初めまして。
今、お昼はOLとして勤務しています。
様々な事情があり派遣のナイトコンパニオンのバイトをてみようかと考えています。
が、募集紙面から見ると勤務時間・勤務日も好きな日、好きな時間で2~3時間程度
・履歴書不要と結構条件がいいように思えます。
これって本当なんでしょうか?

それともう一つの質問は、派遣のナイトコンパニオンで即日入居OKの
1LDKの部屋(寮とでも言うのでしょうか?)を貸してもらえるという記事を
よ~く目にしますが、これって家賃とかはどうなってるのでしょうか?タダ??
入居して週に何日間の何時間のお仕事をし、辞めたければ、そのまま
辞めていけるのでしょうか?
部屋まで与えてくれるとなると住みたいけれど、心配なんで詳しいこと教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

風俗やお水系への派遣コンパニオン、あるんだよー。

いっぱい。
私はクラブでバイトしてたけど、派遣で来てた子、いたもん。
いきなりケータイに電話が入って、「今からXXに行ける?」とか聞いてくるんだって。

それに、普通のコンパニオンだったら、『ナイト』なんて、書いてませーん。
好きな時間2~3時間ってのも、怪しいな。
募集内容みてると、お水や風俗に書かれてる内容、そのものだよ。

即日入居なんて、風俗のお店、よくやってるね。
私は、お水しか、知らないけど。

コンパニオン=遅くても、夜の9時まで。時給3000円前後。

ピンクコンパニオン=温泉地派遣。時給5000円以上。

ナイトコンパニオン=2000円(スナックは安いから、これぐらいが相場)から。派遣場所による。
それと、スナックは横に座らないから、風俗じゃないみたい。
接客なくっても、バニーちゃんとかも、あるよ。

夜、どうしても働かなくっちゃダメなんだったら、ちゃんとしたお店で働いたほうがいいと思うよ。
そのほうが、安心だから。
    • good
    • 0

過去に面接だけ受けて、結局働かなかったことがあります。

というのも割に合わなかったから!

まず「好きな曜日・好きな時間」には働けるのですが、どこかのお店が「人が足りないから来て!」というとこがないと仕事もないです。逆に自分が働こうと思ってなくても「人が足りないから来て!」と言われる事も。
履歴書はお水関係の仕事では不要なとこは多いですが、現地でそれなりのものは書かされますよ。場合によっては身分証明を見せないといけない場合もあります。(年齢確認のため)

また、派遣で寮に入れるのは、毎日派遣をやってるような人ではないでしょうか?そういう人でも家賃は普通に取られる事が多いですよ。入居時の手続きが要らないだけで。これはお店専属のレギュラーとして入ってもそうみたいです。(時にはオーナーが鍵を持ってる場合もあるので要注意!進入された知人もいます)

またお給料に関してですが、時給が安いとこはやはりノーピンクのスナックだったりクラブだったりです。5000円以上となれば確実にお触り等あるとこだと思っててください。風俗店は除くと書いてあっても、ヘルスやソープがないだけで、ランパブやピンサロへの派遣は多いようです。
また地方の宴会コンパニオンの場合、1時間いくらで雇われるので、宴会のときだけだと全然儲かりません。その後の「アフター」(一緒にカラオケに行ったり、スナックに行ったり)の時間で儲けることになるようです。

どうしても稼がないといけないなら、毎日安定して入れる普通のバイトか、お水関係でも一つのお店に入ったほうがいいかも。(指名バックとかありますしね。その分きついですが)
    • good
    • 0

こんにちは。

わたしもコンパニオンとしてクラブに派遣されたことありますよ。東京都内なので、派遣先は銀座、赤坂、新宿の普通よりお高いクラブでした。時給3000円で、1日3時間。お店の女の子が少ないときのピンチヒッターとして派遣されます。昼~夕方に携帯に連絡が入って、今日どこそこに行けますか?ってかんじです。
コンパニオンとして登録した会社には、友人の紹介で行きましたので(求人広告ではありません。ちなみに経験者のみ)安心して働けたけれど、haigogoさんのご覧になってる求人がどういうものかは信用できないと思います。マンションの一室にあるオフィスだったりするし、ちょっと怖いですよ、飛び込むのは。普通に固定のお店で働いた方がいいのではないでしょうか。
家賃については、友人は払っていましたよ。敷金・礼金がないし、家賃も相場より安かったけど。これはもちろんフルタイムで働く人のみです。辞めたければ辞めれるでしょうけど、部屋を借りると辞めづらいですよー。
    • good
    • 0

う~ん、風俗やお水系への派遣スタッフなんて聞いたことがないので


この辺は大丈夫でしょう。というかそんな会社があったらスカウトの
仕事が成立たないですしね。

地方にもよりますがコンパニオンの営業地域ってかなり広域なんです。
ホテルもあれば移動に一時間もかかるような温泉街での仕事もあります。
しかも、コンパニオンはチームでの行動です。お店であれば一人が
ドタキャンでも残りのメンバーで営業ができますが、人数によって
金額が変わる派遣コンパニオンでは即座に変わりのものを探さねば
なりません。その危険性と移動のコストを考えると寮みたいなところに
住んでもらう方がいいという経営者側の思惑もあるでしょう。

広告の真偽ですが、これはなんとも言えません。
2時間というのは基本料金なわけで延長が発生すれば途中で帰ることは
許されないでしょう。もちろん、それを正当化する理由はありませんが
経営者サイドから本当に困った顔でお願いされると断れないのが
人情ですよね。だいたい好きな時間といってもお客あっての商売だし
コンパニオンは一次会の宴会で呼ぶものなんだから、活動時間は
限定されると思いますよ。

好きな曜日といっても手が足りていればお呼びはないでしょうから
自分の希望日時は希望であって決定ではないようです。
以前、お水なバイトをしていたときのコンパニオンのお姉さんからの
情報でした。コンパニオンは相手の陣地へ乗り込むこともあって
けっこう、あぶないこともあるようなのです。

チームリーダーが馬鹿だと悲惨だそうです。「脱げー!!」という
酔っぱらいの要求に「これだけくれるなら」と応じてしまうリーダーだと
他のメンバーもある程度のことを要求されるようです。まあ、たいていの
リーダーは毅然と「私達はそんなことはしません」と断るようですが。
    • good
    • 0

コンパニオンと言っても色々な種類があります。


通称ピンクさんと呼ばれるコンパニオンは裸になります。体を触らせます。
交渉次第でSEXだってやっちゃいます。はっきりいって風俗となんら変わりません。

そういったことを承知の上で応募するなら構わないのですが、普通にお酒を飲むだけのコンパニオンだと思っているなら、仕事ないようをしっかり確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

それは多分ですが、スナックやクラブ(もしかしたら、他の風俗店かも)などに派遣されるお仕事なのではないですか?(もし違っていたら、すみません)


仕事内容を、確認されたほうがいいですよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
仕事内容は優良店(風俗店は除く)と記載されてあり
接客なしのコンパニオンもあり
との事でした。
接客なしの方は少々時給が下がってます。

補足日時:2001/10/31 14:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人3年目までで仕事人生は決まる?

社会人3年目までで仕事人生は決まるという説についてどう思いますか?

3年目まででぱっとしなかった人、プロ失格だった人は、
その後に盛り返すということは決してないのでしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

〉社会人3年目までで仕事人生は決まるという説

そうではなく、どんなことでも(仕事に限らず)どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる。
石の上にも三年だと思いますが。

人生が決まるのは本人の努力しだいでしょう、10年後にブレイクする人も多数います。

Q賃貸物件の祭に、入居前と入居後の会社が違う場合退去しなければいけませんか? 入居後に会社に連絡がいく

賃貸物件の祭に、入居前と入居後の会社が違う場合退去しなければいけませんか?
入居後に会社に連絡がいくことはありますか?

Aベストアンサー

退去しなくても良いです。
「退去しなければならない」としたら、転職のたびに退去しなければなりませんから。

入居後に前の会社に連絡がいくことはありません。
万一、何かの理由で連絡があっても、結局あなたに問い合わせなりがあることになりますから、その時初めて転職したことを伝えれば良いだけです。
転職は退去の理由にはなりませんから大丈夫です。

家賃を滞納することなく、ルールを守って生活していれば何の問題もありませんよ。

Q四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。 トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不

四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。

トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不問とする職に就くのはどうでしょうか?

身勝手ながらプー太郎フリーターにはならないとは誓っています。

Aベストアンサー

砂利山でダンプ乗ってる人で国立大学卒だったり
配達ドライバーで教育大学卒だったり
瓦屋で千葉大卒もおりましたけど

そのうち 労働者の半分が大卒時代です。

Q派遣勤務で縁故(人づて)で働く方法

ある企業に派遣会社経由で勤務していたのですが、契約が終了し、次の
職を同じ派遣会社で探そうとしていた矢先、勤務していた企業の担当の方
が関連している企業に知り合いがいるから、また同じ派遣会社経由で
働けるようにしたいということだったんですが、
本来法律で派遣会社に求人を依頼する際には、特定の人物を派遣してくれる
ように依頼はできず、こういった人材というような形でしか依頼ができないと聞きました。私のようなケースの場合、特定の人材(私)を依頼してもらう
ことは無理だと思うので、私以外の人がより企業ニーズにあっているということで紹介されてしまうこともあると思うのですが、派遣会社経由の勤務で
縁故というのはなかなか難しいのでしょうか。
直接雇用の正社員やアルバイトでないと無理でしょうか。
派遣勤務とっいても、実際職場に入り人間関係が生まれるとこういう状況も
ありえると思うのですが、どう対処されているのでしょうか

Aベストアンサー

 大手派遣会社から某大手で働いていた知人が、同じように派遣先の部長の推薦でグループ会社別企業で派遣で働いていましたよ。
現在担当していただいている派遣会社の営業の方に「部長にご紹介いただいた企業があって、もう私で決まっているので手続きだけお願いします。」と言えば、営業の方も大喜びすると思います。
 考えてもみてください。通常なら派遣会社が1つの企業に1人派遣するのって結構大変だと思いますよ。
 まず、企業に飛び込み営業をして、やっと面接までこぎつけたのに派遣先企業によっては数社競合で面接をされて、面接に人を連れて行ったのにお断りされることもしばしば。それが、営業に行かないで派遣契約が1件成立するなんて派遣会社にしたらラッキーでしかないと思います。

Q社会人3年目の男です。 今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前

社会人3年目の男です。
今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前では泣かないで、帰り道や家に帰って泣いていました。仕事で辛いことはたくさんありましたが今回は耐えられませんでした。
今の仕事が辛く転職を考えています。上司に相談すると『どこ行っても同じだよ』と言われます。しかし、このまま、この会社にいたらストレスで体を壊しそうです。時々、勝手に涙がこぼれてきます。
どんな仕事でも、辛いあるかと思いますが、皆さんの中で転職して、良かったという人がいたら体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

泣いてもいいと思いますよ、我慢しても、涙が出てしまうくらい悲しかったんだから。
勝手に涙が出てくるのは、きっと色々しんどい気持ちを抱え過ぎてると思いますよ。
転職は悪いことじゃないし、ストレスって、本当〜に体壊します。無理して、続けても、いざ、体や、精神を、壊しても、結局、会社や、上司は助けてくれません。

他の職場に行っても、また、辛いことがある可能性はあるけど、それは、正直わからないけど、新しい職場に行って、リフレッシュして一から頑張るのもいいと思います。

私も、18から働き、22歳で転職。
26歳で結婚退職し子育てしなかまら、今はパートですが、正社員でも、パートでも、毎日、普通に仕事ができると、毎日が充実して楽しいです。気持ちが安定しますので。。

今はまだ毎日仕事に行かなきゃいけないと思いますが、今の仕事に、メリットと、デメリットを紙に書いてみて、どちらが、上回るかで、考えるのも1つの方法かなと思います。

しんどい日は、何かリフレッシュしてくださいね!!

Q派遣会社綜合キャリアオプションで勤務されている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが週払

派遣会社綜合キャリアオプションで勤務されている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが週払いや仮払い制度が無いのでしょうか?色々な派遣会社がありますが綜合キャリアオプションだけは無いような…仕事の数は豊富で興味があるのですが。教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

派遣会社も、営利法人です。
社内規定もあるでしょう。
派遣会社でも採用の時にそういう対応が出来るか確認したがいいですよ。
派遣だから、ではなくて。
一般的に正社員なら日払い、週払い、仮払いなんてありえませんよねー。
特に仮払なんて、法律違反ですよ、貸金業者じゃないんだから。

そんなことしてる訳は、今、人を確保しないと派遣会社は先がないからです。
どうにかしてでも、残って貰いたいから。

厳しいかもしれませんが、日雇いじゃやでしょ?
頑張ってくださいね。

Q次の仕事までのツナギとして… 社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。 が、最近に

次の仕事までのツナギとして…



社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。
が、最近になって違う仕事をやりたいと思うようになりました。
学生時代にアルバイトをしてきた事がない為、いろんな仕事に興味がありますが、社会人ともなると、コロコロ仕事を変えるということは難しいのは分かっていますし、それではいけない事も分かっています。
ただ、今栄養士として働いているのが老人ホームなのですが、社員食堂や、保育園、学校といった、栄養士で活躍できる幅をもう少し広げたいと考えています。
ですがこの御時世、なかなか栄養士の仕事が見つからず、良い場所、条件の求人が出るまでアルバイトでやりたい仕事をツナギとしてやるのは如何なものか。
身内にも相談しましたが、第三者の意見も聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件にあう職場が見つかるまでの つなぎバイト その考えは良いと思います
栄養士3年だったら 管理栄養士をめざすべきでは?

そうすれば 選択肢が広がると思います
来年の3月まで 今から勉強すれば 間に合うかな?

Q出向元の派遣会社を変えることができるのか、質問させてください。 現在、派遣会社より派遣社員としてあ

出向元の派遣会社を変えることができるのか、質問させてください。

現在、派遣会社より派遣社員としてある会社で勤務しております。
勤続丸2年で、自分としては大きな仕事を任されているという気持ちで、不満はございません。

しかし、出向元において派遣雇用であります。
他の出向の方のお話を聞くと、出向元では正規雇用という話も聞きます。

派遣雇用のままこれから人生を送っていくのもどうかと考えており、転職を考え始めました。
しかし現在の職に特に不満はなく、上司からもいろいろ仕事を任されており、このまま現在の会社の力になっていきたいと思っています。

そこで質問なのですが、出向先の会社を変えることなく、出向元の会社だけを変えることはできるのでしょうか。
転職が成功するかしないかというところは別として、上記の質問にアドバイスいただきたく、お願い致します。

Aベストアンサー

僕の記憶では2年半と派遣先の違う会社の子に聞きました。せっかくなので一度相談されてみたら良いのでは?
派遣先にも現在中途雇用は可能性があるのかどうか、2年勤めてらっしゃるんでしたら、まあまあ仲良くなってますよね、今は新卒を入れる時期でもありますが即戦力も欲しがってるなら可能性はまだあるんじゃないですか?
僕も同じ年ですしお互い頑張りましょう!

Qシングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメモを見て探してると
取引先に 『持ってくるのが遅い』 と叱られる事もしばしば…

上司や先輩からは言葉のセクハラ(早く新しい旦那見つけたら?とか、子どもの写真見せてよ、
旦那の顔を想像するからなど)も他にも多々あり…

新しい仕事も探しており、面接にも何度か行ってきましたが今のところ全て断られています。
私にはパソコンスキルもないし資格もないので、ここは資格を取ろう!とも考えました。

ところが、ここ最近ずっと原因不明のめまいが続いており寝ている状態でも頭がずっとフラフラ
しています。
病院に行ったところ、ストレスが原因かもしれないし、自律神経の異常が原因かもしれないし…との事。

子どもが寝てからでないと勉強できないのに、めまいがひどく勉強できる状態ではありません。

それが原因でか最近、職場ではミスの連続…
先輩から(面と向かってではないが)みんなに聞こえる声で
『まただよ!!バカでしょ?』と言われました。

それでも辞められないのは、子どもがいるから…。

仕事辞めるのは簡単なんですが、辞めてしまうと生活も勿論、
子どもを保育園に預けられなくなってしまうので
次の仕事が確定してからでないと辞められないという状況です。
近くに助けてくれる親もいないし…。

私の考え方が甘いのでしょうが、正直辛いです。

心の持ちようをご助言いただければと思います。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での失敗や、謎のめまいに、このことが大きく関係していることがあります。

掃除をして、一時はピカピカに片付くけれど、また散らかる。
そういうことは、誰しもよくあることです。

ただ、足の踏み場もないほどに散らかって、片付け方がわからない。
仕事を覚えるにも、人と同じようにこなすにも、集中力をものすごく使う。
・・・というのであれば、ADHDやADDかもしれません。

頑張りすぎほど、頑張っているのに、うまくいかない。
まわりから認めてもらえず、神経を日々すり減らして仕事しているので、
そのストレスから、めまいや自律神経失調症を起こすこともあります。

もしもそうだとすると、心の持ちようだけでは、どうにもなりません。
そのまま知らずに、体と心に無理を強いた結果、亡くなられた方もいます。

きちんと専門家の方に診ていただいて、診断していただくと、
たとえADDでなく、自律神経系の症状だけだったとしても、
失病中で働けない場合には、ハローワークから月々手当てが支払われる場合もあります。

何もなかったら それでいいし、
万が一、何かあるとすれば、早期発見に越したことはありません。
一度、心療内科などで相談されてはどうでしょうか。
これからのために、すべきことが見えてくると思いますよ。

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での...続きを読む

Q履歴書応募同機について 質問お願いします 勤務し、半年経過しましたが業績悪化で勤務日数が減り転職を

履歴書応募同機について

質問お願いします
勤務し、半年経過しましたが業績悪化で勤務日数が減り転職を考えてます。

ライバル会社に応募したいのですが、
【勤務日数が減り】と書いてよいですか。
別な書き方があれば教えてください。お願いします

Aベストアンサー

そういう理由で転職を希望する人はたまにいて、採る側として面接もしてきました。その立場から回答します。

同業他社に転職する場合、「操業日数が減りもっと働きたいため」というのは理解しやすい理由です。
経営環境が許さないが、当人はもっと働きたい、ということになるので、前向きな転職理由に入りますよ。
操業が不振であるかないかは、同業ならば裏がすぐに取れますし。

当人と会社にすれ違いがあって退職してこられたケースは、求職者側の要因は何だろう? と考えながら受け答えを聞くことになります。

が、会社が原因であることが明らかなケースは稀にあり、操業短縮は典型事例です。

応募書式に書くよりも、口頭で事情を説明される方がいいかもしれません。

採る側からすれば、「うちの会社を志望する理由」と「求職者には何を任せられるか」、その前提となる「資格は取ってるか? どういう仕事を経験してきたのか? どういう能力があるのか」が一番大事です。

「前の会社を辞める理由」は重要ではあるが、採用する際の決定的な判断材料にはなりません。
そこを話しすぎることで限られた時間を減らさない方がいいでしょう。
話しすぎずとも、十分に伝わる事柄ですから。

これまでの職歴について話すついでに、「実は操業短縮になっちゃって……そういうことがないところで、バリバリ仕事したいんです」と前向きな姿勢をアピールするのが、ちょうど良いバランスかと。

そういう理由で転職を希望する人はたまにいて、採る側として面接もしてきました。その立場から回答します。

同業他社に転職する場合、「操業日数が減りもっと働きたいため」というのは理解しやすい理由です。
経営環境が許さないが、当人はもっと働きたい、ということになるので、前向きな転職理由に入りますよ。
操業が不振であるかないかは、同業ならば裏がすぐに取れますし。

当人と会社にすれ違いがあって退職してこられたケースは、求職者側の要因は何だろう? と考えながら受け答えを聞くことになります...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報