プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に確か都内でモデルみたいな男性がスカウトされてたような気がします。基本的には女性がスカウトされると思うのですが、男性でもスカウトされるんですか?おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

俳優の藤原竜也も芸能界入りのきっかけはスカウトだった、と聞いたことがあります


http://www.horipro.co.jp/hm/fujiwara/

参考URL:http://www.horipro.co.jp/hm/fujiwara/
    • good
    • 3

男性でもスカウトされることはありえますよ。


金子貴俊さんが、ナンパのつもりで声をかけたのが現在の事務所のスタッフの方で、逆にスカウトされてしまったという話を聞いたことがありますので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

えっ!それは偶然すぎますね!
回答ありがとうございます

お礼日時:2005/08/27 06:36

少年隊の東山はたしか渋谷の交差点でつっ立ていたところをジャニーズ事務所の社長にスカウトされたらしいです。


結論としてはスカウトされることがあるということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりあのくらい顔がよくないと0パーセントに近いですかね・・

お礼日時:2005/08/27 06:37

速水もこみちくらいにイケメンなら、


スカウトされる可能性アリでしょう。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高3男なのですが渋谷に行けばだいたいスカウトされます。

高3男なのですが渋谷に行けばだいたいスカウトされます。
身長は高いほうですが、顔は中の上レベルです。

あーいうひと達はなにを基準にスカウトしているのでしょうか?

Aベストアンサー

登録料や宣伝写真代だと言っても、信じて支払ってくれそうな人がターゲットになります。

ちゃんと名刺をもらって「怪しくない事務所」であると確認していますか?
実際そうやってたくさんの人をスカウトしては、支払いばかりさせて仕事ゼロという「事務所所属さん」はたくさんいますが、追加追加で支払いつつ夢を見ている気の毒な人が実際にはいますね。

Q芸能スカウトされやすくなるには?

タイトル通りです
芸能スカウトされやすくなるにはどうしたらいいですか?
やっぱりかわいくなければなりませんか?
私は女優を目指している、中学2年生です
私は和歌山県に住んでいるのでとても東京までいけません
でも今度東京に行けることになりました
短い期間なのでその間に芸能スカウトされたいと思っています
でも私には背が低いというコンプレックスがあります
だから女優になるのはあきらめようかなと何度も思いました
でもやっぱりあきらめられませんでした
むしろ
いや、やってやろう!
と燃えてきています
なので、誰か芸能スカウトされやすくなるのはどうしたら良いのか教えてくれませんか
顔は自分で言うのも何ですけど、そんなに不細工な方ではないと思います
誰か、アドバイスをお願いします
出来れば
・スカウトされやすい服装
・スカウトされやすい場所、時間帯
などを教えてくれたらありがたいです
どうかヨロシクおねがします

Aベストアンサー

 スカウトマンは都内にどこでもいますよ。スカウトマンを本業としている人の他、事務所関係の人や業界の人と語る人も含めると本当にたくさんいます。特に大きな駅に多いような気がします(私の経験だと渋谷・新宿・池袋・品川・横浜です)。多少の乗換えくらいものともせず追っかけて来る人もいます。私自身は興味がないというか、芸能界は怖いところだと教えられて育ったことと、そもそも知らないおじさんに話しかけられる時点で怖さマックスだったこともあり、即座に逃げていたので、その後実際どうなるのかは知りません。
 スカウトは危険も伴いますので、単純に「スカウトされたい」と思っていると、変な輩に縁付いてしまうかもしれません。まだ若く前途ある若者ですし、連絡先なんて教えてしまったら最悪なことになりかねませんから簡単に話に耳を傾けないよう気をつけてください。今は名刺も簡単に作れますから、見た目や小物で判断せず、その場ですぐに契約や仮撮影などの話が出たら殆どが偽者だと疑ってかかっても間違いありません。
 詳しいわけではないので、あくまでも私の推測ですが、芸能界デビューした方や活躍している方を見ると、スカウト自体は通過点の一つでじはないかと思われます。その後のデビューの仕方や仕事の方向性など大事なのはその後のことだと思います。どうしても芸能界に入りたければ、有力かつ安全な事務所を調べて履歴書を送ったりオーディションを受けた方が安直でない分、健全だと思います。自分の人生ですので、親御さんとご相談の上、しっかりと落ち着いて判断し行動した方がよいかと思います。
 いろいろ考えた末、やはりスカウトを希望するという場合に参考程度に聞き流して欲しいのですが、服装は関係ないという話もありますけれども、私は多少関係あるのではないかと思っています。やはり自分のイメージに合った服で尚且つ清潔感のあるシンプルな服のときだと、スカウトされる率が高かったように思います。

 スカウトマンは都内にどこでもいますよ。スカウトマンを本業としている人の他、事務所関係の人や業界の人と語る人も含めると本当にたくさんいます。特に大きな駅に多いような気がします(私の経験だと渋谷・新宿・池袋・品川・横浜です)。多少の乗換えくらいものともせず追っかけて来る人もいます。私自身は興味がないというか、芸能界は怖いところだと教えられて育ったことと、そもそも知らないおじさんに話しかけられる時点で怖さマックスだったこともあり、即座に逃げていたので、その後実際どうなるのかは...続きを読む

Q街でスカウトされる確率

タイトルの通り街でスカウトされる確率はどのくらいなんでしょうか??

どのような人がスカウトされるんですか??

私はグラビアアイドルに少し憧れているんですが、
まずは事務所に所属することが先なんでしょうか??
教えて下さい。

Aベストアンサー

東京では確率はやや高く(但し偽者のスカウトも多い)田舎では確率0に近いです。

Qメンズモデル・タレント等のスカウトについて

自分はよく出会った人に「かっこいいね!」「モテるでしょ?」などと言っていただきます。
「モデルやってるの?」「俳優になればいいのにー」と言われることも少なくありません。

嫌味でも自慢でもありません。
気分を害された方はすいません。

自分ではモテるという実感は全くなく、実際、女性に声をかけられたこともなければ、人生に3度来るという噂の「モテ期」もいつ来るのかといった感じです。



で、本題なのですが、スカウトと言うものにもあったこともありません。

理由として考えられるのは
①人混みが嫌いで街にあまり行かないから
②短パン、サンダルみたいなファッションがスカウトにウケない
③実際はそれ程のものでもない④その他

といった感じなのですが、どれが一番妥当だと思いますか??


また、どの様な改善をすればスカウトされると思いますか??

皆さんのご意見をお聞かせください。
冷やかし・中傷は勘弁してください。

Aベストアンサー

しばらく忙しかったため、返答遅れてすみません。
ちゃんとした仕事に就きながら、という質問ですが、考え方次第だと思います。
たとえば、タレントスクールなどは、大抵、夜間や休みの日などでも受講できるコースが設けてあるものですし、あくまでも自分のスケジュールで受けるオーディションを選択すればいいだけの話だからです。
とにかく、タレントとしてどうにかこぎつけるためにいろんなことをチャレンジするつもりなら、定職に付きながらというのは、難しいかもしれません。ですが、まずは生活することが第一でしょうから、ちゃんとした就職ができるのでしたら、いっそ、準備期間のつもりでしっかりお仕事されるのもありだと思います。
自分や知り合いの話しになりますが、この世界でやっていける人は何かしら特技を活かしたりしながら上手に生活費を得る術にも長けてるとおもったことがあります。
自身がそこまでのバイタリティーを持ち合わせていなくとも、例えば今のあなたが、今こうして、偶然にもあなたにアドバイスをしてくれる人間が現れた事だって、もしかしたらものすごい幸運と言えませんか?
些細なことに思うかもしれませんが、きっかけはそんなもんです。
この先も、アドバイスできることがあれば、私のほうは構わないかな、と言う気持ちでいます。
あとはあなたが考えて、どうするか決めてください。

しばらく忙しかったため、返答遅れてすみません。
ちゃんとした仕事に就きながら、という質問ですが、考え方次第だと思います。
たとえば、タレントスクールなどは、大抵、夜間や休みの日などでも受講できるコースが設けてあるものですし、あくまでも自分のスケジュールで受けるオーディションを選択すればいいだけの話だからです。
とにかく、タレントとしてどうにかこぎつけるためにいろんなことをチャレンジするつもりなら、定職に付きながらというのは、難しいかもしれません。ですが、まずは生活すること...続きを読む

Qスカウトされる確率が高い場所ってどんなところなんですか?教えてください

スカウトされる確率が高い場所ってどんなところなんですか?教えてください!!

Aベストアンサー

原宿、表参道はスカウト率が高いです。
スカウトマンがうろうろしています。
ただし、確率が高い所は、質の悪いスカウトの率もかなり高いです。
原宿、表参道は99%が質の悪いスカウトです。

スカウト専門のスカウト業者が声を掛け、雇い主である怪しい事務所に連れて行くだけで、一人幾らの歩合が支払われています。
だから、声を掛けられる確率はかなり高いです。
ただし、連れて行かれる事務所は登録料や宣材料が目的の事務所がほとんどです。

うちの事務所のスカウトマンも、「スカウトに行く」と決めた日は、渋谷、原宿、表参道あたりをぶらぶらする事が多いと言ってました。
でも、実際にスカウトしてきて活躍しているのは、西麻布や六本木で別の仕事で歩いてる時に見つけて声を掛けた子の方が多いです。

まぁ、スカウトマンも効率を重視しますから、人通りが多いところってのは間違いありませんね。


変なスカウトマンに騙されて、とんでもない事務所について行かない様に。
声を掛けられたら、名刺を貰って、事務所を調べてから後日連絡を。
その方法を嫌がるのは、一人幾らの歩合で動いてるスカウト専門です。

原宿、表参道はスカウト率が高いです。
スカウトマンがうろうろしています。
ただし、確率が高い所は、質の悪いスカウトの率もかなり高いです。
原宿、表参道は99%が質の悪いスカウトです。

スカウト専門のスカウト業者が声を掛け、雇い主である怪しい事務所に連れて行くだけで、一人幾らの歩合が支払われています。
だから、声を掛けられる確率はかなり高いです。
ただし、連れて行かれる事務所は登録料や宣材料が目的の事務所がほとんどです。

うちの事務所のスカウトマンも、「スカウトに行く」と決めた日は...続きを読む

Q東京の街で芸能人をよく見かける場所はありますか?

こんにちは。

来週ディズニーシーに行って、帰りの日に夕方まで東京にいます。
どこに行くかよく決めてはいませんが、表参道、青山、銀座など街をブラブラしようかなと思います。
そこで、お尋ねしたいのですが・・

高級ホテルとかではなくて普通に芸能人をよく見かける場所などご存知ですか?
できたら、お笑い芸人やご年配の方ではなくて、TVによく出てくる人がいいです。
ミーハーな質問なのですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普通に街中で偶然見かけるということはあるでしょうが、”よく見かける”というような場所はどうでしょう・・・あるのかな?
強いて言えば青山・麻布・銀座あたりでしょうか。渋谷も意外と遭遇率高いかもしれません。
一番遭遇するのはやっぱりテレビ局の前ではないかと。
遭遇というより”出待ち”になるのでしょうが。(^_^;)

Q僕はよく、イケメンと言われますが、自分の顔を鏡で見ても、どこがかっこい

僕はよく、イケメンと言われますが、自分の顔を鏡で見ても、どこがかっこいいのかまったくわかりません。
そこで、イケメンは自分の顔をみて、かっこいいと思うものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>イケメンは自分の顔をみて、かっこいいと思うものなのでしょうか?

そうとも限らないでしょう。
上のような考えは「ナルシスト」って奴です。
「ナルシスト」は、大したイケメンでも無い奴が結構多いですよ~・・・。
(^^;
むしろ、
「ここが気にいらない」
って箇所くらい一つや二つ言えるイケメン君の方が好感が持てます。

正直、100人の他人様の8割以上くらいの人に「イケメン」と言われて「本物」と呼べるんじゃないですかね・・・。

Q女性も格好いい男性を見かけたらチラ見しますか?

私は男ですが、男というのは街中で綺麗な女性を見かければ出来るだけチラ見してやろうと思っているものですが、この心理は女性も同様なのでしょうか?

大抵男は何気ない振りをして偶然を装いつつチラ見するチャンスをうかがっているのですが、女性も格好いい男性を見かけたらチラ見し、頭の中でいろいろと想像もするのでしょうか。

最近このことが気になり集中できず夜も寝られません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.3の者です。

>例えばイケメンの人と目線があってしまった場合、特に何か意識することはあるでしょうか。
そうですねー、イケメンと目が合っちゃうと
「わ!見てたの気づかれたかな?!」、と少し罪悪感が生まれるような・・笑
でもイケメンと目が合うと、こちらからすると少しラッキーですね←、
「イケメンと目、あっちゃったー!きゃー!」みたいな(笑)
なんか、イケメンとなると、自然と頭の中で「アイドル」になっちゃうんですよね。芸能人みたいな。

>やはり女性も自己満足のためにイケメンをばれないようにチラ見しているかという事を深く掘り下げて伺ってみたいです。
友達とかと一緒にいない一人のときでも、イケメンは見ちゃいますね。
やはり自己満足でしょうかね?*
イケメンを見ると、なんだか心が満たされますからね(笑)
いいものみたなー★ってかんじで。

Q芸能事務所の所属してからお金ってかかるものですか?

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万円かかるとのことです。
これを分割で払う場合は月、4万円とのことで
トータルでマネージメント費とレッスン費で月に76000円かかるとのことだったのですが
これって普通なんですか?
払えないということを言ったらじゃあ2年間で払うことにして
マネージメント費を月2万にしてもいいとの話もでたのですが
それでも高い気がします。

大手だとこのようなお金がかからないというのは聞いたことはあります。
私が受かったのは小さい事務所なのですが
それにしても少々高すぎる気がするので不安になり質問させてもらいました。
本当はその場で契約だったのですが
その場はどうにか契約せずに来週返事をすることになったので
貴重なご意見いただけたら幸いです!!
お願いします(>_<)

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万...続きを読む

Aベストアンサー

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能事務所も人材派遣と同じような商売ですから)マネージメント料なんて聞いた事あります?そんなのがかかる様なら誰も派遣なんてやらなくなりますよ?
マネージメント料は仕事契約が成り立った時に事務所の方でお客さんから支払われる給料の中に含まれてて、その一部は僕らの給料となりもう一部は事務所の利益になるわけです。結構な額らしいですよ。大体、40%が事務所の取り分になってるみたいです。
芸能事務所だって一緒だと思いますよ。ギャラとは別に事務所に払うお金が必ずあるはずです。それがタレントを紹介した代償になるわけで。それで事務所は利益を得ているんだと思いますよ。
まあ、レッスン料みたいなのは自己負担だとは思いますけどね。ただそれは派遣の話で、芸能人事務所って正社員みたいな扱いでもおかしくないような気がする(だって移籍金とか発生するんでしょ?)だから、レッスン料も本当は事務所もちなんじゃないんですか?


それに僕の大学の知り合いに事務所に所属してる子がいたんですけど、その子はバイトをして学費も払い生活費も払いながら、その他に事務所に所属してました。芸能人の仕事もしていました。
ここで良く考えて欲しいのですけど、アルバイトで学費や生活費はかろうじて払えるとしても、事務所にまで払う余裕なんてありますか?僕の経験から言うと、アルバイトで生活費の他に学費まで払おうとしたら他の事なんてしてる余裕ないです。そう考えると、彼は事務所の仕事でも収入を得ていたと考えるのが自然です。つまりレッスン代を差し引いても普通に働くぐらいの収入を得る事が出来るという事ですね。

そして貴方の場合ですけど、分割で払う場合はレッスン料込みで76000円でしたっけ?どう考えても赤字でしょう。黒字になるとしても月に60000円がいいとこだと思います。だっていきなり普通のサラリーマンより稼げるなんてないと思いますから。どんなアイドルでも始めは月に15万も稼げるかどうかってところだと思いますよ?
レッスンで時間とられて、その上仕事までしてそれで月60000円の収入だとしたら、前述の彼なんて生活費さえままならないじゃないですか。そんなわけがないと僕は思います。それなら彼だって普通にバイトした方が3倍ぐらい稼げるのですから。


結論としてはそこの事務所は怪しいと思います。ただ、もしかしたらそれが一般的な芸能事務所なのかな?って気もちょっとはするんですけどね。(よく芸能人の昔話とか聞くと借金まみれだったり極貧だったりするから)もしかしたら芸能事務所は僕らが計り知れないほど特殊なのかもしれない。
自分でもよく調べてみると良いと思います。もしそれで貴方が良いと思えるなら、それも貴方の道です。のちのちの成功はもしかしたらそういうリスクがあっての事なのかもしれない。飛び込める人がつまりは芸能人って事なのかもしれない。その辺は実はよく分からないです。ただ、僕の感性からすると”おかしい”って思うだけで。
大変かもしれませんが頑張って下さい。

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能...続きを読む

Q芸能人で成功するのってどんだけ大変なんですか?

芸能人で成功するのってどれだけ大変なんですか?教えてください

Aベストアンサー

知人がよく例えていましたが、
超一流大学に合格するより、宝くじの1等に当たるより難しいことです。

一般論で言えば、
大学に合格するためには才能も必要ですが努力をすれば、合格の可能性は上がります。
宝くじの1等に当たるのは運の良さでしょう。


芸能人で成功することは、
努力や才能(外見を含む芸)だけでは売れません。
逆に運の良さでぱっと売れたとしても、売れ続けることは運の良さだけではできません。
人を引き付ける何かや時代を読める能力も必要でしょう。


企業に勤めるのと違い、売れないと給料がないこともあるようですし、
どんなむちゃな仕事でも受けなければ生活していけないことになります。
また、バイトをしながら、歌手、芸人、女優俳優をしている人たちもいるようですね。
もちろん、売れていても仕事を選べるのはホンの一握りでしょう。

いわゆる成功している人でも、今は売れていても、明日になったらどうかなんて分からない。
人の興味がなくなれば、波が引くように離れて行ってしまう恐怖はものすごいそうです。


人気Q&Aランキング