プロが教えるわが家の防犯対策術!

県営住宅に入居します。その際保証人が必要との事。父は厚生年金で暮らしている年金受給者ですが、所得証明書は発行されるのでしょうか?それに代わる証明書があるのでしょうか?父以外に頼める人が居ないのです。教えて下さい。

A 回答 (3件)

確か発行されたと思いますよ。



詳しくは、管轄の役所に聞いてみて下さい。
    • good
    • 6

役所で0円でも所得証明は取れます。

300円程度の手数料はかかると思いますので役所で確認してください。また保証人がいない場合は、自治体によりますが機関保証制度が利用可能なこともありご確認ください。
    • good
    • 1

年金受給者でも所得証明は市役所とかで発行してくれます。

    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!