熊本市内、新市街または下通1辺りでお客さんと食事予定ですが、転勤2年職場は福岡ですので熊本は全然わかりません!
熊本で美味しい食事と静かに語れるような雰囲気のいいお店は有りませんか?
出来れば和食!無ければ、洋食でも可!
宜しく御願します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「牛深」「梅ばち」「天草」「仲田」いかが?料金は頼むものによりますが.....


中州の半額程度で無茶無茶美味しい魚を食せます
上記4点は接待お勧めです。私見ですが「梅ばち」の大将321980987654分の1でアル中?(全くの私見です)とっても大好きです。逆に(主人が使ってるわざ)お好きなところに...........
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
梅鉢には先週末に行ってきました。
とても美味しいお店ですね!
また、大将の愛嬌が良くて・・・
他にも行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 08:31

「銀杏釜めし」(熊本では少し高め)でも、東京大阪海外の出張者の接待によく使います。


 イタリアンなら新市街「ルポ・パスティス」へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近日行って見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 08:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜中華街・山下公園近くで屋根付ベンチのあるところ

横浜中華街で肉まんなどを買って、山下公園でお昼にしたいと思っています。
でも、雨だったら困るので、中華街・山下公園付近で屋根付ベンチのあるところがあったら教えてください。

Aベストアンサー

山下公園内 レストハウス、
コンビニ・観光情報・休憩スペース・トイレ
山下公園の大桟橋寄りのはずれにあります

大桟橋の2F休憩所三塔船絵馬広場
http://www.osanbashi.com/floor/index.html

Q大阪で和食の静かなお店

今度、大阪に行く予定があるんですが、和食の食べれるお店で静かなところを探しています。
伊丹空港から梅田あたりまでは移動を考えているんですが、その沿線沿いでお店はないでしょうか。

人数は二人なので個室のあるところだと嬉しいです。
記念日なのでゆっくりと静かなところが良いと思っているのですが、予算もそんなにないので・・・(涙。

情報をください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通伊丹から梅田までの移動として車を使うと思いますが、伊丹空港の直ぐ横から阪神高速を使うので、移動途中といっても店は無いですよね。

おまけに伊丹・梅田間にあるのは主に工業地帯でして静かな和食の店があるような雰囲気は望めないと思います。(私が知らないだけかもしれませんが)

梅田についてから和食のお店に行ったほうが良いように思います。

ただ、静かなゆったりとした所はそれなりに高いですけど。
具体的に「静かなゆったりした」とは日本庭園でも眺めながら他の人の声が聞こえず といったレベルでしょうか? そうなると梅田ではきついですよ。

Q男性の気持ちは…山下公園で

今月下旬に43歳の男性と共に横浜にドライブに行く27歳の女です。相手から、お弁当はおにぎりが良くて中身は鮭が良いとの希望があり、相手はお弁当を作る事を喜んでくれているみたいです。

私が今回お尋ねしたいのは、メールで「山下公園で海を見ながら弁当を食べるのが夢だ」と私が書いたら、彼が「ありゃま。山下公園ですか?どうでもいい話ですが山下公園にいった男女は別れるようですよ。(笑)」という返信がありました。

このメールの意味ってどういう事なんでしょうか?相手は私を女性として見てくれているという事なのでしょうか?それとも、山下公園に行きたくないという事?

相手が私を友達だと思っているのならこのような文章は書かないと思うのですが…。

皆様はどのように思われますか?ご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あはは、ついそういうよけ~いな一言を言っちゃう人なんでしょうね、彼は。
単に、彼の中の「山下公園」の引き出しに「男女は別れる」しか
入ってなかっただけだと思いますよ。
そういう、言ってもしょうがないこと言う人を「無粋」って言いますね。

あまり深く考える必要はないと思いますよ。
今回のメールで彼に気があるかどうか計るのは無理。
「知り合いに山下公園でデートしたけど結婚して7年目の人が
いるから大丈夫!(笑)」と返信してください。
(私のことです(笑))
楽しいドライブになるといいですね!

Q平日の夜、新宿で静かに食事ができる所

女性です。ある男性と初めてお会いすることになりました。
場所は、新宿を考えています。

ただし、条件として、
1:静かにお話できる
2:それなりに品がいいお店
3:だけれども、リーズナブル(一人4000円以下。もっと安くてもいい)
です。上の方が優先順位が高く、1は必須です。

新宿だと、ガヤガヤしたお店ばかりという印象なのですが。
値段のことさえ考えなければ、静かで品が良いホテルがいいのですが、かなりお高い。

どこか、いい所をご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

伊勢丹会館の中にある、歌行燈。
冬懐石でも、三千円少々です。
http://r.gnavi.co.jp/g057301/menu8.html

てんぷらのつな八。
それほど高くありませんが、一品づつ、揚げたてかでてきますので、ゆっくりできます。
新宿には何店舗もありますが、本店よりも新宿高島屋のように、デパートの方がゆったりしていて話しやすいかと思います。
http://www.tunahachi.co.jp/

フレンチのクープシュー。
本店は、古くからある店で、味は本格的なのですが、かなりリーゾナブルだと思います。
http://r.gnavi.co.jp/b254400/

新宿高島屋のタイムズスクウェアにある中華料理。
天厨コースなら3990円、雰囲気はよいです。
http://r.gnavi.co.jp/g203822/

新宿NSビルのスエヒロ。
ステーキをディナーコースにしても、予算内でしょう。
http://r.gnavi.co.jp/g030219/menu4.html

Q山下公園周辺のレストラン

山下公園の近くの人形の家で公演をすることになり、その日に
21時頃からその近くで打ち上げをしようと思っています。
人形の家周辺や、山下公園寄りの元町、中華街あたりで、
飲み放題付きで4000円前後のオススメのお店はないでしょうか?
ネットで調べたり、先日歩いて探してみたのですが、いまいち
自分では見つけることができません…
人数は10人ほどです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

地元民です。
たぶん山下公園周辺だとないと思います。21時だと中華街も閉まっていますし。
そうすると関内の飲み屋に行くしかないですね。
あとは湾岸沿いのタイクーンというお店があって夜景が非常にきれいに見えてなかなかよいのですが4千円じゃ無理だと思います。
そもそも横浜中区で飲み放題付き4千円という額はけっこう厳しい気もしますが・・・。

Q上野で静かに食事ができるとこ

水曜日、夜友人(女性)と食事をする予定です。
あまりなれていないせいもあり、どこを誘うか迷っています。もしよろしければ、静かに食事ができるところがあれば教えてください。欲を言えば、夜景も楽しめればと思いますが。とりあえず、落ち着いてお話できるようなお食事どころJR上野駅周辺にご存知の方がいればお教えくださいませ。よろしくお願いします。
その後、お茶とかできればなお最高なのですが。

Aベストアンサー

慣れていないということで、王道路線をご紹介しましょう。静かで落ち着いた雰囲気ということでは間違い無しです。

洋食の「黒船亭」

http://www.kurofunetei.co.jp/index1.htm

「風月堂」ならお食事も喫茶も楽しめます。

http://www.fugetsudo-ueno.co.jp/

Q山下公園でお弁当ランチ

10月の3連休(10.11.12)に遠距離恋愛の彼氏と久々にデートします。
場所は横浜で会います。(彼氏が横浜在住)
そこでサプライズで彼氏にお昼にお弁当を作って行こうと思っています。理想は山下公園のベンチでお弁当を食べたいのですが、どうも最近の天気予報からいくと当日は雨になるのではないかと...。
そこで横浜の山下公園近辺で、雨がしのげて(屋根やベンチがある)お弁当が食べれそうな場所ってありますでしょうか?
横浜はあまり詳しくないのでわからないのでどうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

山下公園にレストハウスあります
http://maruta.be/public_design/22

10月10.11日は山下公園で大きなイベントがあり
各国の食べ物の屋台がでます。
http://www.yokohama-cci.or.jp/worldfesta/2009/newpage5.html

Q熊本の食事処を教えてください。

JR熊本駅前あるいは新市街あたりで、夕食の店を探しています。和食または居酒屋で、おいしいお店を教えてください。馬刺し以外でお願いします。

Aベストアンサー

年に数回、熊本に仕事で行くのですが、良かった(印象に残った)お店をご紹介します。
たこ坊  お店は狭かったですが、ライス焼きが食べられて、美味しかったです。
      量も多く、お持ち帰りができたはず。(季節にもよるのかも。)
      私感ですが、どこにでもある居酒屋って感じです。
      
ふっくら  暖かい辛子レンコンが出てきましたよ。雰囲気が良かったです。
      どちらかというと、カップルとかが多かったお店。女性ウケする感じ。

ぐー2   スティック上の辛子レンコンやお刺身?が美味しかったです。
      いろんな焼酎が飲めたお店でした。

是非、参考になれば。。。

Q山下公園・中華街付近でお酒が買えるコンビニ

山下公園・中華街付近でお酒(ビールなど)が買えるコンビニ・スーパーなどありましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

こんばんは。

中華街と山下公園の中間にある明治屋にはワインならあります。
ビールについてはよくわかりません。

参考URL:http://www.meidi-ya.co.jp/myhpa/a2f/storetop.htm

Q西武新宿辺りでお勧めの食事するところありますか?

一人妊婦がいて、西部新宿辺りで女の子同士でわいわいあつまりたいのですが、、
駅からあまり遠くなく、出来れば個室があったらなお更いいのですが、、
料理はお酒がでるところでも、イタリアンでも、レストランでも何でもいいのですが、
お勧めの場所教えて下さい
お願い致します

Aベストアンサー

ランチかディナーかによってお店が違ってくるとは思いますが、個人的に西武新宿周辺で食事で悩んだら、とんかつ茶づけの「すずや」に行きます。
初めての人を何人か連れて行きましたが、皆さん最初は「え?とんかつのお茶漬け!?」と驚かれますが、とてもさっぱりして美味しく、雰囲気も落ち着いていてどなたにも喜んで頂きました。
個室が無いので如何かな・・・とは思いますが、少し時間帯をずらすと意外と空いているのでご参考までに。

参考URL:http://www.toncya-suzuya.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報