アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご祝儀の袋ありますよね。
100枚くらい同じことを書くのですが、印刷して欲しいと頼まれました。
可能なんでしょうか?
簡単にできるのでしょうか?
書きたいのは、花結びの上としたの部分です。

A 回答 (5件)

 こんにちは。



 下記のサイトのテンプレートはどうですか?

http://www.taka.co.jp/wordpop.htm

参考URL:http://www.taka.co.jp/wordpop.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

三つ折タイプもこれで使えるのでしょうか?

お礼日時:2005/08/26 14:18

 印刷方法は先輩に任せるとして


修理担当の私としてはプリンターが壊れないかと心配。
福井県は和紙の産地としても有名でまた新進のデザイナーの
活動も活発です。はがきも和紙で自作、で、宛名等、一般の
プリンターで印刷するのですが、紙詰まり、紙送りシステム破損
ヘッド損傷と、結構相談を受けます。
 ぜひ紙の厚さ、繊維質も一慮に。まあ、一般のし紙だったら
問題はないと思いますが、袋となると?
 ご祝儀のレベルがさほど問題ないのだったら、マルチラベルで
貼ったほうがいいかなあ。
 もしその仕事私に回ってきたら、我慢で、直筆するかな。(自信なし)
    • good
    • 0

こちら↓のテンプレートもいかが。



http://maruai.co.jp/gp/

参考URL:http://maruai.co.jp/gp/
    • good
    • 8

あまり簡単とは言えませんが、過去にやったことはあります。


薄い封筒状のものと開いたら1枚の紙になるのはできました。10枚や20枚なら書いた方が早いですけど・・
開いたご祝儀袋の左上角からの、縦横の印刷したい位置までの長さを測って、ワープロソフトでその長さを含む大きさの用紙に設定して文字を書いて印刷しました。
(Macのクラリスワークスで作りました。)

普通の紙で印刷してみて、ご祝儀袋に重ねて位置を確認してちょうどよくなったら、あとは一気にできます。
私もその時は100枚くらいあって必死だったので頑張りましたが、最初の1枚を完成させるまでは、ちょっと大変でした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
100枚はあるんです。もっとあるかもしれないです。
やはり、1枚作るまで時間が掛かりそうですね。
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 14:12

同じものを100枚作るのなら、それほど難しくないと思います。



・Wordで用紙(のし袋)の大きさを設定、位置を合わせて印刷
・のし袋用のテンプレートを使って印刷

どちらかでやってみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.taka.co.jp/wordpop.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!