アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江東区に引っ越してきたばかりです。
最寄り駅は南砂ですが、近くて評判のいい産婦人科を
教えてください。
調べましたところ、五の橋産婦人科、東峯クリニック、江東病院などがありましたが、どうなのでしょうか?
また、東京での平均的な出産費用はどのぐらいですか?
40~50万ぐらいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

五の橋に現在通っています。


予約制ではないので毎回45分ほど待ちますが、先生や看護婦さんの対応がとても優しく丁寧なのでとても気に入っています。
最寄が西大島か亀戸なので南砂町からは、亀戸方面のバスがあれば、通えます。

東峯は、友人が通っていました。
出産より不妊治療の方が得意だという印象です。
メディアとかによく取り上げられるので、有名ですが
先生方のアドバイスが少しきつめなのが気になるそうです。でも南砂からは木場駅降りてすぐなので、通いやすいですね。

出産なら、五の橋。治療は、東峯と言っています。
あくまでも感想なのでご参考になれば幸いです。
江東病院の情報がなくすいません。

出産費用については、病院によってまったく違うので
よくわかりません。個室しかない某有名病院とかも東京にはあるので、平均を上げているかもしれません。
こんなコメント程度ですいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
本当にありがとうございます。
行く方法まで教えていただいて助かります。
まったく土地勘がないので、まずバス停をさがしてみます。

お礼日時:2005/08/26 16:42

4月に五の橋産婦人科で出産しました。

普通分娩で、4泊の入院(ちょっと短いですよね)費用は50万でした。帝王切開だともう少し入院期間が延びで、費用は60万だそうです。先生や看護師さん助産師さんは、すべて良い人で、食事もおいしく、3時のおやつも出ましたよ。全部個室で(一部、二人部屋もあります)見舞い客もくつろげるソファーなどもお部屋に用意されています。わたしは、はじめての出産は五の橋で良かったなと思います。主人も「二人目も五の橋がいいね」と言っています。人気がある病院なので分娩予約がいっぱいになってしまうこともあるので、電話で問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。申し訳ございません。
やはり五の橋さんは人気のようですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 09:29

友人が南砂に住んでいますが、葛西駅から徒歩5,6分くらいの所にある「葛西産婦人科」で2人出産しました。


出産手当金でおつりが来る金額と言っていましたよ。(ということは40~50万くらいですかね?)
お見舞いに行きましたが、個室で、看護婦さんの対応もとっても良かった覚えがあります。

ちなみに私は中央区の「個室しかない某有名病院」で出産しましたが、100万でおつりがチャリーン・・・といった感じでした。(汗)
費用は高いですが、それなりに設備も充実していて安心して出産に臨めました。勿論、小児科もありますので出産後も色々とお世話になってます。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
葛西産婦人科、調べてみますね。

お礼日時:2005/08/26 16:36

東峰クリニックについてちょっと知っているので回答させていただきます。


私は不妊治療で以前通っていました。が、通い始めの最初にちょっと治療してくれただけでそれ以降は、基礎体温を見てちょっと話すだけで本当に何もしてくれませんでした。 でも、私の周りは評判がいいです。
なので、行ってみた私の感覚では、お産がいいのかな。と思いました。
全員、女医さんでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
里帰りの可能性もあるのでいろいろ考えて見ます。
電車で通いやすいのは便利ですね。

お礼日時:2005/08/26 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!