アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が単身赴任から帰ってきたのですが、電化製品、家具、食器、寝具、衣類・・・すごい量です。

定年まであと何回か単身赴任がめぐってきそうなので、処分するわけにもいきません。また、3LDKのマンション住まいですので、収納も限られていて途方にくれてしまいます。

とりあえず家電など大物はどうしようもないので、主人の実家に置かせてもらうことになりましたが、衣類の山はまだ手付かず状態です。

とりあえず結婚したときにもってきた、ドレッサーが巨大で邪魔なので処分してその分衣類の収納家具を購入しようかなと考えてはいますが。

同じような立場の方、どのようにされているのかヒントをいただければさいわいです。

A 回答 (1件)

トランクルーム、レンタル倉庫といったものが便利です。

月々6000円くらいからあるみたいです。

自分は荷物が6倍(!)にもなったので、シャッター付きのガレージを借りてます。 但し、ガレージは汚れが激しいので、お勧めしません。 トランクルームも一応、湿気・ホコリ対策はしてあるかも知れませんが、マメに管理した方が良いと思います。

参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

6倍とはすごいですね。
そういえば、マンションでトランクルームを
借してくれるサービスがあると聞いたことがあるので、
管理人さんに聞いてみます。

お世話になりました。