度々迷惑をかけているghq7xy(23歳、♂、大学院生、彼女なし、童貞)です。
 さて、私は過去の経験から彼氏のいない女性と出会ったことがありません。「彼氏がいるから」という理由で振られたことも何度かありました。あと、数少ない女友達に「彼氏のいない女の子のお友達がいたら、紹介してくれる?」と頼んでみても、どの女友達も、みんな口をそろえるが如く、「彼氏のいない友達はいない。」といって断られ、紹介されたためしがないのです。この前、学園祭があって学部時代の友達と多く会いましたが、友人の一部は結婚する人も多く、「なぜ、こんなに皆うまくいくのだろう?」と思ってしまいます。
 過去、私は23歳の女性で彼氏がいない人ってどのくらいいるのか、という旨の質問を出したところ、彼氏のいない人は結構いるよ、という返事が多く返ってきました。私はそれを聞いて、いつかいいパートナーと巡り合えると信じておりますが上記のような出来事が重なり、いまいち本当なのだろうか、と疑念が出てきます。過去に回答してくださった方々には本当に申し訳ありませんがそう感じるのです。
私の周りの人はみな彼氏がいる人なのです。
 そこで、今回の質問はタイトルの如くなのですが、彼氏がいるかいないかはどう見分ければいいのですか。また、彼氏のいない女性の多いところってどこですか。また、ghq7xyは変な理屈をこねやがって、と回答者の皆さんは思われるでしょうが、未熟者の私に回答者諸賢の処方箋をいただけますでしょうか。誹謗中傷でなければ少々辛いコメントも歓迎します。
 差し支えなければ年齢層と性別を教えていただけると、参考の助けになります。
 宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

もしかして違うかもしれないけど彼氏がいないと嘘を言ってあなたを振ろうとしてるのかも?


それと紹介するのがめんどくさいから適当に友達は彼氏いるとかいってるのかも

そうじゃなかったらもしかして高望みしてるのかもよ
23ならもう理想の女性なら彼氏は当然いるでしょ
ここは妥協するしかないと思う・・・・
それが嫌ならまだ彼氏のいない若い女性をゲットするのがいいと思われ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れました。

>23ならもう理想の女性なら彼氏は当然いるでしょ
 やはり、23歳だと殆どの女性には彼氏がいるものなのですね。(悲)といっても、同年代だけにこだわっているわけではありませんが。
 私は以前、大学の50代後半で独身の男性職員の方に「23歳の女性は皆彼氏がいるものだ。うちの大学の若い女性職員は皆彼氏がいる雰囲気だもの。俺は彼氏がいる雰囲気がすぐ分かる。」といわれたことがありました。これにつき、このカテゴリーで質問したところ、「その職員の言っていることは間違っている、23歳の女性で彼氏のいない人はたくさんいるよ。」という回答が多かったのですが、信じられなくなった面がでてきました。(あの時の回答者の方、申し訳ありません。)
 本当、ついていない男だと思う。
 愚痴ってしまいましたが、ご回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2001/11/02 23:50

こんにちは!


そんなに彼女欲しいですか?
私は今回、彼氏いない歴、約1年。その前もいたりいなかったりですが、今一番ホッとするのは、アパートに帰って1人になった時です。
こんなやつも結構多いのではないでしょうか?
確かに彼氏はいないけど、かといって、彼女が欲しい男の人に紹介もできない。
で、彼氏のいない女の子は、例えば牛丼屋やファミレスで、1人で食事してたり、コンビニでいつも1人で立ち読みしてたりするんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れました。1人でほっとする、というのは何となくは分かる気がしますよ。私自身、一人じゃないと出来ないことも多いですから。

>確かに彼氏はいないけど、かといって、彼女が欲しい男の人に紹介もできない。
 どうしてですか?怖いからですか。掘り下げて欲しいです。

 ともあれ、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の友達と寝てしまいました。 彼氏の家で、 彼氏、私、彼氏の友達と宅飲みして 酔い潰れて寝てし

彼氏の友達と寝てしまいました。

彼氏の家で、
彼氏、私、彼氏の友達と宅飲みして

酔い潰れて寝てしまいました。

夜中に目を覚ましたら彼氏の友達に犯されていました。


彼氏の友達は何も覚えてないし、彼氏にもバレたくないです。

心苦しいけど、このまま黙っていてもいいですか?

Aベストアンサー

死ぬまで沈黙。

Q音信不通の29歳彼氏について。 男性が音信不通にしてしまう理由を教えていただければと思います。 10

音信不通の29歳彼氏について。 男性が音信不通にしてしまう理由を教えていただければと思います。

10日前に連絡があったのを最後に連絡がありません。

友達期間は3ヶ月ほどで彼からの告白で
付き合ってもうすぐ2ヶ月。
結婚も考え欲しいとも言われました。

会社員の彼ですが仕事について常に悩んでいる状態。
その上実家の自営業の跡継ぎについても恐らく悩みの1つでもあります。

もともと連絡不精で、
付き合った後も未読既読スルーは当たり前。
釣った魚にはエサをやらないタイプです。
電話をしても折り返し無し。

共通の友達が連絡をしても返事が無いようです。
SNSは一切しておりません。

ただ、クリスマスもすっぽかされとても辛かったです。現在も既読スルーです。
男性は何かに追い込まれるとこのように全てをシャットアウトするようなものなのでしょうか?

彼の性格上(プライドも高い)、こんな不誠実なことをする人では無いです。
このような彼を理解できる方や、扱い方などを教えていただけますでしょうか。本当に悩んでいます。。

※別れた方が良い、連絡不精を理解したうえで付き合ったのであれば我慢すべきなどはご遠慮ください。。。

音信不通の29歳彼氏について。 男性が音信不通にしてしまう理由を教えていただければと思います。

10日前に連絡があったのを最後に連絡がありません。

友達期間は3ヶ月ほどで彼からの告白で
付き合ってもうすぐ2ヶ月。
結婚も考え欲しいとも言われました。

会社員の彼ですが仕事について常に悩んでいる状態。
その上実家の自営業の跡継ぎについても恐らく悩みの1つでもあります。

もともと連絡不精で、
付き合った後も未読既読スルーは当たり前。
釣った魚にはエサをやらないタイプです。
電話をしても折り返...続きを読む

Aベストアンサー

状況的に鬱かもしれないと感じました。違っていたらごめんなさい。鬱では周囲とコミュニケーションを取るのが面倒になり、心理的には引きこもりになります。気を許せる相手には特に極端に症状が現れ、例えば親や妻、恋人には執拗に無視したりすることもあります。これは信頼と甘えの深層心理からで、怒ったり反撃は厳禁です。
本人から自発的にメンタルクリニックにも行くことはありませんのでなかなか症状は改善しません。
症状が極端だと自殺する場合もありますので周りではいつも注意深く観察しながら、困った時はいつでも助ける姿勢が有ると見せ続けることが必要です。
さて、もし精神疾患だとすると恋人としては辛いですね。これを期に別れたら症状が悪化するかもしれないので慎重に対応を考えて下さい。

Q彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。 でも、私はその友達

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽しいだろうから、という理由なんです。
でも、私的にはつまらないし正直その場に居るのが辛いと思うんです。前も辛かったんで。

それと、お泊まりに来る子の中の1人と、この恋愛の揉め事の話を聞くためにずっとラインをしているのと、私が居ない暇な時に電話をしているのも気になっています。
彼氏はその子のこと好きじゃないし、タイプでもないって言ってるんですが、そういう問題じゃなくて… 私と彼が一緒に居る時もその子からラインが来るとすぐ返事したりするのが嫌なんです。
そのことを言ったら、「いや、でも話してるから返事しないとじゃん」みたいな感じで…

私のことを好きでいてくれてるのはわかるけど、でもなんか少し寂しいというか、辛いというか…

彼氏には私の気持ちを分かってもらう事は出来ないんですかね。

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽し...続きを読む

Aベストアンサー

20代男性からの意見ですので、参考程度にお願いします。
私も同じようなことで彼女と話し合いをしました。
正直なところ私としては周りとの関係性を崩したくない気持ちがありました。それは周りの友達を犠牲にしてまで彼女を優先させたくなかったからです。おそらく、るんるん。。さんの彼氏さんもそういう気持ちが少しはあるのではないかなと私は思います。決して、彼女より友達を大事にするだとか天秤にかけている訳ではなく、どちらも大切にしたい気持ちがあるのではないでしょうか?
私はその時彼女から話し合おうと投げかけられ話し合いをしましたが、話し合いを通してそこまで自分を思っていてくれたんだなと気づきました。お互いの気持ちを再確認することができましたし、結果的に話し合いをして良かったなと思います。
私の経験からですが、一度話し合いをしてみることをお勧めします。お互いが大切なことに気付けるかもしれないですよ!

Q彼氏から友達へ、友達から彼氏へ、彼氏から友達へ

私は福岡の今年21才になる大学生です。文章中の彼は同じ部活の先輩で1年のときに仲良くなりメールで付き合ってくださいと言われ私も彼のことが気になっていたので付き合いました。
5日、台風が来ていたので彼に会えず、私は寂しさを紛らわすために彼にメールを送りました。最初は何気なく送ったのですが、彼からメールで「たまには一人で過ごしたいので調度良かった」ときました。いつもだったら、つかれてるんだ、ごめんねと思うのになぜか怒ってしまって、そのうち私の怒りはエスカレートし最低な言葉をメールで送ってしまったのです。今となっては何故あのような言葉を送ったのかわけがわかりません。私のバカな行いで彼をとても傷つけてしまい、謝ってもどうにもならず、彼から「友達がいい、そうすればあのメールは悪い冗談だと思える。今は恋人同士はいやだ」と言った内容メールがあり私も友達でいいと答えてしまいました。でも私はまたやり直せると思ってしまいます。

実は今年4月あたりにも彼から直接「私と付き合うのに迷いがある、キスするのもHするのも迷いがある。だから友達でいよう」と言われ一度友達という関係になりました。その後も彼も私も暇だったのでいつも彼の部屋へ遊びに行っていました。そのとき私は少しずつつらいけれども彼を忘れようとしました。ですが、1週間後にまた「また恋人になろう」と言われ元に戻ったことがあります。原因は彼の倦怠期だったようで、別れるかどうかは迷いがあったそうです。
今回は迷いはないたそうです。でもこの先はわからないとも。電話でも話して泣きじゃくる私を「お前はやさしいからすぐに他の人と付き合える」と言われたのですが・・・私は彼とやり直したいです。でも迷いがあります今回はダメかもしれないと・・・

苦しいです、寂しいです、痛いです、どうすればいいのかわかりません
誰か私の悩みに答えてください。

私は福岡の今年21才になる大学生です。文章中の彼は同じ部活の先輩で1年のときに仲良くなりメールで付き合ってくださいと言われ私も彼のことが気になっていたので付き合いました。
5日、台風が来ていたので彼に会えず、私は寂しさを紛らわすために彼にメールを送りました。最初は何気なく送ったのですが、彼からメールで「たまには一人で過ごしたいので調度良かった」ときました。いつもだったら、つかれてるんだ、ごめんねと思うのになぜか怒ってしまって、そのうち私の怒りはエスカレートし最低な言葉をメー...続きを読む

Aベストアンサー

#3です
いやぁ すみません。時代は新化しているのですねぇ
さだまさしのような繊細な感受性をそなえた若者は、福岡にもいたのですね。
大変失礼しました。というか読みが大はずれ_| ̄|○

>彼が他の人が好きならそういってくれればいいですけれども、それは無いようです。
いやぁ 繊細な彼氏さんですね。

>彼や彼のご実家に遊びに行った時に彼のお母さんに彼の過去の恋愛遍歴やら
>「お友達」期間のことも聞きましたから。
なるほどそうでしたか。失礼しました。

>彼は周りに気を使いすぎて勝手に疲れるタイプのようです。
あなた、彼を本当に深く愛していらっしゃいますねぇ
彼がうらやましいです。

>ちなみに本格的にお付き合いしたのは私が最初だということも。
>私も初めてお付き合いしたのは彼です。

そういう雰囲気は感じました。私もあなたの年頃に、そういう親しい恋愛を
していました。もろく傷つきやすい感受性豊かな年代です。

>ちなみに実家暮らしです。
そうでしたか。失礼しました。

>オヤジさんは小学1年のときに亡くなってしまいました。
ちょっと、仏間に行ってお線香あげてきませんか?

>ご丁寧な回答ありがとうございます
全くの的外れな回答で恥ずかしい限りです。

>少し気が楽になりました
そうおっしゃって頂けるとうれしいです。
お父さんがいつでもあなたを見守ってくれていると思ってください。
うまくいきますよ。きっと

#3です
いやぁ すみません。時代は新化しているのですねぇ
さだまさしのような繊細な感受性をそなえた若者は、福岡にもいたのですね。
大変失礼しました。というか読みが大はずれ_| ̄|○

>彼が他の人が好きならそういってくれればいいですけれども、それは無いようです。
いやぁ 繊細な彼氏さんですね。

>彼や彼のご実家に遊びに行った時に彼のお母さんに彼の過去の恋愛遍歴やら
>「お友達」期間のことも聞きましたから。
なるほどそうでしたか。失礼しました。

>彼は周りに気を使いすぎて...続きを読む

Qこんにちは。中学生です。 彼氏がいます。 彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。 ですが友達

こんにちは。中学生です。

彼氏がいます。

彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。

ですが友達に用事が出来てしまいました。私が「遊ぶ?」と言うと「遊ばない」と来て何でかなと思い「2人で遊びたかったなー」と送ると「うん。時間がないから今度遊ぼう」と来て「正直遊びたくなかった?」と送ると「全然。時間ないし色々あるから」ときました。

何故友達が遊べなかったら遊ばないと言ったのでしょうか。

友達は彼氏の元カノです。本当に別れてます。

彼の時間ないからと言う事は信じて良いと思いますか?

彼氏は私の事が好きじゃなくなってしまったのでしょうか?

変な文でスミマセン。

回答が宜しくお願いします。

後、少し関係ない話ですが、彼氏への依存を無くしたいです。彼氏の事考えてしまって勉強などに集中出来ないです。学校でも彼の事見てしまったり…。別れると言う方法がありますが別れたくないです。依存してしまい彼氏にLINEなどを沢山送ってしまいます。送りすぎてうざいとか思われてますかね?

どうしたら依存しなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

完全に好きでないならあなたと即関係を打ち切るはずですのでそれはないでしょう
ですが気持ちが薄れているという可能性はあります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報