が無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
詳細に教えていただいてありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2002/01/18 10:53

一般に市販されているLANケーブルは「シールドなし」ですよ。



シールドがあると外部からの障害(ノイズ等)に強くなるのですが、その反面配線が大変になります。テレビのケーブル(これもシールド付きです)をイメージしてもらえばわかりますが、線が硬いし重いので配線が大変ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/18 10:46

参考URLのシールドの項目に詳しく書かれています。


ご覧下さい。(^_^)

参考URL:http://www.blackbox.co.jp/tech/150229.html
    • good
    • 0

mo-さん、こんにちは!


シールドとは金属製のブレード(組ひも)または金属箔で覆ったケーブルのことをいいます。一般的にSTP(shielded twisted pair)ケーブルと呼ばれています。
これに対して「シールド無しLANケーブル」も存在します。これは一対または複数対の絶縁した銅心線を撚りあわせ、それにプラスチック製の被覆をかぶせてあるケーブルのことです。一般的にUTP(unshielded twisted pair cable)と呼ばれています。
それでは失礼します。

参考URL:http://www.sde.co.jp/hyper-dictionary/50-sa/si/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
詳しくご回答くださってありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2002/01/18 10:39

こんにちは。




同軸や、ツイストペアケーブルなどで、布などの皮膜を意味します。

布などで、ケーブルを囲み「電磁波」や「衝撃」(切断)などの「外圧」からの断線を少しでも防ごうと言うものです。

手間と、部品の都合上、シールド付きの方が、お値段が割高ですね。

参考になれば。でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/18 10:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアベンジャーズについて分からないこと

もうすぐキャプテンアメリカ3が公開されますがその前にいくつか分からないことがあります。
一応アイアンマン1から始まりアントマンまでのマーベルの作品は全部観ています。

疑問1
シールドは解散したの?
キャプテンアメリカ2でキャップがシールドごと潰すと言っていたのとアベンジャーズ2でニックフューリーが今はただのオッサンだよみたいなこと言っていたのでやっぱり無くなったのでしょうか?
とするとドラマ版のエージェントオブシールドでもシールドは無くなるのですか?
シーズン1まで観ましたがよく分かりませんでした。
またアベンジャーズ2でニックが空飛ぶ空母で助けに来ましたがあんなのどこから持ってきたの?
独自でシールド的な組織を作ったのでしょうか?

疑問2
アベンジャーズとはそういう組織があるのですか?
アベンジャーズ2では最初からみんなで一緒に戦っていましたし最後のキャップとロマノフが新人を鍛えようとしてたあの施設はアベンジャーズ専用の施設に見えました。
またアントマンがファルコンと一戦交えたあの施設にはアベンジャーズのAのマークがありました。
ということはシールドが無くなった代わりにアベンジャーズとして組織を作ったのでしょうか?

疑問3
キャップの友人であるウィンターソルジャーことバッキーですが彼はなんで若いままなのか?
キャップは氷漬けになってましたがバッキーはなぜ?
コールドスリープ的なことでもなければ今頃おじいちゃんだと思いますがキャップと同じく若いままですね、キャプテンアメリカ2の中で説明があったでしょうか?
全然覚えてません^_^;

私の記憶が曖昧なとこもあって覚えないだけかもしれませんが分かるとこだけでもいいのでお願いします。

もうすぐキャプテンアメリカ3が公開されますがその前にいくつか分からないことがあります。
一応アイアンマン1から始まりアントマンまでのマーベルの作品は全部観ています。

疑問1
シールドは解散したの?
キャプテンアメリカ2でキャップがシールドごと潰すと言っていたのとアベンジャーズ2でニックフューリーが今はただのオッサンだよみたいなこと言っていたのでやっぱり無くなったのでしょうか?
とするとドラマ版のエージェントオブシールドでもシールドは無くなるのですか?
シーズン1まで観ましたが...続きを読む

Aベストアンサー

A1.解散ではなく「壊滅」しました。これはウインターソルジャーで描かれていたとおりです。エイジオブウルトロンではまだ復活できていない状態という設定です。
フューリーが一般人だと言ったのは、ウインターソルジャーでシールド自体がヒドラに内部から侵略されてしまい、シールドに対しても死んだふりをせざるを得ず、そのまま独自に活動を続けていたからです。
(つまり本当に何の肩書もない一般人になっていた)
ヘリキャリアを調達できた理由は描かれていないはずですが、まあ長官になるぐらいの凄腕ですからそれぐらいの芸当が出来ても映画的にオーケーだと判断したのでしょう。

A2.その辺はシビルウォーで説明されると思いますが、恐らくはその通りでしょう。
スタークが主な資金源となり、独立に近い形で組織を再編成したと思われます。

A3.細かな描写ありませんでしたが、任務のない時はヒドラによって冷凍保存されていたからだそうです。

QPs4FIFA17通常版を入手したんですが、英語になってます。日本語に変えますか? よろしくお願いし

Ps4FIFA17通常版を入手したんですが、英語になってます。日本語に変えますか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

システムの関係上日本語はないみたい
でも、バイナリとかしたら日本語化できたって書いてあるけどよくわかんない

Qアベンジャーズの特典映像探してます

キャプテンアメリカに出てくるペギーカーターのショートムービーみたいな特典映像を見た覚えがあるのですがどの作品の特典映像だったか忘れてしまいました。
ペギーカーターが主人公で10分ぐらいのショートムービーだったと思います。
確かシールドに誘われるシーンがあったような記憶があります。
アイアンマン、キャプテンアメリカ、ソー、アベンジャーズのブルーレイの中を探してるのですがどこにも入ってませんでした。

Aベストアンサー

「アイアンマン3」の特典映像「エージェント・カーター」は
ペギー・カーターが主人公で、「S.H.I.E.L.D.」の誕生秘話となっています。
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/13703.html
http://news.ameba.jp/20130812-190/

お探しの映像だといいのですけれど…違ったらごめんなさい。

QニンテンドーDS Lite をお持ちの方よろしくお願いします。

一度質問させて頂いたのですが、
回答が少なかったので再度質問させていただきます。

先日DS Liteを購入しました。
1週間ほどで急に音が出なくなって、昨日購入した電気屋さんで交換してもらいました。
以前と同じ保護フィルターも貼って一安心・・・と思ったら、
上下の画面の色が違うことに気づきました。
あれ?上下の色ってこんなに違ったっけ?という感じです。
下がちょっと黄色が強いです。

気のせいかもしれませんので、みなさんのDSはどうかなぁ、
と思って質問させて頂きました。
みなさんのDSLiteの色ってどうなってますか?

Aベストアンサー

2台確認してみましたが、黄色みがかってはいないようです。
他サイトでは、何度かこの質問が出ていました。
どうも、数社から液晶部品を納入しているようで、製造元により、多少のばらつきがあるとの事でした。
黄色みがかかっているとか、青みがかっているとか、色々です。
「仕様」という事になりますね。

液晶画面のうち、部分的に色が違うとかならば不良なんですが・・・。

Q映画:アメイジングスパイダーマンとアベンジャーズ2

今両方上映中ですが、

時間の問題で、どれか1本しか観れなくなってしまいまして、

アメイジングスパイダーマンとアベンジャーズ2両方観賞した方いらしゃいますか?

1本しか観れないとしたら、どっちがオススメですか?(o・ω・o)

Aベストアンサー

アベンジャーズ2というのが「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」であれば、私も両方観ました。
私はどちらも良かったので、どちらでも良いと思います。
細かいことをいえば、私はスパイダーマンは前作も観ましたが、キャプテンの方は「アベンジャーズ」は観ましたが、一作目は観てませんでした。
なので、どちらも一作目を観ていないなら、キャプテン・アメリカの方が良いかもしれないと思います。
スパイダーマンはトビー・マグワイアのは観てなくても、アメイジングの一作目は観てあった方が望ましい感じがします。
あとはどちらの方が好きな俳優が出ているかとか、選ぶ要素になると思います。

Qインターネットの歴史についてお聞きしたいのですがよろしくお願いいたしま

インターネットの歴史についてお聞きしたいのですがよろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

インターネットの歴史 Wiki: http://en.wikipedia.org/wiki/History_of_the_Internet
コンピュータ歴史博物館~インターネットの歴史~: http://www.computerhistory.org/internet_history/
インターネットの歴史: http://staff.miyakyo-u.ac.jp/~m-taira/Lecture/history-internet.html
インターネット Wiki: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

Qシールドバッテリーを家庭用電源で充電したい

シールドバッテリーを家庭用電源で充電したいので、
近所のホームセンターに行ってきたのですが、
私の貰ったバッテリーはシールドバッテリーだそうです。
で、充電器を見たのですが、 シールドバッテリー充電禁止 の文字が、。、、

シールドバッテリー充電可 の充電器は、もう値が何倍もしていました。
どういう理由でシールド不可の制限が付くのでしょうか?
大体シールドバッテリーとは?
シールドバッテリー充電不可の充電器でシールドを充電するとどうなるのです?


よろしくお願いします

Aベストアンサー

自動車用のシールドバッテリーであれば車両に搭載されているバッテリーと並列につないで充電を行っても問題はありません。ただし、ブースターケーブルなどで接続したまま走行するのはお勧めできません。ブースターケーブルなどはクリップによる接続ですが、この接続方法はあくまで一時的な使用に限ってのものです。接続中のスパークの発生などでシールドされていない車両がわのバッテリーから発生したガスに引火爆発する危険性も在りますし、クリップが外れてショートする危険性もあります。車両の充電回路を使用するのであれば、それなりの配線をしてシールドバッテリー自体もしっかりと固定しておく必要があります。出来れば充電回路にアイソレーターという装置を挟んで充放電の電流を制御してやることが望ましいのですが、少々金額がかさんでしまうかもしれません。

上記の方法をとればオルタネーター(車載の発電機)の出力はアイソレーターをとおり二分されてそれぞれのバッテリーに充電され、放電時には互いのバッテリーの放電が他方に影響を与えないように働きます。よくキャンピングカーなどで用いられる方法で優れた点が多いのですが、少々費用がかさむのが難点です。

他にも車両のバッテリーと並列で充電する回路は考えられますが、いずれの場合でも確実な接続が出来る端子を使用し、シールドバッテリーを取り外して使用する場合は、必ずプラス側の端子の電流を遮断できる構造である必要があります。アイソレーターを使用しない場合で車両との接続がなされた状態では、車両側のバッテリー上がりにも注意が必要です。いずれの場合でもバッテリー端子やそれに直接接続された配線がショートすると非常に大きな電流が流れ火災などに至る可能性があるので十分注意をして行う必要があります。

自動車用のシールドバッテリーであれば車両に搭載されているバッテリーと並列につないで充電を行っても問題はありません。ただし、ブースターケーブルなどで接続したまま走行するのはお勧めできません。ブースターケーブルなどはクリップによる接続ですが、この接続方法はあくまで一時的な使用に限ってのものです。接続中のスパークの発生などでシールドされていない車両がわのバッテリーから発生したガスに引火爆発する危険性も在りますし、クリップが外れてショートする危険性もあります。車両の充電回路を使用...続きを読む

Q「HD」と言う言葉の意味って2つあるんですか?なんか2つ意味があるよう

「HD」と言う言葉の意味って2つあるんですか?なんか2つ意味があるように思います。

1、HD=ハードディスク(PC本体に内蔵されている「HD」「外付けHD」など~)
2、HD=High-Definition (これは、ブルーレイディスクとのシェア争いに敗れた?いわゆる「HD DVD」 )

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

普通HDといえば後者ですかね。
ハードディスクを指す場合は、ハードディスクドライブまでで一区切りとして
"HDD"とするのが一般的かと。

Qシールド線の被覆を剥がして使うと

2芯のシールド線を使って、アンプ内部でRCA端子に繋ぐ線として使おうと思いましたが
なにぶんにもケース内が狭い為、被覆(シールド含む)があるとどうにもならない為、
いっそ被覆を剥がして2芯それぞれを分解した状態で使いたいと考えています。
もともとシールドされていたものをシールド無しにした場合、RCA端子の方できちんと
アースをとれば問題なく使えるものなのでしょうか?
それとも、もともとシールドされている線というのは、もともとシールドされていない線に
比べてノイズに弱いのでしょうか?(つまりシールドを除去したら使い物にならないとか?)

Aベストアンサー

アンプ内部の配線なので短いでしょうから、問題無いと思います、
やってみてノイズが酷いようなら、別の方法を考えれば宜しいのです、
トライ&エラーです。

シールド線の被服を剥くのは、手間なので、単線のビニール電線を
使用した方が良いかと・・・

>つまりシールドを除去したら使い物にならないとか?
シールド線の構造と役目を考えれば、解る事です。

Qよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

以前にも何度か、質問させていただいたのですが、この前地デジチューナーの
MonsterTV P3を購入し、パソコンに取り付けました。
でも、インストール途中にいきなり再起動になります。説明書には、そのような事は書いてありません。
また、運よくドライバーのインストールに成功しても、アプリケーションで同じ症状が出ます。
何度もドライバーをインストールしようと頑張ったのですが、どうしてもインストール中に
再起動になり、何度か、windowsの修復機能?でファイルを修復する羽目にもなりました。


動作環境はパスしてます。また、モニターもグラフィックカードもHDCPでしたか?著作権に
関係する規格は、パスしてます。

一度、すべてのインストールが奇跡的に完了して地デジを受信することが出来ましたが、それ以降
視聴ソフトの「MonsterTV HD」をクリックすると
「チューナーモジュールが接続されていません、チューナーモジュールを接続してください」
という表示が出ます。
ネットで調べたのですが、わけが分かりません。
一度見れて、それ以降、この表示が出て、再度死ぬ気で再インストして、また一度見れて、
またもう一度見ようとすると、上記の表示が出て、見れなくなりのループです。

チューナーモジュールを接続って、具体的に何をすればいいのですか?もう限界です。
サポートに問い合わせたくても、営業時間中に電話が出来ません。

どなたか、助けてください。

ケーブルの接続とか、UHFアンテナも確認しました。もう、正直分からないです。
相性の問題もあるのですか?助けてください。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

以前にも何度か、質問させていただいたのですが、この前地デジチューナーの
MonsterTV P3を購入し、パソコンに取り付けました。
でも、インストール途中にいきなり再起動になります。説明書には、そのような事は書いてありません。
また、運よくドライバーのインストールに成功しても、アプリケーションで同じ症状が出ます。
何度もドライバーをインストールしようと頑張ったのですが、どうしてもインストール中に
再起動になり、何度か、windowsの修復機能?でファイルを修復する羽目に...続きを読む

Aベストアンサー

刺すPCIスロットを変えてみたり、Windowsを入れなおしたりしてみるとどうでしょうか?
アンテナやケーブルは関係ないと思います。

またメーカーサポートにはFAXもあるようなので、あればFAXを使われるのもいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報