蚊取り線香といえばブタ。
ブタの瀬戸物で炊くというのが夏の風物詩ですが、何故ブタなのですか?
別に馬でも犬でも猫でもいいのに何故ブタなのでしょう?

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

蚊遣り豚っていうのですね、なかなか面白い説を発見できました。
ありがとうございます。

http://www.kbc.co.jp/radio/powershovel/consult/2 …

こんなHPを見つけましたよ。

私自身は、蚊取り線香の形からして丸い形で、中に空気の層ができる(平たいと消えちゃうから…)ぐらいにしか考えていませんでしたよ(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

私の疑問そのものという感じで、実にマッチしていますね。
2つの説おもしろいですね。
なるべく、参考URLにお願いします、アドレス打つの苦手なもんで?ポリポリ
どうもありがとうございました