最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

タイトルのままです。
時々恋愛対象としてでなく、信頼出来る友達・親友と御互い思っている人の話を聞きますが片方がそうだと言っているから言い出せないだけで、もう片方は対象として見ている、と言うか正直恋していると言うのが現実では無いだろうかと思ったので。
実体験などがあれば、それも教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

私もどうなんだろうって気になってたところです。



今の状況だと、男女間の友情は成立すると思います。
いろいろ悩みとか話せて、一緒に遊びに行ったりする男友達がいます。
女友達もいますが、いつも表面的な関係で終わってしまって、本当に仲良くなれたのは今の男友達(複数)が初めてです。
女の子同士だと、どうもみょうに気を遣ってしまって、自然体でいられなくてつかれます。「服装チェックされてるだろうから、おしゃれしてかなきゃ」「食べ方下品じゃないかな?」「服買いたいけど、サイズが分かると恥ずかしいな」etc. 普通は逆らしいんですが(笑)

恋愛感情って、直接会って話してると不思議と浮かんでこないんですよ。一人でぼーっとしてるときは「あいつ、けっこうかっこいいかも」と思っちゃったりもするんですが、会ってるときは本当に"友達”って感じます。性別とか年齢差とか、全然感じさせずに気楽に悩みとか話せるんです。友達も、私のことは全然恋愛対象に見てないようです。いつも一緒にいるので、周囲からよく「つきあってるの?」と聞かれて、もしやと思って本人たちに聞きただしたのですが、「ありえない!!」と笑い飛ばされてしまいました。ホテルに同室で泊まっても何も起こらないだろうって、たまに話してます。そもそも私をちゃんと女と認識してるのかすら怪しいし。着替えくらい陰でやれよ(苦笑)。家にいっても部屋着のままだし。。。

あと、逆に性差があるから面白いってのもありますね。異性に対する素朴なギモンとか(「女の人はメークってどうやって落とすの?」とか聞かれます)。たまに料理を作ってあげると驚かれるし。
生理痛とか、女性ならではの問題ってのもありますけど、そういうのも平気で言える間柄なのでOKです。逆に友人にカノジョができたときバカなことしないように、いろいろ教えてあげるかんじで。
    • good
    • 0

#12さんに1票。

「親友」は無理かと・・。

私も幼稚園からずうっと一緒の幼なじみがいますが、
家族みたいな感じではあるけれど「親友」かと聞かれると
正直う~ん・・って感じです。でもお互いに恋愛感情が
ないのは確かだと思いますが・・。

友情は成り立つと思います。私も「片方が友達だと
思っているから言い出せない」とか考えたんですが、
本当に恋愛感情抜きの友情はありますよ。

大人になってから(?)出会った人たちは、やっぱり
第一印象でも恋愛対象として見てしまいますが、
昔から知っている人(中学の友達とか)は、まったく
そういう感情抜きですね。

まぁ「恋愛感情は相手にも絶対にない!」とは
言い切れませんが・・。「ないといいなぁ」みたいな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
本当は一人一人にお礼したいのですが、体力・気力が追いつきませんのでこちらでまとめてお礼させて頂きます。
友人から質問と関連した相談を受け、疑問に思ったので皆様の意見を聞かせて頂きました。
結論は出ませんでしたが、どの方も納得できる内容で、色々と考えさせられました。

お礼日時:2005/09/15 20:17

仕事上の関係であれば成り立つこともあるのでは?と思ったのですが・・・・



経験談として
男女の友情がなくなったなぁ~と感じたとき
はこんなでしたよ↓,参考までに.

・どちらかが結婚して話す機会が減った時.
・どちらかが結婚またはつきあいたいと思い始めたとき
 →とりあえず仲の良い異性を対象に考えたりする
  から,もう親友としてはみえなくなる.
    • good
    • 0

「親友」には成り立たないと思います。


私自身人がすごく嫌いな時期がありましてきちんと自分から話すのは一学年の中でも5人ほどというときにその5人の中でも一番信頼して唯一思っていることや愚痴、嬉しかったことなどすべて話せる親友と思っていた男性がいました。
親友だからこそ話せたこと、親友だからこそ出来たこと、私が相手を親友だと思い周りも親友だと思っていたのですが彼だけは違ったので(^^;)
告白された時は本当に困りましたね・・・彼自身とても繊細な人だったため断ったらきっと元の関係には戻れないだろうとわかっていましたしかといって告白をOKしても耐えられなくて破局とゆうことも目に見えていたので。
結局断りましたがやはり彼との関係は気まずすぎて自然に離れていきました。
親友として友情はいつか壊れてしまうとは考えていますが気のあう女友達と同じように気のあう男友達とゆうのは成り立つと思います。
    • good
    • 0

私は成り立つと思います。


例えば幼なじみとか…性格がいいのは分かってるんですが仮に告白されても絶対断りますから(笑)
幼なじみじゃなくても塾で一緒だったりとかする人もいますし…間違っても好かれてはいないです。断言できます(笑)
    • good
    • 0

「成り立ちます」



仕事で既婚者や外国人の方などさまざまな人と毎日接していますが、信頼なくして女性とは仕事できません。

恋愛感情もっていたら、仕事できません。
もちろん職場恋愛も(まれに)ありますが・・・
ご近所や、学生時代の友人の奥さんも同様です。
    • good
    • 0

私は男友達が何人かいて、どうも付きやすいタイプのようです。


ある1人の人は、「今まで男女に友情はないと思ったけど
あるんやなぁ。初めて分かったわぁ」と言いました。
私に会うまでは、絶対に男女の友情はないと断言していたそうです。

私の男友達は、みんな、彼氏といっしょに仲間
以前の人は、元彼と一緒に仲間
だから、初めから友人の彼女で仲間という立場があります
ソコから入るので、女としてみるのは止めているかもしれません。

でもタイプはあるようです。
同じ仲間で彼氏がその中にいても、男友達にはなってない人もいる。
男友達は男には言えないし彼女にも言えないが、と
私にドジった話しをした事があって
「女友達もええなぁ」としみじみ言われて嬉しかったこともあるし
「水着姿見て、こんなに何にも感じへんかったことないなぁ(笑)」と
失礼なことを言われたこともあります(笑)

「話を聞かない男、地図が読めない女」という本に
男脳・女脳テストが載っていて↓HPでも出来ます。
男脳・オーバーラップ・女脳とあるのですが
150~180点はオーバーラップで私は185点で5点だけ女脳
オーバーラップに近いことが原因か???と思ったりもしました。

参考URL:http://www.tasuke.dyndns.org/php/SexTest.htm
    • good
    • 0

私は難しいと思いました。


成り立つとすれば、別れた後とか。

こちらは恋人の存在を明かしており、
友人としてしか見ていないし、それなりの
距離を保ってきた男性から告白されて
友情関係が続けられなくなったりしたこと
が何度かありました。

せっかく築いたものが壊れるのは悲しいです。

それに、こちらから友達を好きになりそうに
なることもあるので、悟られないように
気持ちを抑えなくてはならないので疲れます。
    • good
    • 0

現在,恋愛感情になることはないだろうけど,信頼できる友達がいます。


その友人と知り合ったのは前夫の友人だったからという経緯なので,多分どんな事情があっても恋愛には発展しないと思っています。
ですが,私にとってはそれがとても気楽です。

世間話をしたり,一緒にどこかに行ったりするのは楽しいです(明日も一緒に出かける予定)。変な話ですが,前夫と出かけるよりも,その友達と出かける方が楽しいのです。結婚していた頃も,その友達がいる時の方が楽しく感じられていたように思います。

もしかしたら大学の同級生,あるいは先輩だったかも知れない,という(実際,友人の志望校は私が通った大学の同じ学部学科だったと聞いています)親しさもあるのかも知れません。
でも,何か,その友人と「友達としてもお喋り」をしているのはとても楽しいのです。

もしも友人と恋愛にまで発展したら,ちょっとだけぎくしゃくしそうです。だからこそ,「友達」という関係が一番良いと思っています。
    • good
    • 0

けっこう難しいですね。


女性の方の自己分析でで(あくまでも私の場合)
『私は異性にウケルタイプじゃないから大丈夫だろう さしてモテないし(笑)』
『バカ話もお笑いも何でもできるから女と見てないだろう OKだ!』
 ゆえに ↓
『彼は信頼のおける男友達!!下心もないし』
とずっと思こんでいても 実はそうでない場合もけっこうありです。
ある時 あるきっかけがあって発覚したりします。

ずっと好きだったからこそ何でも話聞いてたんだとか。
そうでもなかったら話なんて聞かないとか・・・・
ここまで色々君に話したとか、下心の御の字も見せなかったとか
男性が好きだからこそセーブしてたりあるみたいです。

やっぱり重い深刻な話をキチンと受け止めて聞いてくれる男友達は
その確率(異性として好かれている?)が高いです。
好き=異性としてだからこそ親身になって聞くと言う、。
(私は人間として好きだったり信頼が置ける人なら
 老若男女問わず 出来うる範囲で真剣に聞くのでその心、ワカランのです・・・・)

でも、異性のお友達いますよ。
双方、全く下心ナシです。
その異性は同性異性問わず私と同じ考えです
だから続くんでしょー
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼関係がある相手に恋愛感情を持ってしまうこと。

異性との関係性で、一緒に過ごすうちに少しずつ信頼関係を築き上げてきたとします。友情なような、あまり男と女として意識しないような。精神的な結びつきというか、そういう関係でお互いをみていたとして、どちらかが異性として意識しだしてしまった、恋愛感情を持ってしまった場合、
今までとは違う関係性になってしまいますよね。
今まで築き上げてきた男と女を意識しない欲望のない関係より、恋愛関係の方が何だか、薄っぺらく思ってしまいます。
恋愛的な関係性になったら、それまでの関係より価値が下がってしまうというか
勿体無いのかもと少し思ってしまいました。
男と女の友情はいつ何時も恋愛感情と隣合わせなのでしょうが、
信頼してきた相手を異性として、欲望の対象に切り替えてしまうのは、今までより重みがなくなってしまう気がします。
上手く表現出来てるかわかりませんが、理解出来る方いるでしょうか。
そういう信頼している相手に恋愛感情を持ってしまうとちょっと勿体無いと思ってしまったりしませんか?

Aベストアンサー

>ちょっと勿体無いと思ってしまったり

すごくよく分かりますよ。

異性間というのは、恋愛感情を持つのが当然、というか生き物としては自然なので、
もし、恋愛感情抜きの信頼関係が築けたらとても価値があります。

だから

>恋愛的な関係性になったら、それまでの関係より価値が下がってしまう

ような気がするのは確かです。

恋愛感情抜きの信頼関係は貴重ですが、生き物としては「不自然な関係」なので壊れやすい。
でも、その信頼関係から発展した形での恋愛は、お互いの人格への尊敬と信頼を土台にしての恋愛なので、ほとんど最強の恋愛になると思います。

そういう恋愛に発展させることができれば、決してもったいなくはありません。
むしろ価値が上がったといえます。

ただし価値を上昇させないで、ただの恋愛関係になってしまう場合もあります。
そして、そういう場合は、まもなく恋愛も信頼関係も失われていくことが多いように思います。

なぜなのか、
昇華された恋愛関係と、ただの恋愛関係に堕するのと、なにが違ってそうなるのかよく分かりませんが。

男女の友情は、いつでも恋愛関係に移行する可能性を秘めているのだと思います。
信頼関係、と思っていても、とりあえず恋愛になるのはまずいので、「友情」と自分の心を抑えているだけの場合も多いのだろうと思います。

たとえば、既婚であるとか、上司部下の関係だとか、の恋愛になるのはマズい状況の場合、自分でも気づかずに恋愛感情を抑圧している、それが理性の働きなのだと思います。
人間であればこそ、の自己コントロールです。

状況が変わったり、理性が失われると、恋愛感情が解放されてくるわけです。
お互いを最良のパートナーにする方向での恋愛ならば価値は上昇しますが、
そうでないと、ちょっともったいないな、という気がするのはたしかです。

>ちょっと勿体無いと思ってしまったり

すごくよく分かりますよ。

異性間というのは、恋愛感情を持つのが当然、というか生き物としては自然なので、
もし、恋愛感情抜きの信頼関係が築けたらとても価値があります。

だから

>恋愛的な関係性になったら、それまでの関係より価値が下がってしまう

ような気がするのは確かです。

恋愛感情抜きの信頼関係は貴重ですが、生き物としては「不自然な関係」なので壊れやすい。
でも、その信頼関係から発展した形での恋愛は、お互いの人格への尊敬と信頼を土台にして...続きを読む

Q【男性の回答お願いします】信頼感情と恋愛感情の違い

女性に深い信頼感情をもった場合、それは恋愛感情とは別物なのでしょうか?

女性→男性の場合は、付き合う前の信頼心は、恋愛感情とは別物であるケースが多いような気がします。
男性→女性の場合、どうでしょうか。

以下の様な事を、付き合っていない親しい男性から言われました。

・家族以上の信頼心がある
・何度か大病をしたけれど、そのたび助けられた
・自分の事を唯一心配してくれる
・今まで会った中で一番いい人だ
・二人だけの秘密がある
・会社での愚痴が話せる
・私の雰囲気と性格がタイプ(顔については分かりません)
・彼女みたい

深く信頼されているのは非常に感じます。
私などがここまで信頼されて、恐縮なほどです。
彼には、ここ数年彼女がいません。

しかし、恋愛感情ではないのでしょうか。
信頼→恋愛感情に変化する事ってあるのでしょうか?
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

女性と男性では、基本的に違うでしょう!

女性は、頼りになる男性として見るでしょうが、
男性は、恋愛感情を持って見る場合が多いのです。

何故なら、男性にもよりますが、嫌いな女性や、恋愛対象にならない女性とは、
あまり信頼関係に深入りしないと思います。
 * 社内の仕事上で助け合いは、親しくしますが、愛情を持てない女性とは、
   ただ、それだけの事としてわきまえています。

あなたと付き合っていない親しい男性のことも、しかりでしょう。
あなたに、何らかの愛情を持っていればこそ、その様な言葉を掛けていると思われます。
でも、それは彼からのアプローチと思ったほうが良いのではないでしょうか・・・

Q信頼関係が成り立っているとは?

よく恋人同士、夫婦同士が信頼関係が成り立っていれば、束縛も不安も起きないでしょうって意見を
よく見かけます。

ここでいう信頼関係が成り立つと言う時の、“信頼”とは何を指す(要求)のでしょうか?

具体的に教えて欲しいです。

例えば、こんな感じのコメントがありがたいです。

“この電気製品は信頼性が高い”という時

《1年間は故障しなかったという事実》を元に

信頼性が高いと言う。

Aベストアンサー

基本的にその人の人格でしょう。

恋人や夫婦だから特別ということはないですよ。

皆さん、愛の大きさとか浮気等裏切らないとか、そういうことばかりおっしゃいますが、部分だけ見ていても仕方がないと思いますよ。
どんなに恋人に気を使って優しくしても、ごみのポイ捨てが平気でできるような人は、気が変わったら恋人をポイ捨てできる人なのですよ。

友人、親などの親族とも適切な関係が保てる、継続して付き合いが続けれる社会人としての良識とバランス感覚、そういう基本的な性格、人格はそう簡単に変わりません。

結婚して長いです。あと少しで35年になります。
その間、別居もありましたし、単身赴任や、長期出張、研修などもあります。ろくに連絡も取れない時もあります。でも、病気・事故は心配しますが、それ以外のことは心配したことがありません。
基本的に私たち夫婦はお互いを全然束縛しません。それぞれがやるべきことを大切にしてきました。相手に対してはあくまで、「お願い」です。
それは夫が私を愛してるとか、愛の深さがとかではなく、彼自身の人間性がそういう人だからです。私でなく、他の人と結婚していてもきっとそうしていたでしょう。

私自身もそうですし、彼もそうなのですが、自分に恥じない言い訳しなくてすむように身を正していけば、特に「愛という名の束縛」などなくても円満にやっていけますよ。やっていけない人は、つまり、そういうお人柄ということです。

信頼関係というもの、その特定の人と「だけ」何とか作ろうとすると色々と「作為」が必要になります。作為ですから、壊れる時はあっけないのです。作為する気持ち、必要がなくなったらもうしませんから。

スレ主さんの聞いておられる、信頼の条件や要求がそういうものであるなら、あくまでそれは限定的なものだということ、理解しておかれたほうがいいでしょう。
過去の質問を見ますと、どうもそのあたりがわかっておられない気がいたします。
言葉や条件を信じるのではなく、人を信じることが大切なのです。
言葉や条件や気持ちはいつでも変わります。でも人間性は簡単には変わりません。

そして、余分なことまでつけてしまいますが、類は友を呼ぶのです。トラブルの多い人はそういうトラブルを呼び寄せる性格なのですし、信頼できない相手しか恋愛できない人も相手に条件をつけるよりも、まず、自分が疑われない人格になるべきなのです。

基本的にその人の人格でしょう。

恋人や夫婦だから特別ということはないですよ。

皆さん、愛の大きさとか浮気等裏切らないとか、そういうことばかりおっしゃいますが、部分だけ見ていても仕方がないと思いますよ。
どんなに恋人に気を使って優しくしても、ごみのポイ捨てが平気でできるような人は、気が変わったら恋人をポイ捨てできる人なのですよ。

友人、親などの親族とも適切な関係が保てる、継続して付き合いが続けれる社会人としての良識とバランス感覚、そういう基本的な性格、人格はそう簡単に変わりま...続きを読む

Q異性の体が触れたときに思うこと

女性の方へ質問です。正直なところを教えてください。

割と仲の良い男友達や、付き合ってはいないが少し気になる異性と並んで歩いたりするときに肩や腕や手がちょっと触れたり、二人でお酒を飲んでいるときにテーブル下で足がぶつかったりとかした時にどう感じますか?
もっとぶつからないかな?とか内心期待したりしてますか?
また、わざとちょっと触れやすいように歩いたりしますか?
そうすることで相手の反応を見たりしますか?
男にどう反応してほしいですか?
もっと親密になれたらとか思ったりしますか?
性欲に直結したりしますか?
今まで気にしたことがなかったのに急に異性として気になってしまうことはありますか?
それともぶつからないようにしようと思うときもありますか?
などなど。

またもし彼氏や旦那がいながらも特に嫌いじゃない男と一緒にいたりしてたまたま体が触れることがあったら上記と同じくどう感じますか?

Aベストアンサー

20代後半女性です。

気になる異性であれば、もっと触れたいと思ってしまいます。
仕事をしているときなど、ふと触れてしまったらドキっとしますし、もっと触れていたいと思いますね。
「あ、ごめん」と離れるときもありますが、そのまま触れている場合もありました。心臓バクバクです。
わざと触れやすいようには歩かないかな・・・

>今まで気にしたことがなかったのに急に異性として気になってしまうことはありますか?

嫌いな人じゃなければ急に意識しちゃうことはあります。

彼氏がいても、他の男性と接近してしまったときはドキっとします。
それが性欲に結びつくかと言われればNoでしょうか。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング