プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPがPCに認識されません。
実は、初めてUSBケーブルでつないだとき、PCの画面にPSPのナントカというのが出たのですが、キャンセルを押してやめてしまいました。それから、全くPCが反応してくれません。このような場合、どうすればいいのですか?PCのOSは、Windows 98です。

A 回答 (4件)

カードリーダーを繋いでいる状態で、マイコンピューターのプロパティでデバイス一覧を出すと、USBデバイスに「!」のマークが付いたのがあると思います。


これを削除して、再起動すれば、再度ドライバを読みに行ってくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!今度やってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/17 18:14

Windows98(SE)等、USBマスストレージクラスに対応していないOSでは、PSPを認識させることはできません。

OSをWindowsMe以上に上げるか、メモリースティックを直接カードリーダーにつないでアクセスするしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
実は、メモリースティックリーダーライターを持っています。それで、自分のPCではリーダーライターを認識してくれるんですが、こないだ友達に貸しました。その友達が、それを初めてPCに接続した時、ソフトウェア(?)のナントカってのが出たらしいのですが、どうやらキャンセルを押してしまったようなのです・・・  そのあと認識しないと言っていたのですが、どうすれば認識するようになりますか?OSはWindows98のようです。最初の質問と違ってきましたがお願いします。

お礼日時:2005/09/16 22:49

PSP本体のメニューから「USB接続」を指定されましたか?


多くの周辺機器はUSB接続した時点で、「新しい周辺機器を検出しました」と
出ますが、PSPについては本体側でも設定しないと認識しないようです。
(私も同じことで、悩みました)
もし、違うのならばUSBのバージョンが対応していないのかもしれませんが・・
スミマセンがそれ以上はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSP側でも設定しているのですが・・・・
やっぱり98には対応していないみたいですね

お礼日時:2005/09/05 18:30

僕がWindows98でやったときもそうなりました。

それ以降全く反応しなくなっちゃうんですよね~。でも、Windows XPでやったところ全く問題なくできるんですよ。もしかしたら、Windows98では、PSPに対応してないのかもしれません。すみません。詳しくないもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、そうなのかもしれません・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A