初めまして(^o^)
2002年のお正月に、父母と姉と私の家族四人で高知県中村市でお正月を過ごすことになりました♪
自宅以外でのお正月は、初めてですのでちょっとドキドキです

定年を迎える父に是非お疲れ様の意味も込めて、イイ旅行にしたいと考えておりますので、よろしうお願いいたします

1泊2日で愛媛県市内から、12/31に出発します
ただ、中村市のHPをみても行事などがあるのか全然わかりませんでしたので情報をいただけたらと思います!!

四万十近くの、”サンリバー四万十”に宿泊予定です

ちなみに父は写真を撮るのが趣味ですので、いいポイントなどあれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

西土佐村は四万十川中流域です。


とてもいい自然が残っていて私はすきです。
カヌーやサイクリングをしたり
バーベキューを河原でやったりできます。。
が、ご家族だとそうもいきませんよね。。
でも、カヌーをしていると、冬は
霧?というかもやのある空間が広がり、
とおもったら光りがさしたりして
それは幻想的な風景です。

写真をとるにはいいところかも

黒尊というところもいいところだとききました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます(^0^)

カヌーやサイクリングですか・・・いいですねえ・・・
お正月ですから、お店があいているかどうか確かめてからチャレンジしてみようと思います
でも、寒いのですかね??私はやってみたいです!!

黒尊も調べてみようと思います

本当にありがとうございました

お礼日時:2001/11/04 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイイ歳した野郎ども二人旅 in知多半島 by自転車

10月の24,25日に 一泊で知多半島を廻りたいと思ってます。
自転車(ロードバイク)で。
いちおう、スポーツバイク経験者らですが、あえて「ポタポタ」と。

大府市役所を出発し、南下して半田のミツカン酢の蔵が並ぶ運河を散策し、「酒の文化館」にも寄ろうかな…と。

泊まるトコだけは師崎の民宿に予約済みです。
(たった50kmにも満たないのに、もう泊まりです! そんな旅です。)
日間賀島等へは渡りません。

翌日は北上し、常滑の焼き物の里めぐりなどを。

具体的には まだな~んも決めてません。

皆さまのオススメ場所とか、ココは自転車ではアブナイ・・・などのアドバイスをいただければ幸いです。

Aベストアンサー

ANo6です。

まだ締め切られていないようなので・・・
まるで知多半島の観光ガイドみたいです。
今回は常滑市と知多市。

>常滑の焼き物の里めぐりなどを。
これは「やきもの散歩道」ですね。
http://www.toko.or.jp/tokoname-kankou/point/point02.htm
細い道ですが自転車なら奥まで容易に入っていけます。
実際はどこかに自転車を停めて歩いた方がよいです。(階段も多いです)
買い物ですが自転車では多く積めないし焼き物なので割ってしまう危険があります。
個々の陶芸店でも発送はしてくれるでしょうがアッチコッチ見てでは大変です。
そこで常滑のヤマタネに行くことをお勧めします。
店内には焼き物がたくさんならんでいます。
もちろん外にはガーデニングの植木鉢やなんやら大物もあります。
そしてここはコーヒーが無料で飲めます。
コーヒーで一服してお土産になりそうな焼き物を買ってそのまま地方発送です。
http://yamatane.cside.com/index/

時間があるならギリギリ海岸沿いを行くと盛田酒造を回ってもよいでしょう。
場所は小鈴谷(こすがだに)です。
ここはSONYの創業者の盛田昭夫氏の実家なんです。
お酒のブランドは「ねのひ」です。
それから博物館の「味の館」もあるので覗いてもよいでしょう。
http://www.moritakk.com/tsuikyu/ajiwau/yakata.html
ここからは中部空港が見えます。

知多市
ブルーサンビーチは大きな橋と直線番長のような道なので走りやすいです。
西知多産業道路(自動車専用道)と並行に知多市の朝倉まで直線道路(工業地帯側でここは一般道で土日は企業が休みなのでガラガラ)が続きます。


追記
>いつも異様に混んでますので・・・。
確かにまるは食堂は土日の昼ともなると大混雑です。
でもうめの湯は全然混んでいません。
のんびりゆったりです。
混んでいてもたかだか知れています。
そこで提案です。
師崎を出るときに師崎港の横に割りとオープンエアな大衆食堂があります。
ここでたこ飯とイカ焼きをパックで買います。
それを持ってうめの湯につかって2階の休憩所で食べてごろ寝して一服です。
でも師崎とうめの湯の間は自転車でも20分くらいなのでどうなんでしょうね。

ANo6です。

まだ締め切られていないようなので・・・
まるで知多半島の観光ガイドみたいです。
今回は常滑市と知多市。

>常滑の焼き物の里めぐりなどを。
これは「やきもの散歩道」ですね。
http://www.toko.or.jp/tokoname-kankou/point/point02.htm
細い道ですが自転車なら奥まで容易に入っていけます。
実際はどこかに自転車を停めて歩いた方がよいです。(階段も多いです)
買い物ですが自転車では多く積めないし焼き物なので割ってしまう危険があります。
個々の陶芸店でも発送はしてくれるで...続きを読む

Qアピタ名張店│「イイこと、プラス。」 アピタ・ピア

アピタ名張店│「イイこと、プラス。」 アピタ・ピアゴに11月29日午後3時に行きたいのです。京都駅から。どうすれば安くできますか?
三重県名張市下比奈知字黒田3100番地の1

Aベストアンサー

近鉄で鈍行を乗り継いで1290円ですね。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E4%BA%AC%E9%83%BD&eki2=%E6%A1%94%E6%A2%97%E3%81%8C%E4%B8%98&eki3=&via_on=1&Dym=201211&Ddd=16&Dhh=12&Dmn1=1&Dmn2=4&Cway=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=1&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=26&S.y=6

名張の次の桔梗ケ丘が最寄駅です。
徒歩で1キロ15分ほど
見え交通のバスで7分ほどですね。
http://businfo.sanco.co.jp/time/tm_rslt.asp?S1=1788&S3=3299&DT=1&IG=&GE=20121114&Time=on&Hour=15&min=0&DepOrArr=2&NK=100&NS=0


もっとも、バスで行くならいい時間(14時台)のバスがないので、
名張からのほうがよさそうです。
http://businfo.sanco.co.jp/time/tm_rslt.asp?S1=1655&S3=3299&DT=1&IG=&GE=20121114&Time=on&Hour=15&min=0&DepOrArr=2&NK=100&NS=0

近鉄で鈍行を乗り継いで1290円ですね。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E4%BA%AC%E9%83%BD&eki2=%E6%A1%94%E6%A2%97%E3%81%8C%E4%B8%98&eki3=&via_on=1&Dym=201211&Ddd=16&Dhh=12&Dmn1=1&Dmn2=4&Cway=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=1&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=26&S.y=6

名張の次の桔梗ケ丘が最寄駅です。
徒歩で1キロ15分ほど
見え交通のバスで7分ほどですね。
http://businfo.sanco.co.jp/time/tm_rslt.asp?S1=1788&S3=3299&DT=1&IG=&GE=20121114&Time=on...続きを読む

Q三重に行きます(^O^)

一泊二日で、女友達3人と
三重に卒業旅行行くことになりました!

宿泊先は三重郡なのですが

どこかオススメな
場所はありますか?


レンタカー(ナビ付き)で行くので
ある程度の移動は可能です!

教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

鹿の湯ホテルの周辺観光情報が割と充実しいてるので
参考になるかもしれません( ^^)

参考URL:http://www.jalan.net/yad327900/

Q志摩スペイン村

志摩スペイン村はおもしろいところですか。教えてください

Aベストアンサー

面白いかどうかは人それぞれでしょう。

遊園地としては楽しめないでしょう。
USJなんかと比べたら全然劣りますし。

お子様が居れば楽しめるのでは?
カップルだったら楽しめないのかもしれません。

Q日本大正村

50代の夫婦です。
岐阜県明智の大正村近辺に1泊で行く予定です。
大正村のお勧め、近くの見どころ、ポイント等は?
できればトレッキングできるところとか、等探しています。

Aベストアンサー

> トレッキングできるところとか
大正村から車で1時間程度、豊田市というより旧稲武町になります。
城ヶ山という山があります。
http://www.japan-net.ne.jp/~nagayama/page/2090sansai.html
http://www.auvelcraft.co.jp/hike/natutakejoga.html
http://www.its-mo.com/z-126684916-495135951-11.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報