アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

小顔に見えるような化粧がしたいで。

チークの入れ方にいつて、教えて下さい。

あと、小顔に見える色も教えて頂けると嬉しいです。

お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



チークの入れ方ですが、こめかみ~頬骨に向かって、チークブラシでいれ、
チークぶらしに残ったお粉で、えら~頬骨にむかっていれ、さらに、こめかみに
円を描くようにチークを入れると小顔でシャープな感じになります。
あと、色味はANo.3さんが言った感じがやはり、小顔でシャープな感じになります。

あと、最近では、各化粧品屋サンで、メイクアップをしている人がいるので、
一度、そういう人にメークをしてもらうと、すごく上手になると思います。
ただ、綺麗にメークしてもらうと、やはり、嬉しいもので、ついつい、勢いで
商品をたくさん買ってしまうのですよね。。。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑)

やっぱりお店で一度やってもらうのが良いですかね?

参考になりました☆

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/06 09:32

こんにちは。


私は以前美容学校に通っていてました。
そこで教わったやり方ですが、お役に立てたら嬉しいです。

チークは明るい色より少し暗めの方がシャープに見えます。暗すぎると、また違う印象になってしまいます。色味(赤系・黄色系など)は人によって合う色が違うので肌で試してみると確実だと思います。

入れ方は、耳の延長線から黒目の下の範囲内に入れます。
濃く入れすぎると目だってしまうので、薄くいれるだけで印象は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 09:30

私はチーク二色使いしてます。



ひとつは濃いオレンジ、茶系の色。影を作ります。
(1)耳の下のあたりから頬骨の一番高い部分に向けてラインを引きます。
(2)そのラインを上にぼかします。
(3)あごのラインにもぼかすようにいれます。
これが小顔にみえるチークの入れ方です。

もうひとつは自分の好きな色。小顔とか気にせずお好きにどうぞ。
ただし、上のチークとかぶらないように!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 09:29

テレビでやっていた小顔メイクのやり方です。



チークは頬骨にそって上から下へとシャープな感じで入れます。
あとファンデーションは顔の外を濃い目、中を薄めにす
ると、立体感が出るみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファンデーションはどんなタイプのものが良いのでしょうか?
二色使うならパウダーが良いんですかね?

お礼日時:2005/09/06 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!