アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
毎年夏に外のプールで水泳があります。
毎年なのでそばかす・しみが出来てしまいました。
どうしよう、
誰か助けてください。
あと、日焼けで真っ黒です、早く白くなりたいです。
それも、いい方法があればおしえてください。

A 回答 (1件)

●保湿する

日焼けした肌はカサつきがち。まずカサつきを何とかしましょう。蒸しタオルなどで化粧水が浸透しやすいようにし、十分保湿してください。
●紫外線を防ぐ
とにかく毎日、日焼け止めを塗りましょう。白く浮かない、少し値の張るものを選びましょう。安物の日焼け止めを買っても白く浮いてしまうので毎日塗る気持ちになれず、結局無駄です。資生堂のアネッサシリーズなどはオススメです。
●ビタミンCとEをとる
シミは、メラニン色素が細胞の中に残ってしまっている状態。メラニン色素を無色化し、アカとして排出するようにすること。ビタミンCは、無色化し、また新たなメラニン色素が生成されることを防ぎます。Eは、血行をよくしてメラニン色素が排出されやすい肌に整えます。ドラッグストアなどでは、CとEが一緒に取れる錠剤なども売られています。ファンケルで買うのもオススメです(お店で売られているものよりも安いです)。
●運動とお風呂
軽い運動やお風呂などで体の血行と代謝を高めるようにしましょう。すると体の中の「お掃除機能」がアップして、角質細胞と一緒にメラニン色素を排出してくれます(メラニン色素は角質の中に多いので)。
●皮膚科に行く
シミには様々な種類があり、どんなシミにどんな治療が必要なのか、皮膚科では的確にアドバイスしてくれます。皮膚科で処方してくれる飲み薬や塗り薬が非常に効くシミもありますので、一度受診してみてはいかがでしょう。
●美白化粧品
使い方によっては有効ですが、高いというデメリットがあるのも確かです。また効果は人によって異なるので、使ってみて効果があらわれない場合は、別の商品に変えることがポイントです。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
ビタミンC,Eですね、さっそく、錠剤買ってみます。