今「DEATH NOTE」を集めようと思っています。
まだ読んだことないんですが、人気ありますよね。
でも、もう少し他のマンガとかも検討したいんです!!
「DEATH NOTE」よりおすすめってありますか?
また、「DEATH NOTE」が一番おすすめって方は、
「DEATH NOTE」の魅力を教えてください(^^)

※これから読むんで、ネタバレするコメントは無しでお願いします(><)

参考に、私の好きなマンガは
「21世紀少年」など浦沢直樹作品、スラムダンク、ブリーチ、ワンピース、
ハンター×ハンター、タッチ、モンキーターン、
「NANA」など矢沢あい作品、「のだめカンタービレ」など二ノ宮知子作品、
「おたんこナース」など佐々木倫子作品、GO!ヒロミ!GO!、三日月★パン、
などです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私もMONSTER,MASTERキートンの浦沢直樹作品やおたんこナース、タッチ、モンキーターンは好きですね。


ちなみに私の一番のお気に入りの漫画は「MASTERキートン」です。
知らないと言われることが多いのですが。

デスノートはMONSTERのように伏線を巧みに使っていますし、確かに読み応えあります。
ジャンプで愛読していましたが、最近少々・・・私も下の方同様、ダレてきた印象はあります。
連載当初はかなり衝撃的でおもしろかったので、特にそう思ってしまったのかもしれません。
コミックで一気に読むと違った印象になのかもしれません。

●浦沢直樹さんのMONSTER系お好きなら・・・吉田秋生著「YASHA」
 BANANA FISHも同系で私も好きな作品の一つですが、時代背景が少々古く感じるかもしれません。
YASHAの方は最先端技術の遺伝子操作・・・
まさしく現在あるいは未来はもしかして?・・・と言った感じになります。
どちらも主人公が天才的IQです。
どちらも恋愛はありませんが、少女漫画ということでMONSTERよりも内容把握しやすいと思います。
それが読み応えがないと捉えられる可能性もありますが。
吉田秋生さんの作品は人間愛が随所にあらわれるので、
それがお好きであればお勧めです。完結していますのでモヤモヤ感がありません!

●佐々木さんのおたんこナース(笑い)+タッチ・モンキーターン系(スポーツ)
羅川 真里茂著「しゃにむにGO」
高校生のテニスを舞台に主人公のボケキャラとスポーツと恋(←?)を
コミカルに書いています。
この作品は少女漫画のわりにスポーツ色が濃く、
テニスでインターハイ優勝を目指しライバル等も多く登場して、
その人間関係等も詳細に描かれ、作品に入り込めます。
そういった部分がタッチ・モンキーターンとも重なると言えますし、
コミカルな部分がおたんこナース系だと思います。
ただし、デスノートとは趣旨が全く異なりますが・・・。

●心が疲れていて癒されたい時 ^^
小沢 真理 著「世界でいちばん優しい音楽」
そんな気分の日があれば、優しい気持になれますよ。
デスノートやMONSTERは心が灰色~黒になる気分になりますが(私だけ?)
、この漫画は真っ白になる気分です。
すみません、求めているものではありませんね!

失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「MASTERキートン」私も大好きですよ☆全巻持ってます♪♪
「YASHA」は遠い昔に少しだけ読んだ記憶があります。
でも、内容はほぼ覚えてないし面白そうなので興味深々です(^^)
「しゃにむにGO」は途中まで読んでたんですが、最近は読んでないんです!!!
かなり続きが気になってたし、また最初から集めるのもいいかも☆★
「世界でいちばん優しい音楽」は知りませんでした~!!
癒されてみたいですね~。確かに「MONSTER」は黒いですね(笑)

お礼日時:2005/08/26 21:12

「DEATH NOTE」めちゃめちゃ面白いですよ。

旦那が友達から借りてきてたので読んだのですが、現在出ている7巻分、一気読みしてしまいました。でも内容が濃いので、マンガの速読には自信のある私ですが、読むのに結構時間が掛かってしまいました。(早く読んでしまうのがもったいないって感じでした。)
もうすぐ8巻が出るそうなので、私も全巻自分で集めようと思っていたころです。

佐々木倫子さんは全作品集めているのですが、先日綾辻行人さん原作・佐々木倫子さん漫画の「月館の殺人・上巻」という本を書店で見つけて即買してしまいました。シリアスなサスペンスタッチかと思いきや、佐々木さんならではのオトボケな感じも随所に出ていて満足の一冊です。(続きは連載中との事なので、下巻が出るのは当分先のようですが・・・。)

あと今現在雑誌連載中のを読んでいて面白いなと思うのが、モーニング連載中の「はるか17」や、コーラス連載中の「プライド」などです。どちらも既に何巻までか単行本も出ていますよ。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません!!
ありがとうございます★☆
「月館の殺人・上巻」は私も即買しました!!
面白かったですよね~(^^)続きが気になります。
「DEATH NOTE」はやはり面白そうですね♪♪
他の漫画も早速探してみますね。

お礼日時:2005/09/04 21:39

別件で検索してHITして目に止まりました。


ちょっと皆さんと違う視点になってしまうと思います。

デスノートは最初の設定が面白く新鮮味があります。
また人の生死に関することなので多くの人を惹きつける要素はあります。

ただ、私としては素材を生かし切れていないと思います。
デスノート側の陣営とそれを迎え撃つ人類の側の接点が早すぎるのが原因です。

周りから徐々にピースを埋めていくような感じではなく、
一挙に核心に迫るため求心力を失いがちです。

ただ、こうした展開はテンポを求める少年誌では仕方ないのかもしれません。
勿論、十分に若い世代のノリだと思います。

ある程度の年齢でコクを求めるのでしたら勇午を勧めておきます。
デスノートを面白いと思うなら十分にはまりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません!!
ありがとうございます☆★
このような視点からみることもできるんですねぇ。
参考にさせていただきます。
勇午も探してみます!!

お礼日時:2005/09/04 21:35

僕のおすすめは、やっぱり「リボーン」ですね。


これは、デスノートとまったく違うギャグマンガで、
すごく笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ギャグマンガも大好きです☆★
是非候補に入れさせてもらいます♪♪

お礼日時:2005/08/26 21:14

デスノートとだいぶ雰囲気は違いますが、私のオススメをいくつか紹介します。



「百鬼夜行抄」今市子 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス
霊感少年(青年?)が主人公で、妖怪や幽霊がでてくる話です。
妖怪や幽霊といってもあまり怖くありません。静かに背筋がぞ~ッと来て、情緒あふれる漫画です。静かな「良さ」がありますね。
現在十三巻まで出ていて、文庫サイズの小さなものも刊行されています。

「蟲師」漆原友紀 アフタヌーンKC
舞台は江戸から明治期の田舎という感じのファンタジーです。
動物でもなく植物でもなく、限りなく生命の根源に近い不思議なモノ、蟲。
人と蟲、そして主人公の蟲師ギンコの物語。
独特の雰囲気がとてもいいです。
アニメ化されるらしい。

「レベルE」冨樫義博 ジャンプコミックス
これはご存知かな。ハンターハンターと同じ作者の漫画ですね。
私はこの作者の中で一番好きです。
地球にやってきたドグラ星の王子は頭は天才的だが性格は最悪。地球人の高校生や小学生をまきこんで騒ぎを起します。
面白いです。まだ読んでいないのであればぜひご一読あれ。

それと、すでに紹介されている「ファイブスター物語」と「寄生獣」は本当にオススメですねー。
巨大ロボットものは苦手な私でも、ファイブスターは大好きです。モーターヘッドは格好良いし、ファティマたちは素敵だし、登場人物は魅力的で、何よりストーリーが引き込まれます。
寄生獣は、とても良い。最初のうちは良くある高校生が怪物とか出てくる非日常に……という感じかなと思って読んだのですが、とても良かった。これは、最後まで読まないと意味がないと思いますねー。

最後にデスノートについて。
最初一巻を読んだ時、「これはすごい!」と思い買いはじめました。
とても面白い……のですが、個人的には最近になって「うーん」と思いはじめました。
七巻まで揃えましたが、次巻からは買わないことにしようかと迷っています。
綺麗にすっきりと終わってくれれば……と思いました。なんだかこう、人気が出て続いたためにダレてしまったというか、私はそう感じます。
一応否定的な意見も、ということで。
生と死や、殺していいのかだとか、そういうことに関してなら「寄生獣」のほうが良いような、と思います。完結しているので、ストーリーが進むうちに……という心配はありませんしね。
もちろん本人の好きずきですが。長くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
沢山挙げていただいてうれしいです(^^)全部読んだことなかったです★☆
全部面白そうなので迷ってしまいます!!!
「ファイブスター物語」「寄生獣」は人気ですね♪♪かなり興味ありです☆
「DEATH NOTE」はダレてますか~↓
確かに人気がでるとただ続けてるってだけの漫画もありますよね。
でもやっぱり前半は魅力的ですけど☆★

お礼日時:2005/08/26 21:05

度々すみません。


デスノートの事書くの忘れてました!

毎週ジャンプでも見てますが…
頭脳の駆け引きが面白いです!

色んな人が出てきて、ストーリーが成り立っているので
そういう意味ではコミックである程度出てから
一気にお読みなられたほうがいい作品かもしれません!
間が空くと、難しいからストーリーが判らなくなってて
読み直さないといけないって感じになります(^^;
(ジャンプでもあれ?って感じになります^^;)
でも深く読む程面白い作品だと思います!
浦沢直樹さんの作品がお好きでしたら是非お勧めです~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます!!
やっぱり面白そうですね。
浦沢直樹作品とか難しい作品は何度も読み返してしまいますよね!!
私も新刊出るたびに最初から読み直してました★☆
確かにもう少しコミックが出てから買うのもアリですね!!
参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2005/08/26 14:07

『寄生獣』(作:岩明 均)は読まれてますか??


これは凄い作品だと思います。
グロい怪物が出てきて惨殺シーンがありますが、
「グロいのは嫌いー」などと全否定しないでぜひ読んでほしいです。
この作品のすごいとこを知ってほしいっていうか、それで読まないのはもったいない傑作です。
(周りでも読む前は抵抗あったけど読んでみたらすごい良かったって反応ですー☆)

内容としては、謎の寄生生命体が地球上に突如現れ、
主人公の男の子も巻き込まれて、その恐ろしい生物達と
対決していく・・ような設定です。(おおまかに留め)
とてもスケールの大きい深いストーリーです・・・

『DEATH NOTE』も面白くて集めてます☆
頭脳戦を楽しむお話で、話をいかに把握して
先を読めるか、に醍醐味がある作品だと思います。
読んでる間中ドキドキしちゃいますね~
けど、心に深く残るのは『寄生獣』のほうです。他にもあるけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
グロいの、大丈夫ですよ!!!
「ハンター×ハンター」も最近結構グロいし★★
ストーリーも面白そうですね。是非候補に(^^)
「DEATH NOTE」の頭脳戦も捨てがたい・・・

お礼日時:2005/08/26 14:00

浦沢直樹のMONSTERがお好きでしたら、


吉田 秋生さんのBANANAFISH
がお勧めです!

BANANAFISHという麻薬、ニューヨークの下町、
そんな世界に日本人の英二が入り込む。
頭脳明快で冷淡なくらいのアッシュが
その英二と出会うことで少しずつ変わっていく…
人間模様が奥深くて
ストーリーがなかなか込み入っていて、
読み応えがあります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
かなり面白そうですね~!!
「BANANAFISH」は名前は知っているんですが読んだことなかったです。
「MONSTER」とか読み応えある作品大好きなので、
候補に入れさせていただきます☆★

お礼日時:2005/08/26 13:55

お好きなマンガが、半分以上同じなので


出ていなかった作品でお薦めなものを・・・

一色まこと作「ピアノの森」

今10巻まで出ています。
題名からのイメージとは違い、可愛い憎めない少年のお話です。ほんと面白いです。私は大好きな作品です^^

「DEATH NOTE」も読みました。
面白いけど難しい。難しいけど奥が深い。
そんな感じの印象です。(私はですが^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
「ピアノの森」、知りませんでした!!!
検索かけたんですが、評価高いですね★☆
「DEATH NOTE」とは全然ジャンルが違いますが、
こんなお話も大好きなので、是非候補に入れたいと思います(^^)

お礼日時:2005/08/26 13:51

LVの高い難解な漫画なら「ファイブスター物語」がいいですよ。


検索エンジンで「ファイブスター物語」と打ってみて下さい。
どれだけ難しいか分かると思います。
中学生以下には早すぎるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
検索してみました★☆これは難しそうですね!!興味わきました!!
何回読んでも飽きなさそうですね。毎回新たな発見ができそうです。
候補に入れさせていただきます♪♪

お礼日時:2005/08/26 13:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスノートで。

今更デスノートで質問なんですけど、デスノートの所有者がノートを放棄すると死神は当人の記憶を消してしまうんでしたよね..
では、デスノートに触って、死神やデスノートの存在を知った人たちはどうなるんでしたっけ?

Aベストアンサー

一応、複数人がデスノートの所有権を有する場合は
「所有権を放棄しても1つでもデスノートが残っていれば記憶は消えない」
と言うのがありますがこれはあくまで所有権を持つ場合ですし所有権を持たずに単にデスノートに触れただけの人には該当しないですよね。

一通りWikipediaを見ましたが質問のような場合のルールは見当たらないように思います。作中でもデスノートに触れた人は大体殺されちゃってるから作者のそんなことは考えていなかったのかもw

Q二ノ宮知子さん

のだめカンタービレがすごく人気のようですが、笑いと恋愛の割合はどれぐらいなんでしょうか?
笑い中心ですか?

天才ファミリーカンパニーについてもどうでしょうか?

Aベストアンサー

のだめしか読んでないのですが
のだめは
音楽6、恋愛2 笑い2
ってかんじだとおもいます
コンクール、オケの話をとおして笑いがあるし
恋愛もあるってかんじです

ただ、主人公たちが両思い出らぶらぶーって言う展開ではなく、かといってすれ違って切ないというのでもなく。。でも見ていてイイ!ってかんじです

私としてはカズオになる千秋の指揮がどこまで変わるかがたのしみです

Qデスノートの主人公は有罪か?

デスノート、最近読み始めました。
そこで疑問に思ったのですが、主人公が捕まってデスノートも見つかった場合、本当に有罪になるのでしょうか?
非科学的なデスノートによって人の運命を操って死なせたので、因果関係が証明されるとは思いがたいのです(特に事故死や他殺の場合)。
心臓発作も直接手を下したわけではありませんし・・・。
それとも、その行為が普通なら死ぬはずが無くても結果的に死に結びつくことを理解しながら行えば(今回で言うならデスノートに書くこと)殺人罪が適用されるのでしょうか?

また、デスノートに限らず非科学的な方法(呪いや念力みたいなもの)で殺した場合も罪になるのでしょうか?

Aベストアンサー

空想科学大戦的質問ですね。

さて、「デスノートで殺人が行える」ことが立証されれば有罪でしょう。
あきらかにデスノが原因で死者が出る。つまり偶然などの要因を排除でき、誰でも納得できる証明です。

目の前でノートに「こいつは死ぬ」と書いて死んでしまっても、「たまたま」心臓発作をおこしたのかもしれません。
この「たまたま」を排除できない限り、デスノートの有罪は証明できないでしょう。

しかし、立証するには犠牲者が必要なんですよね・・・

QDEATH NOTEの原作(マンガ)について。

今更な話で申し訳ないのですが・・・

私、DEATH NOTEの流行った時期にアニメや映画を見損ねたもので、
この前ふと思い立ってアニメをパソコンで見てみた所
ハマってしまいましたww
Lと月(ライト)の2人が大好きです(ω`●)


そこで、漫画のほうのデスノにも興味が湧いたのですが、
「デスノの原作は難しくて読みづらい」という声を
どこかで聞いたことがありまして、買ってから後悔するのも嫌なので
みなさんにお聞きしてみました。

ただ楽しいかどうかを分かればいいのであれば、
古本屋など立ち読みできるところで読んで決めればいい話かもしれませんが、
やはり色々な方の意見が聞きたくて・・・



もしよければ、暇なときにでもいいのでお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

まず。キャラが好きなら後悔はしないとおもいますよ!?ヾ(*´∀`*)ノ

原作は悪く言えば「読むのがめんどくさい」
よく言えば「読み応えがある」と解釈しています。
デスノートは心理戦が主なのでお互いのはらの探りあいが沢山でてきます。
そしてアニメのように読んで(声を吹き込んで)くれるわけでないから
自分で読むのがつらいんですよね^^;
でもデスノは後悔しないと思います。
絵も丁寧だし、話も複線も楽しいですよ!

確かに難しいし読みづらいかもしれないけど
「ああ!!これってこういう意味だったんだ!!!!」と
気づけたとき嬉しくてたまりません!!d(ゝc_,・。)♪

あと、補足として質問者さんの好きな漫画のジャンルなどを上げておけば
苦手ジャンルであるかどうか考えやすいと思うのですがどうでしょう?

Qデスノートの疑問

デスノートを見ていて分からない所があったので
どなたかデスノートに詳しい方教えて下さい。


レムはみさの事を想って渡を殺して、デスノートのルールに
違反したので砂になりましたよね。
でも、最後リュークがデスノートにライトの名前を書いたときは
何故リュークは死ななかったのでしょうか・・・??
その事ばかり気にかかっています。

Aベストアンサー

死神は誰かを助けたくて、そのために人を殺すと自分も砂になります。
でも、誰かを殺すだけでは、砂にはなりません。
死神の仕事ですから、バンバンノートに名前を書いても構わないわけです。

リュークは、もうライトが負けたと悟り、これ以上は面白くないからとノートに書き、終わらせただけのことで、誰かを助けよう、誰かの寿命を延ばそうという目的でライトを殺したわけではありませんから、何も問題はないのです。
死神の仕事をしただけなんですよ。

Q「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子さん(かも?)のむかしの漫画

 たぶんビッグコミックスピリッツだったと思います。ず~っと昔(12~3年くらい前かな)読みきりで、ふとんに住んでいるダニの漫画がありました。

 ダニーという名前のオスのダニとその彼女。ふとんが暖かくなってきて気持ちいいね~と憩っているとだんだん熱くなってきて汗だらだらの地獄状態、実はそれはふとん乾燥機をかけられたからなのだけれど、キャーキャー逃げ回って瀕死寸前のときに、故障したかノズルがはずれたかで冷めたので助かったという内容の話でした。

 作者名はまったく覚えていないのですが、うろ覚えの作風から、もしかして、若き日の二ノ宮知子さんではないかと思うのです。内容は忘れましたが、同じ作者の漫画があと1,2作掲載されたはずでした。

 どなたかご存知の方いらっしゃったら、お教えください。お願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、ですけれど
「友子の場合」を描かれた「藤野美奈子」さんの作品ではないでしょうか。
その作品の題名はわかりませんが。
画像も探したのですが、見つからなかったので、的外れだったら、ごめんなさい。

Qデスノートの使用による投稿削除

運営(もしくは監視)による削除以外に、デスノートを使つた削除がおこなはれてゐるといふ噂があります。デスノートに記載されたルールとして、正しいものはどれですか。

[1] デスノートにIDと質問番号または回答番号が書かれた投稿は、通報しなくても削除される。顔がわかる必要はない。

[2] IDを書いたあと、40秒以内に削除理由を書けば、通知メールでもそれが採用される。削除理由を書かなければ、すべて「誹謗中傷/名誉毀損」とされる。

[3] 死神はデスノートに人間のIDを書く事で自分の寿命を延ばせるが、人間はブロックされてゐるIDをデスノートに書く事でブロック登録を解除することができる。

[4] デスノートの所有者となった人間は、自分の残された寿命の半分と交換に、ベストアンサーになる回答が見える死神の眼球をもらふ事ができる。

Aベストアンサー

ちょうど1年前にヤフオクで入手したデスノートは、[1] です。
他のデスノートだと違うルールかもしれません。

QDEATH NOTE

このカテゴリーでは、何度も登場するDEATH NOTE。
まだお付き合いしてくださる方、回答お願いします。

最終話なのですが、意味が分かりません。
・最後に『キラさま』とか言ってるのは誰ですか?
ミサかなぁ?とも思ったのですが・・・。
・最後のキラ集会(?)の所からの説明お願いします。
自分の考えでいいので一体何をしているのか教えて下さい。
もしかして、復活を願ってるとかですか?(単行本を読んで)

Aベストアンサー

>最後のキラ集会(?)の所からの説明お願いします。

もっと前から見てはどうですか?
死神の世界に複数のドームがありましたよね。
そのドームの一つが、キラを否定した世界で、新しいLや松田達が犯罪者を捕まえるために汗をかく社会。これは言うならば「L-END」の世界です。
これに対し、不毛の地で亡者の如き「キラ信者」が祈りを捧げるのは「キラ-END」の世界です。キラによる粛正を恐れた権力者が核戦争で世界を滅ぼした後の、清く正しい清貧なる人々の姿でしょうか。だから、少女はミサでなく月の後継者程度だと思います。

つまり読者が「人間世界」だと思っていた世界は2次元の世界で、3次元人の死神が楽しむテレビゲームみたいな世界だったんだ。という種明かしが隠されていると思います。

Qデスノートのルールを教えてください

今日、デスノートを観に行こうと思っています

色々な方のレビューを観ると評価が高いようで楽しみなのですが、気になったのが「デスノートの基本ルールをきちんと把握してないと???ってなるかも」と書いている人がいたことです。

私は漫画も読んでいませんし、前作はテレビの放映で後半部分を見ただけで、今度の映画を楽しめるだけのデスノートのルールに対する知識があるか自信がありません(><)

映画を観た方、デスノート好きの方、出きるだけ今回の映画のネタバレにならないようにデスノートのルールを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 前編では、「死の直前の行動と死の時間をある程度操れる」というルールがキーでした。
 後編ではノートの所有権と死神の目のルールが重要になってきます。

1.ノートの所有権を放棄すれば、デスノートに関する記憶だけが失われる
2.ノートの一部にでも触れると全ての記憶が戻るが、所有権がない状態では"触れている間"しか記憶は戻らない
3.自分が使ったことがないノートに触れても記憶は戻らない
4.「所有権を持ったことがなくても使ったことがあるノート」に触れても全ての記憶が戻る
5.所有権の放棄は、本人の意志が必要
6.所有者が死んだとき、最初にノートに触れた人間に所有権が移る
7.「死神の目」は所有権を持った人間だけが死に神と行うことができる
8.「死神の目」を持つと、顔を見た人間の名前と寿命が判る
9.「死神の目」の代償は、残り寿命の半分
10.ノートの所有権を放棄すると死神の目は失われる。寿命は戻らない
11.再度死神の目の取引を行うと、寿命はさらに半分になる
12.「ノートの所有者」は死神の目で見ても寿命は見えない(名前だけが見える)

 後編で「トリック」として利用されるのはこのあたりでしょうか。
 「死神の殺し方」もあるのですが、まあそれは映画本編中で詳細に解説されるのでここではいいか。

 実はここで書かれていないルールがもう1つあります。Wikiのリンクページにも書かれていませんでした。
 でもこのルールを書いてしまうと重大なネタバレになるので、映画を見てのお楽しみというところでしょうか。

 原作コミックにはちゃんと出てくるルールです。しかし映画では違うところで違う使われ方をします。
 なので原作を読んでいる人に対する「引っかけ」があるんですよね。
 後で検証しても、ちゃんと原作にあるルールを使っているのでアンフェアではなく、私は見事なシナリオだと思います。

 その他のルールも原作を読んでいれば判るので、映画のストーリーにすんなり入ることができますし、原作を読んでいればこそ引っかかるサプライズもあるので、原作を読んでからの方が楽しめる映画だと思いますよ。

 前編では、「死の直前の行動と死の時間をある程度操れる」というルールがキーでした。
 後編ではノートの所有権と死神の目のルールが重要になってきます。

1.ノートの所有権を放棄すれば、デスノートに関する記憶だけが失われる
2.ノートの一部にでも触れると全ての記憶が戻るが、所有権がない状態では"触れている間"しか記憶は戻らない
3.自分が使ったことがないノートに触れても記憶は戻らない
4.「所有権を持ったことがなくても使ったことがあるノート」に触れても全ての記憶が戻る
5.所有権の放棄...続きを読む

Q浦沢直樹 モンスターについて

浦沢直樹氏のモンスターは実話を元にしたのでしょうか。友達が実話だといっていましたが、ホントにそうなのか、誰かわかる方おしえてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

もうひとつのMONSTERという
あたかも実際にあった話のように書かれている
本があります。
お友達はその本を読んで勘違いしたのだと思います。
そういう人自分の周りにもいます・・・。

ちゃんとフィクションならフィクションと
明記して欲しいものです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/wychee/media.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報