はじめまして。

聴く音楽の幅を広げたいと思い、質問しました。
なので、みなさんのおすすめアーティストや歌を教えてください!

わたしはスーパーカー、くるり、GOING UNDER GROUND、MAMALAID RAG、orange pekoe、Paris Match、ポラリス、キセル、キリンジが好きです。

洋楽も聴いてみたいと思っていますが、何が自分に合うのかいまいちわかりません(^_^;
だから洋楽も教えてくださるとうれしいです♪

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

はじめまして!


私もくるり、Paris Match好きです♪
私もno.1さんと同じでbump of chickenはオススメです!
新曲も出たので、良い機会に聞いてみてください!
ジャンルが違うかもしれませんが、
椎名林檎とかオススメです。
全く、くるりなどと違うジャンルなのですが、
結構心に響きます。
他には少しマイナーかも知れませんが、
坂本真綾の英語の曲がオススメです、
ファンには失礼かもしれませんが、
普通の曲には
いかにもアニメソングと言う感じがあるので。。。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONもオススメです!

洋楽はKEAN,LIFE HOUSE,WEEZERがオススメです!
KEANではEverybody's Changingが有名です、
アルバムのHopes And Fearsに入っています。
LIFE HOUSE はYOU AND MEがすごくいいです!!
洋楽は幅広いので大変だと思いますが、
自分にぴったりな曲が見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bump of chickenはやっぱりいいんですね☆
友達もよくカラオケで歌ってます。
新曲ってプラネタリウムですよね?
今度、友達に借ります!

椎名林檎は全く聴いたことないのですが、これもまた友達が歌ってました。
だから「歌舞伎町の女王」だけは歌えます。笑
今度レンタルしてみます!

坂本真綾も聴いてみました!
正直、なんか違うかなという感じでした・・・。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONはラジオのオムニバスCDに入っていたので、聴いたことがあります!
「君という花」いいですよね!

KEAN、LIFE HOUSE、WEEZERも調べてみました。
KEANがすごくいいと思いました!
これはアルバム買っちゃうくらいです!
LIFE HOUSEとWEEZERはなぜか視聴できなかったので、また探してみますね。

KEANが自分的にすごくツボです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 03:12

僕が聴く音楽は「カッコいい」が大前提なんで、質問者さんに合うかはわかんないですけど、何個か挙げてみます


くるりは僕も好きなんでどうかな~って感じっすね


とにかく今僕がはまっているのは「eastern youth」です
おっさん3人のパンクロックバンドで、見た目はダサいけど音楽は最高です
「カッコいい」これ以外に彼らを形容する言葉は見つかりませんね
ライヴはもっと最高だけど
力強い歌を聴きたいなら彼らの右に出るバンドはいないと思っています
詩も日本的で文学的でとても良いですよ

あとは「BLANKEY JET CITY」「ミッシェルガンエレファント」「ストレイテナー」「ACIDMAN」「エレカシ」・・・
みんなカッコいい音楽をしています

恋愛系のしっとりとした歌が聞きたいなら「柴田淳」さんかな
バラードを歌う方では一番好きです


洋楽はパンク系しか聞かないからな~
偏ってるんで・・・
有名どころならGREENDAY、SUM41、Good charlotte、simple plan、GOLDFINGER、MxPxナドナド
とりあえずパンクの代表みたいなGREENDAYやSUM41を聞いてみて良いなって思えたら他のも聞けると思いますよ

少しでも参考になれば幸いです

この回答への補足

全ての方にポイントを差上げたい気持ちでいっぱいなのですが、
今回は私的にすごくいいと思ったKEANと馬場俊英さんを教えてくださったお二人に差上げたいと思います。
回答ありがとうございました!
また機会がありましたら、よろしくおねがいします。

補足日時:2005/08/28 03:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eastern youth聴いてみました!
かっこいいですね!
でも激しいので、わたしには合わないかもと思いました・・・。
せっかくのオススメなのにすみません・・・(>_<)

ACIDMANとストレイテナーとミッシェルガンエレファントは聴いたことがあります♪
ACIDMANはアルバム持ってます☆
後の二つは少ししか聴いたことがないですけど・・・。

BLANKEY JET CITYとエレファントカシマシ(で合ってますよね?)は聴いたことがないので、今度調べてみます!

柴田淳さんいいですね!
「ため息」が特にいいと思いました!
レンタルしてみます☆

GREENDAYはラジオで聞いたことがあります。
パンクだったんですね。
知りませんでした・・・。
いいかもと思っていたのでレンタルしてみます!
他のも調べてみます!

たくさん書いていただき嬉しいです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 03:53

私のお薦めは、birdです。

あえてこれだけにしておきます。かなりお薦めなので…。声がとても良いです☆ファーストアルバムのbirdが聞きやすいかと思います!それでは…。

参考URL:http://www.bird-watch.net/pc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴してみました!
全体的な音の感じ?がすごく好きです!
「空の瞳」がいいと思いました。
今度レンタルしてみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 03:24

わたしのオススメはまず・・


BUMP OF CHICKEN→結構売れているから知っているかと思いますが、かなりオススメです。すべてのCDにボーナストラックが入ってたりして、また違ったイメージを知ったりもできますよ。

馬場俊英→最近好きになったんですが、声がもうすてきなんですよ。朝いつも聞いているラジオでかかってて、なんて素敵な声なんだろう☆と思い、わたしもこれから少しずつ聞いてみようかなと思っています。

洋楽ではわたしも全然詳しくなくって・・・。でも唯一好きなのはLINKIN PARKです☆ちょっとハードな感じ?かしら・・。

asami_37さんが好きな音楽、わたしも好きなの多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BUMP OF CHICKENいいですよね!
アルバムはジュピターしか聴いたことがなかったんですけど、この機会に他のアルバムも聴いてみようと思います。
ボーナストラックは雰囲気が全く違いますよね。
初めて聴いたとき、えっこれがバンプ!?とか思ってしまいました。

馬場俊英さん、視聴してみました!
本当に声が素敵ですね。
こんな声すごく好きです。
今度探してみようと思います。

LINKIN PARKは名前だけ聞いたことがあります。
ハードなんですか。
う~ん、どうだろう・・・。
またレンタルして聴いてみますね!

友達に音楽の趣味が合う子がいないので、そういう人がいると嬉しいです☆
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGOING UNDER GROUNDはなぜブレークできない?

タイトルのとおりなのですが、何故なんでしょうか?

もう彼らはメジャーデビューしてからずいぶん経ちますし(もう4年近く)、歌詞やメロディーも一般受けするような曲だと思います。私はデビューの時からずっと注目していていつブレークするのかと思っていましたが、シングルやアルバムの売り上げはずっと地味なままです。新曲の売り上げもオリコン34位で振るいませんでした。今年大ブレークしたアジカンやオレンジレンジと彼らは何が違うんでしょうか?

Aベストアンサー

音楽ファンには十分に認知されていると思いますし、
毎回オリコンの左ページに登場している実績は結構凄いことですよw
一般ウケする良質な音楽を作っていても
オリコンTOP100にすら出ない人も多々いますし……(泣

アジカン・レンジとの差は、下の方も言う通り「ファンの年齢層の違い」でしょう。
一番CDを多く購入する世代の中高生の多くは
“とにかくノリのいい物”が大好き、
なので2者ともとっつきやすいと思われます。

逆にGUGのファンは、ノるというより、
じっくりとメロディーを聴きたい人が多いと思います。
そうなると年齢層も少し上がると思います。

アジカン・レンジのファンには、にわかの人も多いと思います。
ただ流行に乗せられただけの。
その点GUGは揺るぎない固定ファンをしっかりと捕まえる事が出来た気はしてます。

QGOING UNDER GROUNDの「STAND BY ME」

現在の三ツ矢サイダーではなく、ちょっと前の三ツ矢サイダーのCD曲だったGOING UNDER GROUNDの「STAND BY ME」についての質問なんですが

途中に女性達の声って入っていますか?

Aベストアンサー

プロモーションビデオには入っていたと思います。
映像の中で女の子の声があったはずです。
シングル版には入っていませんでしたよ。

QGOING UNDER GROUNDのPV

GOING UNDER GROUNDのPVはストーリーがあってかなり良いということを聞きます。
一度、ちゃんと見たいのですが、どうしたら見れますか?
PV集みたいなのは出てるのでしょうか?

PVは衛生放送やCATVなんかに入らないと見る機会というのはないのでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

衛星放送等以外で確実に見る方法はちょっと思いつきませんが、「トワイライト」ビデオクリップはビクターのGOING UNDER GROUNDのページ、期間限定スペシャルの所で見ることができます。その他何曲かはDiscographyのところで一部視聴ができます。
http://www.jvcmusic.co.jp/going/special/index.html

あとは公式ページのpromotionのTV出演の情報をこまめにチェックしていれば、運がよければ見られるかも。
http://aquamusic.co.jp/going/index5.htm

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/going/special/index.html,http://aquamusic.co.jp/going/index5.htm

QNHK「あしたをつかめ」の主題歌 GOING UNDER GROUNDの歌の題名

NHK「あしたをつかめ」という世の中の色々な仕事を紹介する番組があるのですが、主題歌でGOING UNDER GROUNDの歌の題名を教えてください。
番組では、アーティストの名まえしか見つけられませんでした。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

『トワイライト』でしょうか、違ってましたらスミマセン。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A015814/VICL-35571.html

QRAG FAIRの「I RAG YOU」で…

曲によってボーカルが変わってると思うんですけど(歌の中でも)、だれがどこでボーカルをやっているというのを教えてもらえませんか?
曲の中でも、微妙に声が違うのはわかるんですけど、誰がやっているとまではわからないんです...お願いします。

Aベストアンサー

回答が遅かったですね。見て頂けるかな…。
「I RAG YOU」全曲は分かりませんが、下記だけは公式サイトで回答が
あったそうです。
ラブフリ…1番が礼央くんで2番がようすけくん。
     C/Wは健一くんと加藤くん。
イッショウケンメイ…礼央くん→健一くん→おっくん→たかくくん
          →加藤くん→ようすけくん
これらから他の曲を推理してみて下さい(^-^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報