前にも聞いたことがあるんですが、前回とはちょっと違う質問です。

エア・ギアのようにちょっとエッチで、しっかりとしたストーリーのあるマンガを教えてください。できれば絵も上手いほうがいいです。

ちなみに、今まで読んでおもしろいと思ったマンガ
  ONE PIECE   BLEACH   NARUTO   DEATHNOTE   エア・ギア   ヒカルの碁   天上天下 (これとかぶらないようお願いします)

A 回答 (11件中1~10件)

天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ

科学と魔法が共存している世界で繰り広げられる神狩りと呼ばれる少年と神々との戦いの物語です。

園田 健一/砲神エグザクソン
基本は宇宙人との侵略戦争物のSFですが情報戦等の細部の描写も面白い作品です。

高田 裕三/幻蔵人形鬼話
3×3EYESを描かれていた高田先生の新境地ですからくり人形を題材にした歴史物です。

竹内 桜/ぼくのマリー
冴えない大学生が好きな人に似せて創ったアンドロイドが次第に自我を持ち一個の生命としてやがて地球の未来に係わる事件に巻き込まれていくお話です。

文月 晃/藍より青し
主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まるラブストーリーです。

赤松 健/魔法先生ネギま!
魔法学校を卒業した10歳の子供先生が父の様な立派な魔法使い『マギステル・マギ』になる為になぜか(作者の都合で)日本で女子中学生の担任として修行?することに

CLAMP/ちょびっツ
パソコンが人の形をしている世界でのパソコンと青年の心の交流を描いたラブコメです

作・青樹 佑夜 画・綾峰 欄人/GetBackers-奪還屋-
“邪眼”の御堂 蛮と“雷帝”天野 銀次のコンビが繰り広げるバトルマンガ+ギャグ少々

作・キムラノボル 画・佐藤 健悦/舞・HiME
アニメをご覧になっていた場合内容がかなり変更されているので
アニメが良かったというならコミック版は無視された方が良いと思います。

実は『エア・ギア』はちゃんと読んでないので“ちょっとエッチ”の程度がよく解らないのですが、とりあえずエロすぎない作品を挙げておきます。
    • 0
この回答へのお礼

『ヱデンズボゥイ』と『舞_HiME』が良いと思いました!他にも面白そうな作品ありがとうございます!
回答ありがとうございました!!

オーバーレブ/山口かつみ(ヤングサンデー)はすこしエッチな感じですが、走り屋の話なんでえろ過ぎることはないです。

エアギアと同じくらいじゃないかと(エアギア1巻くらいしか見てないので違ってたらごめんなさい)
全31巻で完結してます。

参考URL:http://www.youngsunday.com/rensai/comics/over.html
    • 0
この回答へのお礼

『走る』ってとこが少しエア・ギアに似てる?かもしれませんね。結構面白そうです!ただ、31巻は出すぎな気もしますが…余裕があったら集めてみようと思います!

#3です。

>『一騎当千』は900円ちょっとしますが、この本の大きさってどれぐらいなんでしょうか?

「一騎当千」と「まほろまてぃっく」はA5サイズ(148×210)です。
 あとの2冊はB6(128×182)です。
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答わざわざありがとうございます。やっぱりちょっと高いぶんだけでかいんですね。回答ありがとうございました!!

とりあえず手持ちのマンガでエッチだな~と思うのは、玉置勉強の「東京赤ずきん」ですかね。

作者が色々とこだわりのある人のようで、何でもないシーンでもなんとなく色気を感じたりします。
下手な18禁コミックを買うより、エロいです。

ただ、非常にグロテスクなのでそういうものも含めて楽しめる人で無いときついかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとこんな感じのマンガは、苦手です…教えて貰ったのにすいません!

GANTZ/奥 浩哉 (ヤングジャンプ連載)

この漫画は現在17巻まで出ていますが文句なしに面白いです。SFっぽくて現実からかけ離れていますが、ものすごくリアルに感じるので引き込まれてしまいます。絵もPCで書かれているので綺麗です。ご希望通りちょっとエッチな場面も多いです。是非お勧めしたいです!
    • 0
この回答へのお礼

GANTZですか。このマンガなら確か、試し読みしたときにエロいのありましたね…ちょっとモロでしたが… このマンガ面白くないと聞いたんですが、やっぱり人それぞれですね。面白いと見込んで今度見てみます!

おはようございます、大学生の男(20)です。

>エア・ギアのようにちょっとエッチで、しっかりとしたストーリーのあるマンガを教えてください。
エア・ギアとは、全く路線の違うマンガなのですが、俺からはこのマンガをオススメしたいと思います。

「赤灯えれじい」
出版社:講談社(週刊ヤングマガジンより連載)
 著者:きらたかし

えっと、最近4巻が発売されました。
舞台は大阪・・・なので、主な登場人物も全て関西人です。
ヘタレの男が金髪でケンカッ早いヤンキーみたいな女に恋をするというところからストーリーは始まります。

#2さんのお礼のコメントで、
>ふたりエッチはちょっとモロ過ぎますね。
・・・と、2papio2さん仰られてますが、
俺が紹介した、このマンガも残念ながらモロにエッチしてるシーンが何度か出てくるんです。
しかし、それをエロと思わせない何かが、この作品にはあります。

基本的にギャグっぽいマンガかなと、俺は思ってるのですが、話の内容もしっかりしてると思います。かなりおもろいです!!

長々と失礼しました☆
俺的にはこんな感じです☆
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!(時間帯ずれちゃいました) 
確かに、エア・ギアとは違った感じのマンガですね。
あと、別にモロエッチしててもいいんですが、「ふたりエッチ」は、題材がエロそのものじゃないですか~。それが言いたかったんですよ。
それにしても、このマンガはいままで集めたマンガとジャンルが違いますし、おすすめってことで是非買って読んでみます!

エア・ギアという作品を知らないので、お求めのものとは違うと思いますが刑部真芯という少女漫画家の「欲望と恋の巡り」「禁断」「囚」をお勧めします。

「禁断」と「囚」は連載していた雑誌が雑誌なのでエッチなシーンが毎回あります。
新條まゆのような感じだと思ってください(笑)
そこまで濡れ場を入れる必要があるのか?と思うくらいに入っていますが、話の終わりになると「そうか、こうなるのか!」と納得するような終わり方になっています。
「欲望と恋の巡り」は性的な香りがするものの、中枢となる2人より周囲の方が激しいです。
これもまた恋愛だけの世界のわりにしっかりとした作りの作品です。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳しい説明ありがたいのですが、いきすぎのはちょっと…それと、恋愛系のもちょっと…

ん~思い浮かぶのGTOくらいです・・・

• 0

この回答への補足

『一騎当千』は900円ちょっとしますが、この本の大きさってどれぐらいなんでしょうか?できれば、具体的にお願いします。

• 0
この回答へのお礼

一騎当千というマンガはとても気に入りました!ありがとうございます!ちゃんとストーリーもありますし、ちょっとぐらいはエロそうです!

・ふたりエッチ

・甘い生活

ベルセルクは引き込まれつつハードでエッチであります
    • 0
この回答へのお礼

ふたりエッチはちょっとモロ過ぎますね。甘い生活という本もちょっと題名からしてそんな感じですが…そんな感じのよりも、もっとストーリーを基本としたものが良かったです…