プロが教えるわが家の防犯対策術!

18才 男 学生です。

2ヶ月ほど前から症状が出ていますが、最近さらに状態が悪くなってきたので質問いたします。

症状は緊張したり興奮したりすると吐き気がひどいといった症状です。
実際吐くことは無いんですが、一歩手前の「おえっ」っていう感じが続くのです。

胃腸科にも通っていて胃カメラを飲み、十二指腸炎と診断されました。
現在はピロリ菌がいるかどうかの検査結果待ちです。

2、3週間ほど胃を保護する薬を飲んでいますが一向に良くなりません。

医者を変えたほうがよいのでしょうか?

回答、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



#1です。
人によって直る直らないの状況は異なります。

それは置かれている環境(職場関係・家庭環境・友人環境)等
色々な状況によります。

すぐなおる人もいれば、私のように10年以上も
効不安剤を飲んでいる人もいます。

ストレス系の病気は、病気の事を気にしないことが
一番いいそうです。

私も現在医者に通っていますが、病気の事を考えると
薬の量が増えます。

今は開き直って一生付き合う覚悟ですσ(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

病気のことはなるべく気にせずにがんばっていこうと思います。

お礼日時:2005/08/26 21:32

医者を変えてももう一回初めから検査をする事になり、時間がかかるだけだと思いますよ。


とりあえずその病院に行って、症状悪化があると言って、薬を変えてもらうか増やしてもらうのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

胃カメラ&その他の検査でそれなりにお金が掛かりましたし、しばらくは同じ病院に通い続けてみようと思います。

お礼日時:2005/08/26 21:33

こんにちは。



>緊張したり興奮

ストレス等の精神的症状も考えられます。
今のお医者さんには、緊張したり興奮する症状は
お話になられましたか?

心療内科が近くにあれば、一度行って見た方が良いかもしれません。
今は内科でもストレス的症状は見てもらえるところが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

今の精神状態がとても悪いのでストレスということも十分考えられます。
明日が通院の日ですので一度お医者さんに全てを話して見ようと思います。

ちなみに回答者様も経験者のようですがどのように治していったのでしょうか?
参考までに教えていただけると助かります。

お礼日時:2005/08/26 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!