現在H5年式のビュイック(リーガルワゴン)に乗っていますが来年1月に車検の為、手放すことにしました。外車中古車店で査定をしてもらったところ値段が付けられないと言われてしまい、どうしようかと悩んでいます。買取ってくれたり、引取ってくれたりする場所はないのでしょうか?廃車にするのもお金が掛かるのでしょうか?ちなみに走行17万キロで左戸に大きな傷、へこみがあります。

A 回答 (4件)

私の知り合いが

1987年式のビュイック(パークアヴェニュー)を
手放すのに使った方法は
ネットオークションに出品する&
カー雑誌の「売ります」のコーナーに応募する!
でしたよぉ~
ネットオークションではダメだったけど
雑誌に載ったら買いたいという人が数人いたそうです。
結局20万で売れたそうですぅ~!

廃車にするくらいなら1円からでもオークションに
出してみればどうですか~?
    • 0
この回答へのお礼

ネットオークションですか。何度か考えたのですが出品した事がないので敷居が高い感じがしていました。でも1円でもほしいと言ってくれる方がいればうれしいですね。考えてみます。ありがとうございました。

まったく同じ状況の者です。

先ほど友人のネットワークを頼って、「もらってくれる方募集」のメールを配信したばかりだったので、とても他人事とは思えず、アドバイスにきました。

廃車する場合は、最終的には解体業者に行きます。
現在、解体の受け入れ価格は15000円ぐらいです。(どんどん値上がり中)
廃車するためには、陸運局に廃車届を出す必要がありますが、この手続き代行に5000円ぐらいかかります。
ただし、この廃車届はユーザーでも簡単に行えるので、時間さえあれば(手続きそのものは数分)自分でやれば、5000円は節約できます。
廃車代行業者だけでなく、自動車屋さんでも代行してくれるところがありますので、身近な業者に当たってみてはいかがですか。
それよりも、もらってくれる人を見つけられれば、お互い一番良いのですがね・・・。
ただし、もらっていただけたとしても、名義変更に手続きが要ります。
印鑑証明などの書類や手続きなど、結構手間はかかりますが、ユーザーでもOKです。
これも自動車屋さんで代行してくれますが、5000から10000円はかかるでしょうね。
自分が要らなくなった車を人に押し付けるようなことにならないように、最後まで責任を持って処分するのは大変だな・・、と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。あと2ヶ月あるので本当にほしいと言ってくれる人を探してみます。皆さんの回答を読ませて頂いて、改めて大変だなと思いました。どうも
ありがとうございました。

特に付加価値の無い実用車なら、外車でも6年で価値は無くなります。

10万キロ越の過走行車ならばなおさらでしょう。廃車には費用がかかります。解体業者へ持ち込んで廃車手続きをするのが良いでしょう。しかし、こちらのURLでオンライン査定されてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.motortrade.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やっぱり廃車にするしかないみたいですね。最後にオンライン査定してみます。ありがとうございました。

買い換えなら引き取ってくれるかもしれませんね。

でも、この車だけですと・・・どうでしょうか。
廃車は業者がありますが、2万円前後が相場でしょう。

廃車代行  と入力すればかなりあります。

もらってくれる人がいればいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。誰かもらってくれたらいいんですけど・・親切に答えていただきありがとうございました。