ヤフ―のADSLなんですが、ページを開くと同時にタスクバーに知らないサイトが入っています。すぐ右クリックで閉じますが、何故付いてくるのでしょうか。出ないよう出来るのでしょうか。

A 回答 (2件)

それは小さなウインドゥで一般にポップアップウインドゥといわれる物だと

思いますけど。

javaを無効にする方法ですが、インターネットオプションのセキュリティタブ
でレベルのカスタマイズをクリックして表示された画面をスクロールすると
javaアプレットのスクリプト。アクティブスクリプト。がありますが
これらを無効にする。にチェックするとできます。

ただ無効にすると見られなくなるページも出てきますから、ダイアログを表示
する。にしてもいいかと思います。

これとは別の方法としてClosePopupを使用しても小さなウインドゥを閉じれます。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/hayazo/
    • 0
この回答へのお礼

omitoronさん、ありがとう御座いました。わかりやすい説明で
すぐにjavaを無効に出来ました。
また質問したときはお願いします。
本当にありがとう御座いました。

知らないサイトってどこですか?

小さいウィンドウで開いているものであれば、
バナー広告ですよね。

javaを無効にすれば良いのではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとう御座いました。そうなんです、ちいさいウィンドウが左端にあります。javaを無効にすれば良いのでしょうか、て言うかjavaすら知らないんです。その
無効のやりかた、出来たら教えてほしいんですが?なにとど素人なもんで宜しくお願いします。 

• 0