最近買ったばかりのマシンでかきだしたaviが旧マシンで表示できません。
最新のリアルプレイヤーやメディアプレイヤーで表示することもできません。
ビデオ圧縮コーデックとやらの問題かなと思いIndeo Videoの5.11やCinepakを入れなおしたんですが、やはり無理なんです。
ひらこうとすると
「Unable to render video UYVY decompressor not found」
と表示されます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

似たような質問がありました


コーデックなら、レスしています

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153496
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくインストールしてみたのですが、premiereに読み込もうとしたら
「サポートされていない圧縮形式です」と表示されて
読みこみができませんでした。
う~ん。違うコーデックなんでしょうか???

お礼日時:2001/11/01 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVIDEO_TSをDVD-Video形式へ

VIDEO_TSファイルからDVDを作成しようと試みているのですが、上手くいきません。

皆さんの質問及び回答を参考にさせて頂きましたが、どうやらただデータとしてDVD-Rに焼いているだけの状態のようで、DVD-Video形式になっていないようです。どのDVDプレイヤーでも再生しません。

現在Roxio Creator LJBを使用していますが、あとは一体何が必要なのでしょうか?
私は初心者なものですから、とても基本的な質問をしているのかもしれませんが、どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

DVD-Video形式ではどのようなファイルが作成されているのかを、検索するなどして調べてみてください。(参考になるHPはいろいろあるのですが、ここの禁止事項に触れそうなことまで書いてあるところが多いため、具体的には示さないでおきます。)
そういったファイルがVIDEO_TS内にきちんとできているのであれば、DVDプレイヤーソフトでVIDEO_TSのあるフォルダを指定して再生できるかを確かめてみてください。(多くのDVDプレイヤーソフトではHDD内のVIDEO_TSフォルダの再生が可能です。)
再生できるのであればすでにDVD-Video形式になっていると思われますので焼き方に問題があるのかもしれませんし、再生できないのであればきちんとしたDVD-Video形式にはなっていない可能性が高いです。

まあオーサリングソフトに通常はライティング機能もついてますので、すでにDVD-Video形式になっているのであれば、その機能を使って焼くのが間違いないだろうと思います。オーサリングソフトの多くには体験版もあり、期間限定ながらほぼフル機能が使えますので試されると良いと思います。

DVD-Video形式ではどのようなファイルが作成されているのかを、検索するなどして調べてみてください。(参考になるHPはいろいろあるのですが、ここの禁止事項に触れそうなことまで書いてあるところが多いため、具体的には示さないでおきます。)
そういったファイルがVIDEO_TS内にきちんとできているのであれば、DVDプレイヤーソフトでVIDEO_TSのあるフォルダを指定して再生できるかを確かめてみてください。(多くのDVDプレイヤーソフトではHDD内のVIDEO_TSフォルダの再生が可能です。)
再生できるのであれば...続きを読む

QCDプレイヤーとDVDプレイヤー

CDプレイヤーを買うか、DVDプレイヤーを買うかで悩んでいます。
元々後からCDプレイヤーを購入しようと思ってアンプと5.1チャンネルの
スピーカーを購入しました。現在はアンプのサブ外部入力端子にプレステ2を
接続しているのみの状態です。
そこで判らない事が、CDプレイヤーの端子はMD/TAPE、LPと並んで
アナログなのに対し、DVDはデジタル端子なのです。この場合DVDで
音楽を聞いた方が音的に綺麗なのでしょうか?プレステ2の操作性の悪さも
少し気になっていたので、DVDを買ってもいいかなとも思っているのですが、
だからといってそう頻繁にDVDを見ているわけでもありません。
長くなりましたが、質問をまとめると、
「アナログ端子のCDとデジタル端子のDVD、どちらの方が高音質を得られるか」
を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

 DSP-A5をお持ちなら PS2とは是非デジタル接続をして下さい。

 光デジタルケーブル1本あればOKですから・・・(2.000円ぐらい)

 PS2は DVDビデオの再生も出来 ドルビーデジタル・dtsのビットストリーム信号も出力できる 高性能モデルです。 

 アナログ接続による サラウンド音場に比べ 格段に「良く」なります。 お楽しみください。  なお CDもこの接続にて 再生できますので PS2内蔵のDAC vs DSP-A内蔵のDAC になります。 聴き比べをしてみてください。
 

QDVDプレイヤーかブルーレイプレイヤー

簡単な質問かもしれませんが、すみません。
高齢の母がそういったものを購入したいといっています。
趣味でやっているコーラスとか詩吟のイベントなどのDVDをみたいそうです。今まではパソコンでみていたそうでうが見られるときと見れないときがあるし、大きい画面でみたいので買いたいということで、電気屋にいったら6万円くらいのブルーレイプレーヤーを薦められたといいます。素人が撮ったDVDとごくたまにビデオなどをみるくらいに使用するだけなので高すぎると思うのですが、私も全く知識がないのでアドバイスができません。私自身DVDプレイヤーとブルーレイの違いもよくわかりません。テレビはパナソニックの比較的新しいものです。母はテレビと同じパナソニックのものがいいといいますが、お薦めの機種などわかりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブルーレイレコーダーをすすめられたのではないでしょうか。

プレーヤーならこのへんでいいのでは。
http://kakaku.com/item/K0000341816/

もしパナソニック製のレコーダーも買い、それも使うというならもうひとつ上のこちらにしておいたほうがいいかもしれません。(理由はDVD-RAMやAVCRECに対応しているので)
http://kakaku.com/item/K0000341817/

Qスリープ設定のあるDVDプレイヤー (またはVHSビデオプレイヤー)

MD・CDコンポにはスリープ設定は当たり前になっていますが、DVDプレイヤーにはスリープ設定のあるものは自分で見つけることが出来ませんでした。

パソコンでスリープ設定をして、DVDを見るという方法がありそうですが、私が使っているパソコン自体の音がうるさいので、MD・CDコンポを使うようにDVDもスリープ設定のあるDVDプレイヤー(出来ればVHSプレイヤーと一体型)を購入したいと思っています。

どなたかご存知の方、よろしくご教授お願いします。

Aベストアンサー

パナのDVD-S37にはスリープ機能があります。
オート(ディスク終了時)→60分→90分→120分を設定できます。
説明書の11ページに書いてあります。
S37は去年の機種なのでオークションでしか買えないみたいですが・・・
(現行のパナのS39やVHS一体型にはスリープ機能は付いてないです)

参考URL:http://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/cnc/manual/2004/dvd/dvd_s37.pdf

QDVDプレイヤーやブルーレイプレイヤーの寿命ってどれくらいですか?

DVDプレイヤーやブルーレイプレイヤーの寿命ってどれくらいですか?

Aベストアンサー

使用頻度、使用環境で変わるでしょう・・・・

一応 回答として・・・・

「毎日利用して約5年と言われている」
http://www.topservice-nagoya.net/blog/2015/10/07/292


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報