プロが教えるわが家の防犯対策術!

構成力や演出力が上手い漫画家、
魅せ方が上手だなと思う漫画家を教えて頂ければ嬉しいです!!
私が思うのは
王道の鳥山先生です。

よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

浦沢直樹さん[MONSTAR」とか。

あれだけ大勢登場人物を出しながら、整理がついているのはすごい。「20世紀少年」は、ちょっと破綻?きちんと着地できるのか心配です。
かわぐちかいじさん。キャラの顔がワンパターンという点に目をつぶれば、話は大きいし、情緒的な部分も大味すぎず、よいです。
あ、でもこの質問、もしかして、画面だけのことなのかな?そしたらちょっと的はずれですね、すみません。
では、大友克洋さんに1票。高野文子さんにも1票。
    • good
    • 0

画力ではなくて構成力や演出力ですよね?



私は断然「山田芳裕」ですね
代表作に「デカスロン」「ジャイアント」がありますが
おすすめは「度胸星」ずいぶん前打ち切りになりましたが
続編を望む声がいまでも多い作品です。

あの富樫義博もファンだっととか。

セリフよりも表情でキャラクターの心情を
表現するすばらしい漫画家だと思います。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=2375
    • good
    • 0

他の方が書かれた様に浦沢直樹さんのストーリーの演出力は凄いですよね。

いろんな所に伏線がはってあり、それが上手く繋がっています。 他にも、私的には「カイジ」などを書かれてる福本伸行さんの演出力が凄いと思います。いろんな比喩表現を使ったりして、ギャンブルをしている最中の焦りや危機感などをリアルに伝えています。ただ絵は上手くないけど。。
    • good
    • 0

構成や演出もそうですが、全てにおいて突出してるといえば、井上雄彦さんかなぁと思います。


スラムダンクはつまらないって言う人聞いたことがありません。
    • good
    • 1

「BANBi(バンビ)」という漫画(コミックス全6巻)を描いているカネコアツシさんをオススメします!



なにかのインタビューで読んだのですが、
昔、カネコアツシさんは映画の監督になりたくて映画の学校に通っていたそうです。で、「映画だったら莫大なお金がかかるけれど、漫画ならどんなアングルでもどういうカットでも撮れる(描ける)」という理由で漫画家になったそうです(うろおぼえですが)。

しかも今連載中の「SOIL」という漫画は、ストーリーの見せ方、構成力がさらにパワーアップしていると思います。
    • good
    • 0

hunter hunterや幽遊白書の冨樫義博


絵は迫力あるし、構成も上手い。
ただみんな知ってると思うが
サボり癖と週刊ジャンプの手抜きっぷり、
言ったら・・・・
作者があきてしまうと構成もおかしくなることも
    • good
    • 0

僕も荒木先生はお勧めなんですが、荒木先生は天才過ぎて話についていけない時があります。

あと、絵が特徴的なので注意が必要ですね。
ですがストーリ展開の上手さ、独創性や演出力はかなりのレベルだと思います。
ほかの漫画家ですと、森川ジョージ先生(はじめの一歩)や皆川亮二先生がお勧めです。
    • good
    • 0

昔のものですいません。


手塚治の「ブラックジャック」、
ちばてつやの「あしたのジョー」や「ハリスの旋風」。
最近ほめっきり漫画を読まなくなりましたが、これらはたまに読みたくなる本です。特に、あしたのジョーはTV版のよりコミック版の方が断然好きです。
    • good
    • 0

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。


荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

なんかいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!