オラクルでUnicode対応にしたいのですが
やりかたがいまいちわからず・・・
こんなかんじでやったのですが

CREATE TABLESPACE TEST
DATAFILE 'D:\TEST.ORA'
CHARACTER SET UTF8;

どうもうまくいきません
ご存知の方よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

文字コード設定はデータベース単位です。

表領域毎に CHARACTER SETを指定することはできません。

SQL直で書く場合は CREATE DATABASE文を使用します。
CREATE DATABASE文の構文は Oracleのマニュアル
「SQLリファレンス」を参照してください。
また、文字コードに関するドキュメントは
「National Language Support Guide」を参照してください。
    • 0