うんちをした後に、いつも、残糞感が残るのです。
まだお尻の出口付近に残ってるんだけど、出ない、みたいな。
もう少し待ってたら、出るのかもしれないんですが、いつも、
一段落したら、トイレから出てきてしまいます。

残尿感っていうのは聞いたことありますが、
残糞感っていうのは聞いたことないですよね?

いつもすっきり、全部出るようにしたいのですが、
何かアドバイスありましたら、お願いします!

ちなみに、うんちは1日1~2回出るので、便秘ではありません。

A 回答 (3件)

    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど。残便感というのですね。
確かに残糞感って、何か変だと思いました。恥ずかしい…。

でも、なんだか病気の可能性もあるとか。
機会があれば病院に行ってみたいと思います。
でも、病院嫌いです~。

お礼日時:2001/10/31 14:43

経験者語る。


シャワー式トイレ(ウォシュレット)ですね。

数年前、家の増築時2Fトイレのみシャワー式トイレにしたんですが、洗浄に使用というよりもnana2323さんの質問の問題点解消で役立っています。

出にくい時も、力まずシャワー。
残糞感もシャワーですっきり!

即、1Fにも後から取り付けました。

最初からシャワー式の物はタンク容量で使える水量が決まっています。
後付けだと水道から分岐させ水を供給しますので、水量に制限がなく、私はこちらの方が気に入っています。

この回答、旧来の便器には適用出来ませんが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御礼大変遅くなりました…。
アドバイスありがとうございます。
うちのウォシュレット、7・8年前から壊れたままなので、
そろそろ直したいと思います!

お礼日時:2001/12/02 23:04

残糞感?残便感?どちらか分かりませんが、便秘の時や残糞感?がある時に効きますのでお試し下さい。


トイレで座っている状態で前の壁に両手をつき両足を10cmから20cmぐらいまで上げて5秒数えて下ろします。それを5回ぐらい繰り返します。私の場合は一回で効果ありましたよ。それか、座った状態で上半身を前に倒す。深くお辞儀をする感じです。上半身を起こした時に効果あります。つまり出ます。
参考までに!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そんな簡単な方法があったのですね。
確かにお腹を刺激すれば、出るかもしれないですね。
早速やってみまーす。

お礼日時:2001/10/31 14:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宅ファイル便の英語版

宅ファイル便のような無料ファイル便サービスを
英語で利用できるとこはないでしょうか?

Aベストアンサー

YOUSENDITというサービスはどうでしょうか?
仕事で利用しましたが、やり方などは、基本的には宅ファイル便と同じような感じだと思います。私は仕事上、アジアの途上国に大きなファイルを送る機会が多いので、活用しています。

https://www.yousendit.com/

全て英語です。

参考URL:https://www.yousendit.com/

Q便秘で黒いうんちが出ます。 ちなみに今尿管結石で色々薬飲んでるのもあってうんちが出ず コーラックで便

便秘で黒いうんちが出ます。
ちなみに今尿管結石で色々薬飲んでるのもあってうんちが出ず
コーラックで便(下痢)出したら黒かったです
どうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

尿管結石でかかっている専門医に相談した方がいいですよ。コーラックも自分で考えて飲んだりしてるでしょ?そうじゃなくて症状を専門医に詳しく話して処方してもらった方がいいですよ

Q宅配便を英語で言うとなんという?

宅配便を英語で、なんと言うんでしょうか?
具体的には、佐川とか、ヤマト、日通の人たちのことです。

Aベストアンサー

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

宅配便業者のことをpackage/parcel/door-to-door delivery/shipping companiesとこちらでは呼びます。 造語する必要のない実際に一般的に使われる表現です。 少しお堅い表現ではpackage/parcel delivery providers

ただ、宅配、と言う何か住宅に配達する、と言う意味であれば、上の中のhome delivery serviceと言う風に変えることが出来ます。

しかし、日通さんのように、宅配だけをするわけではなく大きな貨物も扱ったりするわけですから、package/parcelだけではなくもっとおろじすてっぃくすの仕事をすると言う事から、logistics companies, 3PL (third party logistics), 3PL providersと言う業務名を今では使っており、昔はtransportation companiesの中のdomestic shipping companies, small package shipping/delivery companiesと言う風な表現方法を使っていました。 small package consolidatorsと言う表現をほんの数年ほどですが使われていた時代もありました。

今もそうですが、私のビジネスバックグランドとして大部分を占めるサプライチェーン・ロジスティックスに関連するご質問として書かせてもらいました。 (一般人とさせてもらっていますが、専門的な知識を必要とする業界にいます)

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

宅配便業者のことをpackage/parcel/door-to-door delivery/shipping companiesとこちらでは呼びます。 造語する必要のない実際に一般的に使われる表現です。 少しお堅い表現ではpackage/parcel delivery providers

ただ、宅配、と言う何か住宅に配達する、と言う意味であれば、上の中のhome delivery serviceと言う風に変えることが出来ます。

しかし、日通さんのように、宅配だけをするわけではなく大きな貨物も扱ったりするわけで...続きを読む

Q医者が 薬が 残っていると言っても 次々に出してくれ 薬剤師に聞いたら

医者が 薬が 残っていると言っても 次々に出してくれ 薬剤師に聞いたら 残っているのは捨てるように云われましたが どうすればよいのでしょう?

Aベストアンサー

例えば抗生物質のような薬では、症状が軽減したからと言って勝手に辞めてしまったり、量を減らすと耐性が出来て、次回飲んだ時に効かなくなる危険が高まります。
出された処方量を使い切るのが原則です。

頓服(症状が出た時にだけ飲む薬)のような予防的投与の場合
薬にも有効期限があり、これは処方された日からの起算ではなく、製造された日からの日数です。
有効期限を超えた薬は効果が無いばかりではなく、どんな副作用が起きるか判りません。
有効期限は薬によって異なるので、医師と相談した方がいいでしょう。

安全策をとって、次回処方箋を貰ったら前回の物は全て捨てると言うのが基本ですが、たしかに医者の中にはやたらと薬を出す者もいます。
薬局は処方通りに出す義務があるので、どうしようもないですね。

現在では医者と薬局、薬剤メーカーがつるんでいるというのは一部の特殊な薬剤を除いて難しいですね。
院外処方なら原則的にドコの薬局でもいいわけですし、薬剤によっては在庫管理の都合で置いていない場合も少なく無いです。
薬局も多く出る薬や利益の多い薬だけを扱ったほうが楽ですから。

この辺の見極めは非常に難しいので、自発的にセカンドオピニオンを受けるなどして検証するしか方法はないです。

例えば抗生物質のような薬では、症状が軽減したからと言って勝手に辞めてしまったり、量を減らすと耐性が出来て、次回飲んだ時に効かなくなる危険が高まります。
出された処方量を使い切るのが原則です。

頓服(症状が出た時にだけ飲む薬)のような予防的投与の場合
薬にも有効期限があり、これは処方された日からの起算ではなく、製造された日からの日数です。
有効期限を超えた薬は効果が無いばかりではなく、どんな副作用が起きるか判りません。
有効期限は薬によって異なるので、医師と相談した方がい...続きを読む

Q呼び寄せ便を英語で

飛行機の呼び寄せ便を英語で言うと
なんという表現になりますか?
直訳というより、航空会社での
一般的な表現を知りたいのですが?

どなたか教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

旅行代理店とかに勤めてるわけではないのですが、経験から回答させて頂きます。

英語で「呼び寄せ便」という単語はないと思います。
基本的に、「海外にいながら日本発のチケットを買う」と言うことなので、私が海外の旅行代理店で呼び寄せ便のチケットを買った時は「呼び寄せ便」をspecificに指す言葉を使いませんでした。

例えば日本からアメリカのダラス空港への呼び寄せを買いたい時は、
「Tokyo to Dulles return tickets」 でした。

そこで、目的は?と聞かれたら
To bring my family/invite my family
と言えばよいのでは?

海外にある日本の代理店だと「Yobiyose」で通じました。

Q便がすっきり出ない

便秘ですが出ないときは便秘薬を使います。
それ以外ではここのレスを参考にして、ヨーグルトや納豆や野菜を多く取っています、
薬を使った後にだんだん便がすっきり出てないかんじがあります。
おなかがぽっこりしてきます。
食欲はないことも多いので無理に食べないようにしています。

腸が疲れているかんじがするのですが腸を休ませたいのですが、やはり少量で消化のよいおかゆなどを食べればいいのでしょうか。

便が全部出たというかんじになるにはどうすればいいですか。

Aベストアンサー

私は硬水を飲んでいます。
そのままでは飲みにくいので、麦茶にしてがぶがぶ飲んでいます。
特に朝イチと寝る前に飲むとよく出ます。
料理に使ってもいいそうです。

夏は汗が出るので便秘になりやすい気がします。
食欲がなくても水分だけはたくさん摂ったほうがいいですよ。

Q英語で「1便早い飛行機に変更」・・・

どなたか教えて下さい。
空港で1本早い飛行機に変更できないか
英語で何と言うのか教えて下さい。
Can I change my flight behind ?
では、1本後の便で反対の意味に
なってしまいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

If it's available can you put me in earlier flight?
で、「早い出発便に空席があるなら振り替えてもらえますか?」
になります。

Q高校一年生の男です 最近オナラがたくさん出てトイレに行く前に腹痛がきていつも下痢オナラが出る前はお腹

高校一年生の男です
最近オナラがたくさん出てトイレに行く前に腹痛がきていつも下痢オナラが出る前はお腹がゴロゴロなっています原因はなんでしょうか? 最近心身症と診断されました自分から病気になりストレスがたまり毎日つらいです
心身症も関係しているのでしょうか?
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

心身症の症状の1つ、『過敏性腸症候群』の可能性があります。
http://body-soul.holyjp.net/page08.html

↓ビタミンCとB1がストレス耐性を高めてくれるそうです。
http://body-soul.holyjp.net/page19.html

Q宅配便が使っているこわれものシールの英語版をパソコンを使って作りたいのですがどのようにしたら作れますか?

宅配便が使っているこわれものシールの英語版をパソコンを使って作りたいのですがどのようにしたら作れますか?
別にシールでなく普通のA4用紙にプリントアウトできるぐらいでいいですよ。(セロハンテープで貼り付けますので)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分で使うだけなら適当にネット検索して拡大印刷しては?


http://www.everythingradio.com/images/fragile.jpg
http://www.lintonlabels.com/fragilecautionlabels/fragilecautionlabelgifs/LBL02FRAGILE.gif
http://www.mannpatternsystems.com/assets/images/FRAGILE_LABEL_FOR_EMAIL02.jpg

Qうんちを紙でふくと、お尻って言うか股がヒリヒリする気がするのですがうんちがヒリヒリ刺激になってるので

うんちを紙でふくと、お尻って言うか股がヒリヒリする気がするのですがうんちがヒリヒリ刺激になってるのでしょうか?


時々大便のうんちをふくと、お尻と言うか、股がヒリヒリするのですが、うんちがヒリヒリ刺激になってるのでしょうか?


うんちって刺激物ですか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

うんちは拭かないでしょ。
拭くのはお尻、肛門周辺。
刺激を感じるのは、拭きすぎとか炎症とか痔とか…
唐辛子入りの辛いものを食べた後だと、便に唐辛子が混じっていてヒリヒリすることもありますが。
うんちに刺激物が混じっていることもあるってことね。

でも・・・
うんちをして、どうして「股」と表現するような箇所がヒリヒリするのか。
そこがちょっとわからないのですが。
お尻を拭く時、又の間から手を入れて、前に拭いてる?
これだと「股」寄りに拭き残しが付着することも考えられますけど。
だとしたら、拭き方を変えて下さい。肛門から後ろに拭くのが正しいとされています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報