プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じような質問がいくつかでていますが、
ちょっとよくわからないので改めて質問させていただきます。

オーストラリア移民局のページでビザ申請をすると
1回20A$(システム仕様料として)とありますが、
これは一人20A$ということでしょうか?
それとも、複数人申請しても
1回なら20$ということでしょうか?

8人で渡豪予定なので、
代理店で申し込むと8×1200円=9600円
仮に1回20$なら8人でも2000円位。
結構違うなぁと思いまして。

実際に移民局からご自分でETAS申し込んだ方等、
是非お教えください。

A 回答 (3件)

旅行会社の知人の方がいらっしゃったら、個人的にお願いするといいですよ。



ETASは代理店の端末からすれば何も手数料はかかりません。タダです。

ただ、それを知らない人が多いので3000円とか取りますけど。

旅行会社の知り合いとか、会社に出入りする旅行会社の営業の人に頼んでみると
気持ち程度の手数料で済むことは多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。代理店からだとシステム手数料はかからないのですね。
だから、代理店は20$Aよりも安い手数料でできるわけですね。納得です。
でも、あいにく代理店につてはなく、安い代理店を探すか、ETASから自分で申請するかしかないですねー。残念です。

お礼日時:2005/08/27 01:18

ここ↓の説明に、ETA申請1回ごとに、クレジットカードの明細書には「ビザ・サービス:20豪ドル」と記載されます。

とあるので、人数ではなく、申請回数での手数料が取られるんじゃないかなー、って思いますがー。
何だったら、メールか何かで大使館とかに問い合わせてみてはいかがでしょ??

http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus4Jp.html

参考URL:http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus4Jp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。確認してみます。
何度も同じような質問にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 22:22

オーストラリア移民局ではないのですが、いろいろ探して一番安かった


下記を使用しました。安くて不安でしたが、手続きすると2日くらいで
登録メモが到着しました。
もちろん問題なく入国できました。

http://www.jep.org/china/australia-etas.html

参考URL:http://www.jep.org/china/australia-etas.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体1200円が最低ラインかと思っていましたが、さらに安いですね。情報ありがとうございます。
代理店を通すならこちらにしようかと思います。
ただ、まだETASの課金単位が不明なので(申請一人に対して20A$なのか、一回の申請で複数人申し込みできて20A$なのか)引き続きどなたか、、ご存知の方ご回答お願いします。(自分で試せばいいのでしょうが、ETASのログイン画面はいきなりカード情報を入力させるので、どのタイミングで引き落とされるかわからず試せないでいます)

お礼日時:2005/08/27 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!