ポスターを布団の下に敷いて伸ばしたら失敗してシワになってしまいました。シワの取り方をおしえてください。

A 回答 (1件)

裏返しにして、あて布をしてアイロンを掛けてください。


(普通のポスターですよね。紙で出来た印刷の)

かなり良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみます。

お礼日時:2001/10/31 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目元のシワ対策

目元のシワ対策としてはどんなことをしたらよいのでしょうか?

今22歳なのですが、4月から新生活が始まり肌トラブルが発生してしまいました。私の肌はもともと混合肌で、目元、口元、それから何故か鼻の頭が乾燥してかさかさしたり、油断すると皮がむけたりします。その割に、鼻のアタマを除くTゾーンは油脂が多く、また、顔のサイドのこめかみから頬骨の上あたりにかけてニキビがぽつぽつ出やすいです。
さて、最近起きるはだトラブルですが、それはタイトルの目元のシワです。
先日、鏡を見てみると細かいシワがたくさん出来ていたんです!!
原因の心当たりは、新生活が始まってからの心的ストレス及び食事(特に昼食)がキチンととれていないことです。それと、環境的な問題として乾燥した場所で多くの時間を過ごすと言うことです。もっとも、早寝早起きになったので生活サイクルは以前よりよくなったのではないかと思います。
その場の処置としては、洗顔後、化粧水をはたき、その後部分的に化粧水をコットンに含ませ化粧水パックをして、あとはいつも通り化粧水(パックしてる間になんとなく乾燥した気がしたので)、乳液とつけなんとかその場では消えました。
けれど、とても不安なので栄養パックなどをしようかとも考えたのですが、多くのパックは目元、口元を避けて使用するとなっているじゃないですか!?栄養を与えたいところに使えないなんて(><)
あと、前述した化粧水パックをした時なんだか、ヒリヒリしたんです。普段はとても使い心地がよかったのに、これは弱った肌にはこの化粧水が強いという事なのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか???更に、この化粧水を使いつづけるのはやめた方がよいのでしょうか?

目元のシワ対策としてはどんなことをしたらよいのでしょうか?

今22歳なのですが、4月から新生活が始まり肌トラブルが発生してしまいました。私の肌はもともと混合肌で、目元、口元、それから何故か鼻の頭が乾燥してかさかさしたり、油断すると皮がむけたりします。その割に、鼻のアタマを除くTゾーンは油脂が多く、また、顔のサイドのこめかみから頬骨の上あたりにかけてニキビがぽつぽつ出やすいです。
さて、最近起きるはだトラブルですが、それはタイトルの目元のシワです。
先日、鏡を見てみると細かい...続きを読む

Aベストアンサー

もし、良かったら、
コラーゲンのサプリメントを飲んでみてはいかがでしょうか。
私もつい最近@コスメというサイト(
http://cosme.net/cosme/)で知って、
買おうと思ってるのが、ファンケルのコラーゲンサプリです。
飲んで寝た次の日、肌がふっくらするそうです。
1ヶ月分1500円で(3ヶ月分が4000円)ファンケルのサイトで注文すると送料無料です。
飲みつづけると効果あるのでは?と密かに期待して買おうと思っています。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html

Q布団の下に敷く湿気取りシートのお勧め品

畳に布団を敷いて寝ています。敷き布団の下に敷く湿気取りシートでお勧めがあれば教えて下さい。

値段がピンキリなので・・・湿気を含むと色で教えてくれて、定期的に買い替えてもよいので安いものを探しています。

Aベストアンサー

高いのと安いのと両方買いました。
高い方は、1万円くらい(超えていたかも?)
http://store.yahoo.co.jp/shijubo/cnt9803011.html
安いのはホームセンターで2000円~3000円だったと思います。下記と同じようなもの??
http://www.rakuten.co.jp/ohayouseijin/819947/837049/#842299

高い方のは、布団干しがたいへんな?ハイベッドでの使用ですが、5年くらいは経つと思いますが、全く機能が衰えているとは思えません。

安い方のは、コップ2杯程度の吸湿なので、あっという間によれよれになりました。

試しにというなら、また、毎日干せるなら、ホームセンターで2000円くらいのを買うのも良いと思います。

干す回数も少なめな人は、除湿能力が高いものを買われた方が良いです。
安いものは、不織布のような素材(紙のような)でした。

高い方のは固いフェルト状のもので、見た目からも使い勝手からも違います。

どれが良いかは、お好みですが、買う前にどのくらいの湿気を取るか説明書をよく読みましょう。いろんなメーカーから出ていると思いますので、どこのが良いとも言い切れません。

除湿機能が高いものは、価格も高くなります。・・・お店に並んでいるものを見ると価格に比例していることが分かると思います。

高いのと安いのと両方買いました。
高い方は、1万円くらい(超えていたかも?)
http://store.yahoo.co.jp/shijubo/cnt9803011.html
安いのはホームセンターで2000円~3000円だったと思います。下記と同じようなもの??
http://www.rakuten.co.jp/ohayouseijin/819947/837049/#842299

高い方のは、布団干しがたいへんな?ハイベッドでの使用ですが、5年くらいは経つと思いますが、全く機能が衰えているとは思えません。

安い方のは、コップ2杯程度の吸湿なので、あっという間によれよれにな...続きを読む

Q出張時のシャツ等のシワ対策について

出張のとき、Yシャツとかにシワがついてしまった場合、どうすればいいでしょうか。ズボンプレッサーは大体のホテルで貸出してますが、やっぱりズボン用なのでスーツにはやりにくいですよね。あまり時間をかけず、シワを効率良く取れる方法はないでしょうか。

なお、「シワになりにくいようにして、Yシャツを持っていく」方法の質問ではありません。あくまで、実際にシワになってしまってから、どうすればいいかの質問です。

Aベストアンサー

使ったことはありませんが、以下のような商品があります。
http://item.rakuten.co.jp/bkworld/10005449/

Q布団の下に敷く除湿マットはどこで売ってますか?

こんにちは、おしえてください。
マンションの4階から1階に引っ越しました。
前は全然だったのですが、掃除をしていてマットレスの下が湿ってることに気付きました!
これってカビの前兆ですよね??
フローリングに分厚いマットレスを敷いて、その上に布団を敷いて寝ていたのですが、以前4階だったときはまったく問題ありませんでした。
会社づとめのため、平日に布団を干すことができません。
マットレスの下に除湿マット(除湿シート?)を敷いたら良いと聞いたのですが、ホームセンターやふとんやさんでしか売っていないのでしょうか。
通販という手もありますが、土日も家にいないことが多いので、できれば会社帰りに地元のスーパーなどで買えると楽なんですけど・・・

どなたかわかりましたら教えてください!!!

Aベストアンサー

私はホームセンターと大手のドラッグストアの除湿剤コーナーで買いました。
1袋で布団一枚分でしたが、湿気が多いようであれば余分に敷いておいた方が良いと思いますよ。
名前とかはちょっと忘れてしまいましたが1000円程度だったと思います。

Q卵の殻の皮のパックについて教えてください。(シワ対策)

顔のしわをとるのに卵の皮のパックがいいと聞きました。どうするのか教えてください。たとえばゆでたまごをつくりかわを殻の皮をとるのですか?
また、洗顔後すぐにパックするのですか?それとも化粧水をつけてからですか?それと殻のパックのあとに普段使ってる美容液をつけるのですか?
また、卵の殻のパックがしわに効く根拠を教えてください。

Aベストアンサー

生卵を割り、卵黄と白身をだします。
そして殻についている薄い皮をはがします。
それを目元などに張り半乾きのところでお肌から剥がします。
乾いてから剥がすと皮膚に負担をかけるので、必ず半乾きの時に剥がしてください。
後は、普通通りのお手入れを・・。。

シワに効果があると言われている根拠は
シワの一番の原因は、お肌にあるコラーゲンが不足する事で出来るのはご存知ですか?
皮膚にあるコラーゲンには、I型とIII型があり、この卵の薄皮の
コラーゲンはIII型。
特に、このIII型コラーゲンは胎児型コラーゲンとも呼ばれ美肌を保つためには欠かせないもの。
薄皮のエキスは、このIII型コラーゲンを増加させる働きがあると言われています。
よってシワに効くといわれているわけです。

Qフローリングに直接布団を敷いての布団乾燥機の使用

引越し先にフローリングしかなく、ベッドも置くスペースがないので直接布団を敷いて寝ています。共働き(子供なし)なので布団を干す暇がなく、布団乾燥機を買う気満々だったのですが、調べたところ、どうやらフローリングに直布団での使用はダメらしいと知りました。
同じような環境の人はいらっしゃると思うのですが、皆さんどうやって使っているのでしょう?
乾燥機があればすのこやマットレス、除湿シートいらずだ~なんて思っていたのですが、やはりマットレスやすのこなどと合わせて使用しているのでしょうか?ちなみに、湿気がこもるので万年床ではないですが、部屋の隅っこにとりあえずたたんで床を出すようにしています。押入れにはしまってません、というか他の荷物が占領していてしまえません。

Aベストアンサー

私の家の布団乾燥機では取説に結露の恐れがあるからフローリングに直接布団を敷いての使用は避けるように書かれてます。
住んでる地域や住宅によって状況は変わってくると思いますが、面倒だから無視してフローリングで使ってます。
夏場は問題なく使えます。
冬場、暖房を切った寒い状態で使ってもちょっと床面が曇ったように湿気を帯びることもありますが結露で布団や床がビショビショと言った経験はありません。
家は古めの戸建て木造家屋の2階、締め切っても通気はいい方です。気候は積雪はないけど冬場は冷え込みます。
マンションみたいに密閉度が高いと結露するかも知れませんね。

おそらく冬の暖房時に窓が結露でビッショリ濡れる部屋でのフローリング直敷き使用はマズいと思います。私の家では冬場の窓は少し曇る程度です。

Q鼻の横のハの字のシワ・・・(しわ)

鼻から口にかけてのシワが目立って気になります
まだ20代前半なのですが表情を変えてなくても常にシワがあります

(プチも含めて)美容整形はしたくないので、
このハの字のシワに効果的な対策方法・顔の筋肉など
ありましたら回答よろしくおねがいします

もともと内向的性格で人と接する機会がすくなく、
それで表情筋が衰えてシワができたのでしょうか?
それならどこかの表情筋を鍛えればシワが飛躍的に薄くなる可能性があるのでしょうか。

Aベストアンサー

法令線と言います。
私も気になります~
参考例
http://www.kirei0825.com/entry/post_14.html

http://www.primaryinc.co.jp/book/05_02-18.html

法令線で検索してみて~
今日は出勤なもんでー

Qフローリングに布団を敷く

この度、新築マンションに入居したのですが、全室フローリングで、今はフローリングに直接布団を敷いて寝ています。(南東の角部屋です)
が、フローリングに直接敷くのはカビますよね…朝布団を折り畳むとなんとなく湿っぽい感じが…
カビる前になんとかしなくてはと思い、調べると、断念シートやすのこがいいと知りました。
ベッドは広さ的に置けません。
寝るのは旦那と私と1歳未満の子です。
質問は、コルクのマット(いくつも組み合わせて敷くもの)はどうなのでしょうか??
コルクは空気を含むといいますが…すのことかの方がいいですか??
コルクマットを部屋いっぱいに敷き詰めようと思ったのですがいかがでしょうか…教えて下さい!!!

Aベストアンサー

その家の作りにもよると思いますが
以前私が住んでいたマンションで
フローリングの上にスノコを敷いて、
布団を敷いて寝てました。
そしたら、スノコ模様にカビが生えてましたよ~
たった2~3日、敷きっぱなしにしてただけなのに…

結局、簡単に洗濯できるカーペット?みたいな物を敷き、
その上に除湿マットを敷いて布団を敷いたら
全く問題なかったです。
弟夫婦もこうやって寝てますが、カビは生えてませんね。

除湿マットって結構強力なアイテムだと思うんですが…
1度お試しになってみてください。

Q目の大ジワ対策

私は目の下1・5センチ位の場所に、目の横幅と同じ位、しかも深いシワが刻まれてます。あらゆるサイトや雑誌で調べても、目の回りの悩みってクマ、小ジワ、くすみやハリのなさ対策ばかりで、かなり目立つのでこのように深い大ジワ対策はどのようなスキンケアグッズを使ったらよくなるのかわかりません。また、似たシワの人を見た事もありません。真剣に悩んでるので、アイケアって高いから限界はありますが、専門家のかたもそうでなくてもご存じのかた、どうか教えて下さい。同年齢でもいません…。

Aベストアンサー

グリーンピールというハーブを使ったピーリングでシワが薄くなる方法があります。一回の施術が4~5万円だった気がします。

また、EGFという美容液があるんですが、つけた瞬間から細胞を作る働きがあるノーべル賞ものの凄い一品です。
ただ、ピンキリがあるらしいので、日本EGF協会認定の正規品がお勧めです。

どちらも結果がすぐ出ると思います。まあ、ご参考にされては

Q夏用のヒンヤリ敷き布団カバーは

夏用のヒンヤリとうたっている敷き布団カバーを冬に使ったら寒いのですか?

Aベストアンサー

寒いです。
寝返りを打つ度にヒンヤリするので冬はいつまでも布団の中が温かくならずに寒い思いをします。
効果は価格に応じて違います。安いのだったらヒンヤリするのは最初だけかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報