アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、以前アトピーになりました。皮膚科では急性アトピーと診断され、
薬も塗りましたが、直るのに3年位かかりました。
腕や足にも、黒ずんだような茶色い痕がありますが、日焼けもするので
あまり深くは気にしないようにしています。

問題はお尻にある(ほぼ全体に)痕を消したいのです!腕や足に比べて、
かなり色も濃くて目立ちます。明るい所で見るとかなりショックを受けます。ほかって置けば、自然に薄くなると思い3年程立ちますが全然、薄くなる気配がありません。

最近、好きな人が出来て…とても見せられるものじゃないので、悩んでいます。痕が消えるのかが本当に不安です。
レーザー治療で直すのか、それとも皮膚科に行って薬を塗るのか、全くどうしたらいいのか分からないので、お願いします。

A 回答 (5件)

♯4です。


オイルの利用期間ですが、私の思い違いでなければよいのですが、1週間くらいで少し効果があった気がします。それからは少しづつって感じですね。最初につけてグンときれいになったのがコエサムだったのですが、なにせ全身なので安値のものに替えました。でも効果(臭いも)はやっぱりコエサムの方が良かった感じはします。

何でも試してみようと思いますので、私もシソ入りローション薬局で探してみますね。
あと石鹸もよいことを聞きました。
こちらこそ、ありがとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ。お返事して下さって本当にありがとうございます。

コエサムのローズヒップオイルを購入して、試してみます!大変参考になりました。希望がでてきて、気持ちが少し楽になりました。

息子さんのアトピーも、少しでも楽になればいいなと願っています。

お礼日時:2005/09/19 20:54

こんにちは、中三の息子がアトピーです。


ローズヒップオイルが痕に良いと聞いて、丁度私が『コエサム』のローズヒップオイルを使用していたので風呂上りに試してみました。アトピー湿疹には効き目は見えませんでしたが、痕の黒ずみはきれいになってきたような気がします。
お値段が張るので私はオークションで購入しています。
ただ臭いがどうもいただけません。時間がたつとなんとなく生臭くて、一緒に洗濯した衣類までうつっている感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。
私もネットで見て、「ローズヒップオイル」は知っていたのですが、通販とかの商品をいまいち信用できなくて購入をためらっていました。

臭いがあまり良くないんですね…でも少しでも薄くなる可能性があるなら試してみようと思います!!どれくらいの使用で、薄くなってきたと感じましたか?お手数おかけしますが、教えていただけないでしょうか。

息子さんのアトピーも早く治るといいですね。
ちなみに私は「シソ」が良いと聞いて、シソのエキス入りのローションを全身に使いました。かゆみが治まり肌も潤うので、かゆくなる事が減り完治することが出来ました。商品名までは覚えていませんが薬局で購入したものです。

それと、液体のボディソープは洗い流しても体に残りやすいそうなので、固形の石鹸を使って体を洗っています。それだけでも随分と違ってくると思いますよ。知っていたら聞き流してくださいね。

お礼日時:2005/09/17 02:10

こんにちわ。



私も約5年前にお尻全体にアトピーが発症し、治るのに3年かかりました。それ以後ずっと黒ずんだ痕が残っており、今でも薄れないため、温泉に入るのもかなり抵抗しましたが、今は気にせずに入っています。また、発症中に彼女ができたのですが、最初は隠し通そうと思いましたが、事情を説明して理解してもらいました。今、片思い中の人がいますが、告白するときにアトピーの事も告白しようと思っています。

今ではあのかゆさから開放されただけでも嬉しいです。痕ぐらい残っても仕方ないと思っています。

長くなりましたが、回答ではなくアドバイスになってすみませんでした。

参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんわ。

私と同じような方がいて、正直少し安心したような気持ちです。やはり黒ずみは、ほかっておいても薄くはならないのですね。残念です。

確かにあのつらいかゆみから開放されて幸せです。寝ている間も、かいてしまっていたし。

好きな人と最近遊ぶようになりました、見られて嫌われるのじゃないかと不安で… 正直に言ってしまえば気持ちが楽になるのに。と思います。
私もあなたのように告白できますように。。がんばります。ありがとう!!

お礼日時:2005/09/02 22:26

アトピー患者ですが、しみ取りの経験はありません。


ただ、情報レスしました。

美容皮膚科でピーリング治療をするとしみが取れると聞いたことがあります。

それと、昔アトピーで脱ステ治療をしていた先生で脱ステに疲れてアトピーから美容皮膚科に転向した先生で、レーザー治療や、ケミカルピーリングに結構腕がいいという先生が名古屋におります。
一応下記に病院名記しておきます。

名古屋市
鶴舞公園クリニック 深谷先生

アトピーの患者の治療は一切受けないけれど、アトピーでしみが残った人の治療を結構行っているみたいです。

参考URL:http://www.tclinic.jp/index_pc.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院名まで親切に教えて下さって、本当にありがとうございます。

愛知県内に住んでいますので、とても助かりました。
そんな病院がある事も知らなかったので。

ホームページも拝見しました。一度相談に行ってみようかと思います。

お礼日時:2005/08/31 23:28

回答ではないのですが…



お気持ちよくわかります。
自分もアトピーで20年以上悩んでいます。
正直ぼろぼろの肌を見せたくはありません。

今は、開き直っています。
自分の状態を全て明かして、
それで厭がられたら、それは仕方ないと思っています。

本当に回答になってなくてすみません。
いい方法があったら、ぜひお聞かせ願いたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、回答して頂いて、とても嬉しく思いました。

どうにか直して、自分に自信を持ちたいのです。
痕なんて、直ぐに直るって考えが甘かったようです。

恐いけれど一度、病院に相談に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!