11月末の「フライデー」か「フラッシュ」に載っていた
ダイエット薬でカプセルの中に液状の薬が入っている
・・・・Dといダイエット薬の名前を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その記事は読んでいないのでわかりませんが、効果のあるダイエットの薬のことでしたらこの教えてグーの「色んなダイエット」のところに僕が書いた内容を一読することをお勧めします。

ちなみに別に薬の使用を薦めているわけではありません。使わなくても十分にやせられます。まあ早くやせられるのは確かなので、夏に海に行く前などに薬を試してみたいなどということもわからないではありませんが。
    • good
    • 0

わたしは、1週間で3kg二ヶ月で12kgのダイエットに無理なくできました。

おかげで健康になれました。
ダイエットに悩むひとが多いので、ダイエットかけこみ寺というサイトを作って、皆さんが孤独にダイエットをしないように、お手伝いをしたいと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の男性がダイエットに成功しスタイルがよくなるとどんないいことがありますか?

40代の男性がダイエットに成功しスタイルがよくなると、周りからの目や生活でどんないいことがありますか?

Aベストアンサー

自分の経験ですが、
(1)血圧が下がりました。
(2)夏でも涼しく過ごせることが多いです。
(3)太っている人がいると、ちょっぴり優越感。
(4)服の選択肢が増えます。
(5)ダイエットに成功する、ということは体重のコントロール方法を完全体得するということです。これができるとドカ食いしても後でリカバれるようになります。その分生活を楽しめますよ。

トータルでいえば自分に自信が持てるようになるということです。それが一番かな。

Q液状便

汚い話で申し訳ないです。私は67歳男性ですが、最近、おならだと思ってきばると、お尻から液体が出てパンツを汚してしまいます。量は少し。下痢とは違います。これは一体どういうことなんでしょう?

Aベストアンサー

便失禁を起こしてしまっているのでしょうか。固まった便はきちんと出ていらっしゃいますか?

本件がこれに該当するかはわかりませんが、便詰まりの状態でも隙間から水様便が伝って体外に出てくることがあるそうです。

もし思い当たることがあるようでしたら、一度医療機関を受診されてはいかがでしょうか。

http://www.carenavi.jp/jissen/ben_care/syukan/life.html

Q40代のダイエット

40代のダイエット

150cm 60kg 体脂肪37%の40代のおばさんです。

ダイエットの為5月からウォーキングをしています。だいたい週4~5日、40~1時間歩いています。
何度か足を怪我した事があってジョギングが出来ないのでなるべく大股で歩くようにはしています。
心拍数は測ってませんが息がハーハーして凄い汗が出てますので悪くはないとは思います。

全然体重が減りません。60→61→59→61kgとジグザグを繰り返しています。
体脂肪も37→38→36ときて、8月に34にグッと一度落ちましたが、またジグザクを繰り返しています。

40歳以降は痩せないのでしょうか?このままだと挫折しそうです。

昔から食事に関して関心が無く、一日1食でも平気だったので、ダイエットを始めた時はこんなに太ってても1100kcalでとても低かったので筋トレや半身浴、食事の見直しで今は1260kcalまで増えましたが、基礎代謝はまだまだ低いのでしょうか? もう少し筋トレして筋肉を増やした方がいいのかな…

40歳以降でもダイエットに成功した方、どうかコツを教えてください。いつ頃から効果が出ましたか?

40代のダイエット

150cm 60kg 体脂肪37%の40代のおばさんです。

ダイエットの為5月からウォーキングをしています。だいたい週4~5日、40~1時間歩いています。
何度か足を怪我した事があってジョギングが出来ないのでなるべく大股で歩くようにはしています。
心拍数は測ってませんが息がハーハーして凄い汗が出てますので悪くはないとは思います。

全然体重が減りません。60→61→59→61kgとジグザグを繰り返しています。
体脂肪も37→38→36ときて、8月に34にグッと一度落ちましたが、またジグザクを繰り返...続きを読む

Aベストアンサー

その食事で仲々落ちないというと完全に体が省エネモードに入ってしまってる気がします。
ごはんをきちんと食べるようになったのは最近のことですか?それにもよるのですが、とにかくNHKの「ためしてガッテン」でその辺りのことを詳しくやっていたので、もし良かったら下記リンク先に目を通してみて下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121

あと、私も40代女性で体重は質問者様ほど多くはありませんでしたが、体脂肪率はとても高く平均32%(Max36%!)で、ジムでエアロビやクロストレーナーなどの有酸素運動をしても、体重は落ちても体脂肪率は一向に落ちませんでした。
正直「これはもはや体質か?」と思って半ば諦めていたのですが、石井直方氏のスロトレに出会って実行するようになってからは、ゆっくりながらも落ち始め、7ヶ月後の現在は25%を切るようになりました。
なので、今ウォーキングに充てている1時間のうち半分の時間をスロトレ(筋トレ)に充てることを提案します。
なにぶん個人差がありますので質問者様に合うかどうかは解りませんが、いちおう私はこれで成果は出ましたのでご参考までに。
なお、人気が出てしまったせいか石井先生の似たような著書は現在激増してしまっています。選ぶのに苦労されるかも知れません。私が主にお勧めするのは下記の2冊です。共に主なターゲットは女性なので無理なく始められると思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-DVD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%81%A4%E3%81%8D-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034081/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1283482210&sr=8-1
↑DVD付きなので動きやカウントが解りやすい

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1283482210&sr=8-2
↑トレーニング内容は同じなのですが、スロトレで効率よく体脂肪が燃える理論が詳しく書いてあり、頭で良く理解してから始められます。

その食事で仲々落ちないというと完全に体が省エネモードに入ってしまってる気がします。
ごはんをきちんと食べるようになったのは最近のことですか?それにもよるのですが、とにかくNHKの「ためしてガッテン」でその辺りのことを詳しくやっていたので、もし良かったら下記リンク先に目を通してみて下さい。
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121

あと、私も40代女性で体重は質問者様ほど多くはありませんでしたが、体脂肪率はとても高く平均32%(Max36%!)で、ジムでエアロビやク...続きを読む

Q10月末までに・・・(10キロ程痩せたことのある方お願いします)

ここで、何度かたくさんの方のアドバイスをもらったものです。
的確なアドバイスを頂いたにも関わらず、
意志が弱いのか、自分に甘いせいか今だ目標達成していません。
体調もあまりよくなくなったので、健康管理という意味もあります。
来年の冬あたりですが、自分の結婚式の予定もあります。

10月末にいとこの結婚式もあり、それまでに目標達成したいのです。
あと、読者モデルの知り合いがいて、みんな身長-115くらいの割合の
体重だそうで、私も読者モデルに応募しようと考えているけど、
最近やる気がおきず、なまけていたら3キロ程太っていました。
(体重に乗るのがこわくて、1ヶ月乗っていなかったせいもあります)

一番体調がよかった40キロまででいいので、とりあえず戻りたいです。
今は、太って体を動かすのもえらいです。ズボンがきつくなって、
ほとんどはけない状態になってしまいました・・・。(自業自得ですが)
自分のベストの体調のいい体重まで戻りたい・・・。
最後の目標は10月末までに35キロなって読者モデルに応募したいと思ってます。

栄養補助食、サプリメント、置き換えの食事等は避けたいと思います。
プールかジムかどちらが効果的かもおしえてください。
来年の話ですが、自分の結婚式のためにも今のうちに痩せたいのです。
30キロ代と聞くとやせ過ぎという回答はご遠慮下さい。
身長が低いため、一番体調がいいのです。(150センチ)

いろんな方のアドバイスを全部やれたら必ず成功できるはずですよね・・・。
ダイエットは誰も助けてくれない、自分一人でなんとかしないといけないのに
精神的に弱いという問題がとても大きいので、目標達成できません。
20代前半、女です。身長150センチ。時間はたくさんあります。
どうか、こんな意志の弱い私ですが、10キロ程痩せた経験談等を教えて下さい。

ここで、何度かたくさんの方のアドバイスをもらったものです。
的確なアドバイスを頂いたにも関わらず、
意志が弱いのか、自分に甘いせいか今だ目標達成していません。
体調もあまりよくなくなったので、健康管理という意味もあります。
来年の冬あたりですが、自分の結婚式の予定もあります。

10月末にいとこの結婚式もあり、それまでに目標達成したいのです。
あと、読者モデルの知り合いがいて、みんな身長-115くらいの割合の
体重だそうで、私も読者モデルに応募しようと考えているけど、
最近やる...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは,20代後半夏休み中に76→66キロ=10キロ痩せた男です。職場が学校なので「どうしても夏休み中に痩せなければいけない」と自分を追い込みました。「時間がたくさんある」という意識ではできなかったでしょう。
時間を制限するポイントとして,同僚と減量を宣言して競争しました。相手は女性です。性差によるプライドを生かしました。
心の中で,好きな女性を思い浮かべながら減量に励みをつけました。かなりの自意識過剰型でしたから,引き締まった自分に見とれる姿をあっさりとイメージできました(^^;)ゞ
減量中の食生活(脂肪減・食物繊維増)に気をつけながら,毎日1時間づつ,会話ができるゆっくりさで走りました。

それから7年経った今,さらに引き締まった体を目指して始めました。
ポイントは,燃焼系の筋肉をつけることです。
筋肉には,瞬発力型と,持久力型とがあり,燃焼系は後者です。
ジムでトレーニング法を相談し,どちらの筋肉もつけられます。
プールでは,持久力型の筋肉がつきます。そして,筋肉中にもエネルギー源となる脂肪が蓄えられ,もっちりふっくらした体型になるようです。
トレーニング前後に私はプロテインを服用して筋肉の速やかな修復を促すと共に超回復を図っていますが,肉や魚で自然に採ることもできます。

・ウォーキングのベースについて↓
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1505591

・ウェイトトレーニングについて↓
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1526941

・筋肉の鍛える順について↓
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1503258

・遅筋について↓
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1509533

・超回復と睡眠について↓
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1494393

・筋トレ職人の実践講座↓
http://www.training-craftsman.com/index.htm

こんにちは,20代後半夏休み中に76→66キロ=10キロ痩せた男です。職場が学校なので「どうしても夏休み中に痩せなければいけない」と自分を追い込みました。「時間がたくさんある」という意識ではできなかったでしょう。
時間を制限するポイントとして,同僚と減量を宣言して競争しました。相手は女性です。性差によるプライドを生かしました。
心の中で,好きな女性を思い浮かべながら減量に励みをつけました。かなりの自意識過剰型でしたから,引き締まった自分に見とれる姿をあっさりとイメージできま...続きを読む

Q40代ダイエット

ダイエットのことで質問です。
過去いろいろダイエットに挑戦していますが
なかなか効果が出ません
サプリにも頼って飲みますが飲むと頭痛がします。
合わないのでしょうか??
今挑戦しているのがカーヴィーダンスです。
DVDを見ながら自宅で行っています。
効果ないですね
コーヒーが好きで1日3~4杯飲みます。
ミルク&シュガーは入れます。
これも良くないですよね
40代でダイエットに成功した方
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
40代です。
新陳代謝が落ちているせいか?以前と変わらない生活をしていたにもかかわらず
半年ほどで、今まで穿いていたジーンズが穿けなくなりダイエットを始めました。
私は使えるお金もあまりないので、ひたすら歩きました。
通勤、買い物に歩くだけで、お金もかからず、三ヶ月でだいたい元に戻りました。
食事制限やサプリメント等は使いませんでしたが、痩せ始めると、だんだん
楽しくなり、自然と間食も減りました。
私も若いころ太っていて、ありとあらゆるものを試してみましたが、やはり歩くことが
いいのではないのかと思いました。
よろしければ試してみて下さい。

Q雑誌ananに載っていた酵素ジュースの作り方

教えてください!!

雑誌ananに載っていた酵素ジュースを作ろうと思い雑誌を買いに行ったらもう次号が発売になっていて買えませんでした。。。


すみませんが、詳しく作り方の説明をよろしくお願いします。



それと、確か砂糖を沢山使う気がしたのですが、黒糖でも問題ありませんか??

Aベストアンサー

直接のお答えではないのですが
その号は、マガジンハウスに在庫があるみたいですよ
送料は100円のようですし
購入されるというのもアリかもしれませんね

参考URL:http://www.magazinehouseshop.jp/SHOP/AN1745.html

Q40代のオヤジのダイエット??

いつもお世話になっております。タイトルの通り、40代のオヤジです。
最近腹周りがますます大きくなってきて、いわば「デブ」です。
年一回の健康診断の時も、「10年後位は危ないよ。まずは体重を減らしなさい。」とまでいわれました。しかし食いしん坊の上に飽き性の面倒くさがりと太る原因持っているので、「いかんなぁ・・このままじゃ。でもダイエットってウゼェよなぁ・・・」と一向に何もしていないのが現状です。
学生時代にレスリングをしていた事もあり、、運動は好きな方で、最近ボクササイズなるものを知りました。そこで質問ですが、40代の太っちょデブオヤジでもボクササイズってできるんですか?ボクササイズについて知っておられる方、お願いします。(最近腰痛気味なのでそれも治したいです。)

Aベストアンサー

40代後半、男性です。
自分も去年の健康診断の結果が悪いのがショックで痩せました!!
去年末から約半年で90から65まで絞りましたよ。

お金はかけてないです。
食事を三食バランス良く減らして(減らす量の主体はご飯など主食がメイン)後はひたすら歩きました。
とにかく毎日休まず…
平日は仕事終わってから10時くらいまで、休日は早朝や夕方など…
多い時は平日で1万5千歩、休日には3万歩も歩いてました。
今思うと良くできたなぁという感じですが、体重が落ちるのが面白くて…半ば中毒的に歩いてました。
当然運動での消費カロリーの少なさを知ると食事自体が減ります。
食べることは好きな方ですが、それより体重が落ちるのが楽しくて…
そんなに苦労なく食事も制限できましたね。

見る見る体重落ちて、4月頭には67キロ台に突入です。
途中で体が軽くなって負荷が落ちたのでウォーキングから徐々にジョギングに…
一応目標が70を切る事だったので67キロに達した時点で徐々に食事を戻し今は普通に食ってますが昔ほどは食えないです。
(胃が小さくなったかな?)
今は食事は一切制限してないですし、体重も落ちたので好きな物を腹いっぱい食えます(笑)
食うことに対して後ろめたさみたいな物が消えたので、食事も美味しいですよ。

ただ、運動は維持して今でも毎日7~8キロ程度は走ってます。
それでも僅かですが体重がまだ落ちてますので理想体重はもう少し下かも知れません。

体重も落ちたし、運動するって習慣も出来ました。
7キロ位なら走っても苦しくないし…
後は体重を維持するだけですから、多分リバウンドの心配も無いでしょう。
1キロ位ならちょっと無理すれば数日で落とせる自信が出来ましたし、飲み会なんかで食い過ぎてちょっと増えたら手を打てば管理は簡単です。

人生変わりますよ。
運動嫌いで怠け者の自分もできたのですから、頑張れば多分誰でもできるでしょう。
ボクササイズはわからないけど、問題は効率より続ける事。
続けられなきゃ結果は出ないです。
ボクササイズが楽しいと感じるなら良いかも知れませんね。
要は楽しければ続きますから…
できるだけ楽しむ事ですね。

ご健闘をお祈りいたします。

ただ、この歳になると痩せる=老けるです。
体は皮余ってタプタプだし、回りに言わせると10歳は老けたって…。
以前の服は全部着られないし、かみさんには文句言われる始末…。

まあ、今更外観は気にしないです。
今度は筋肉でもつけてみようかなぁなんてね。

40代後半、男性です。
自分も去年の健康診断の結果が悪いのがショックで痩せました!!
去年末から約半年で90から65まで絞りましたよ。

お金はかけてないです。
食事を三食バランス良く減らして(減らす量の主体はご飯など主食がメイン)後はひたすら歩きました。
とにかく毎日休まず…
平日は仕事終わってから10時くらいまで、休日は早朝や夕方など…
多い時は平日で1万5千歩、休日には3万歩も歩いてました。
今思うと良くできたなぁという感じですが、体重が落ちるのが面白くて…半ば中毒的に歩いてま...続きを読む

Qダイエット食品・・・

真剣にダイエットをしようと考えています。
食事制限を、と思ったのですが、プロではないので栄養面で偏りができそうでちょっとコワイです。
それでダイエット食品に頼ろうと思ってるんですが、いろいろありすぎて困ります。できればストレスを溜めないために、置き換えのものではなくサプリタイプのものを希望してますが、これは効果があった!ってのがあれば教えてください。
ま、所詮飲むだけで痩せるなんていうオイシイ話はないかなとも思うんですが。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダイエットが本当に必要な人って、ダイエットしたいと思っている人達の何パーセント位でしょうね。
医師が、痩せたほうが良いと思っている人ならともかく、その他の人たちは、本当は必要ないんじゃないでしょうか。
とはいえ、私もダイエット希望者ですが。(笑)
栄養の偏りは、大問題ですよね。飲むだけで痩せるというのも、実際、その飲み物しか摂らないなら、痩せて当たり前だと思いませんか?
という事で、私は、常に食べすぎを注意する生活習慣を身に付け、適度に体を動かす事が必須だと思います。

食事は、クエン酸の多い柑橘類を食後に食べると、カロリーを燃焼させやすいとか、なるべく夕食は、低カロリーを心がけるとか、夏場なら、ところてんも良いかも。
そして、テレビを見ている時も、本を読んでいる時も、時々ストレッチの真似事をしたりして、常に体を動かす事を心がけています。

そういう日頃の心がけを忘れずに実行した上で、時々、食べ過ぎた気がした時、1回の食事を、例えば、豆乳○からクッキー(少量で満腹になり、カロリーは確か150位)にするとか。通販の、糖尿病の方の食事セットは、低カロリーで栄養面も考えてあるので、私も購入を検討中です。

まあ、最終的には、無理なダイエットは、リバウンドの元ですから、食べて、運動する事が基本でしょうね。これは、私自身にも言える事です。

一時的なダイエットなんてダメ。人間、一生ダイエットなんだよ。と、友達が良く言っています。

お互い、毎日の心がけで、健康で均整のとれた体を目指しましょうね。

ダイエットが本当に必要な人って、ダイエットしたいと思っている人達の何パーセント位でしょうね。
医師が、痩せたほうが良いと思っている人ならともかく、その他の人たちは、本当は必要ないんじゃないでしょうか。
とはいえ、私もダイエット希望者ですが。(笑)
栄養の偏りは、大問題ですよね。飲むだけで痩せるというのも、実際、その飲み物しか摂らないなら、痩せて当たり前だと思いませんか?
という事で、私は、常に食べすぎを注意する生活習慣を身に付け、適度に体を動かす事が必須だと思います。

...続きを読む

Q40代のダイエット

40代のダイエット

持病の薬の副作用で物凄く食欲があります。
お腹が空いた時には出来るだけ野菜などを多めに採るようにしていますが
どうしても満腹感がありません。

3食きちんと食べてダイエットしたいのですが、毎食1人分を作るのが面倒です。
野菜やお肉やお魚は1回分ずつ冷凍にしています。

小腹が空いた時には、何を食べて気を紛らわせたらよいでしょうか?

ちなみに運動した後ももの凄くお腹が空きます。
週に2,3回プールで1時間位歩いています。

Aベストアンサー

ランニングや筋トレをすると、筋肉は筋肉内に貯蔵したグリコーゲンを燃やしてパワーを出します。
このグリコーゲンは本来は敵に遭遇したときに一目散に逃げるためのものなので、身体は次の食事で真っ先に筋肉のグリコーゲンを回復します。
このため、脳のエネルギーが横取りされるので、運動をするとお腹がすくのですが、水中ウォーキングはグリコーゲンをあまり使いませんから、普通は、プールで1時間位歩いたくらいでは空腹感がものすごいということにはならないと思います。

投薬の副作用でムーンフェースになったり、肥満したりという話はよく聞きます。
今は良い薬がいろいろと開発されているので、主治医によく空腹感のことを相談して、薬を変えてもらうと良いと思います。

空腹感は週に2,3回1時間歩くよりも、毎日30分ずつ歩く方が少なくなります。
また、食べるときは、野菜などで脳をごまかすのではなく、アンパンを4分割し、1/4を食べて15分待ち、まだ空腹だったら1/4を食べてさらに15分間待つようにします。
これは糖尿病の15分ルールですが、これを応用すると良いと思います。

Qダイエット 減量

質問です。私は、高校一年生の男子です。胸とお腹をすっきりさせたいと思っています。特に胸の脂肪です。胸とおなかを引き締める方法は、なにかありませんか?。ちなみに身長は、160~161cmです。体重は、56.5キロです。この身長体重からするとデブでしょうか?またこの身長からすると理想体重というのでしょうか?理想体重も教えてください。今はやりのWii Fit だと標準の太り気味に近いほうらしいですが、やはり太って見えて仕方ないです。友人からも少し太って見えるみたいです。胸をすっきりさせればすこしマシに見えるでしょうが・・・・。
自分で横の鏡姿を見ると、胸のせいで少し太って見えます。     数多くの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yakujou/diet/index.html

このページを参考にしてみてはいかがでしょうか?
BMIでの判定では、標準です。
それでも気になるのでしたら、運動部に所属してはいかがでしょうか?

私の経験上、運動部で真剣に練習すれば、嫌でも痩せていきますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報