はじめまして、10月31日に放送された
ニュース「プラス1」のなかで尾西市の「ラパン アジル」
と言う店が紹介されていました。
調べたのですがなかなか出てきません。
この店を知っているかた場所とか
電車やバスでどのように行くのか分かる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

hime7 さん、こんばんは~☆♪



ネット検索したところ「喫茶店」でヒットしましたが。。。


『ラパンアジル』

住所 愛知県尾西市祐久字九百坪224-2
電話番号 0586-69-6625 

電話されて「交通機関等」を、お尋ねされたらいかがかと思いますが。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
だれからも回答がなかったらと心配してました。
早速行ってみたいと思っています。

お礼日時:2001/11/01 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラパンのいわゆる新古車について

スズキの販売店で展示しているラパンのXタイプを勧められています。

カタログを見ると最近のリアシートはほとんどのタイプが分割式になったようですが、その車は一体式です。

質問ですが、
1.いつマイナーチェンジがあったのですか?
2.リアシートが分割式になった以外に変わった所はありますか?
3.平成15年7月の登録ですが、今のところ見積もりは値引き-12万円を提示してきましたが、元々新車でも3万円引くと言っているので、なんとなく物足りなく感じます。
どのくらいまで値引きしてもらえると思いますか?

ちなみにそのお店で去年父と弟がそれぞれ別の車種(新車)を購入しています。

Aベストアンサー

1について:ラパンは発表・発売が2002年1月、マイナーチェンジが2003年9月です。

2について:外観ではアルミホイールが標準装備になったようです。また10・15モード燃費が19km/Lから19.8km/Lになっています。内装についてはわかりません。

3について:その車は展示だけに使われていたのでしょうか? 登録済みであれば試乗車として使われた可能性もありますよ。その車の走行距離を確認してみて下さい。
平成15年7月登録ということはM/C直前の登録ですね。おそらく在庫として置いておくよりM/C前に登録落ち(未使用車)として多少値引きを大きくしても処分したかったのではないでしょうか。
いくら未使用車といっても半年もたっていれば、ましてやM/C前の車であれば立派な「中古車」です。
試乗車として使われていなくて20万、もし一度でも試乗車として使ったのであれば30万くらいは要求してもいいと思いますよ。

お父様や弟さんがその店で購入しているということで、値引きが少なくても購入してくれるだろう、と考えているのかもわかりませんので、逆に「父も弟もここで買っているんだからこんな値引きじゃ話にならない。」くらい強気に話をすすめたほうがいいと思いますよ。

http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m0108/k01081026.html

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m0108/k01081026.html

1について:ラパンは発表・発売が2002年1月、マイナーチェンジが2003年9月です。

2について:外観ではアルミホイールが標準装備になったようです。また10・15モード燃費が19km/Lから19.8km/Lになっています。内装についてはわかりません。

3について:その車は展示だけに使われていたのでしょうか? 登録済みであれば試乗車として使われた可能性もありますよ。その車の走行距離を確認してみて下さい。
平成15年7月登録ということはM/C直前の登録ですね。おそらく在庫として置いて...続きを読む

Q東京のなかで、暖炉(れんが)づくりのレストラン、お店とかありますか。

こんにちは、
東京都内でれんがでつくられた暖炉のある雰囲気のいいレストランはありますか。

また、東京外でもいいものがあれば教えてください。
(ちなみにまきストーブよりちゃんと建築時に壁に埋め込まれたような暖炉のある店を探しています)

知っている方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらは、いかがですか?代官山にあり、雰囲気も素敵ですよ。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g486400/

Q中古ラパンと新型ラパン

suzukiアルトラパンLの中古車(赤色・平成19年式・走行距離7000k・修復歴なし)を103万で買うか、今年の新型ラパン(120万)を買うか迷っています。中古のラパンは色とデザインがすごく気にいっていてすごく人気のあるタイプでやっと見つけました。新型ラパンは従来のラパンと結構形が変わっていてあまりラパンぽくありませんが内装がすごく可愛くて、広さも広くなっています。どちらを買うべきか迷っています。アドバイスお願いいします。

Aベストアンサー

旧型ラパンに現在乗っているものです。
今の私なら迷わず新型のラパンをおススメします。
確かに外見だけ見た場合は旧型の方が私も好きです。
私も見た目だけで今のラパンを買いましたが…今となっては早く買い換えたい一心です。苦笑
新型のラパンの事はよくわかりませんが、
旧型のラパンは、
・車高が低すぎる
・狭い
・走りが物足りない
そして一番気に入らないのが、
・ブレーキの効きが悪いというか柔らかい。どこまでも踏み込めそうな感じで、運転してるととても疲れます(スズキの車のブレーキはもともと効きが悪いと後になって聞いた事があります(涙)購入するときには知りませんでした)。
友達のダイハツの軽を少し運転させてもらったのですが、めちゃくちゃブレーキの効きが良くて、ちょっと踏めばすぐ止まり、とてもしっかりしていました。
ブレーキは命を守る大切なものなので注意です。
あくまで参考意見なので、最後は自分の意思で決めてください。
後悔のないように☆

Q新鮮なかにミソ付きのかにの姿作りが食べられる店教えて

大阪で毛がにの姿作りを注文しても、みそまで新鮮なままの店に当たったことがありません。大阪で新鮮な毛がにを食べられる店と時期をご存知の人があれば、教えて下さい。ちなみに、かに道楽で2月に食べた毛がには、身は新鮮でしたが、みそはだめでした。

Aベストアンサー

毛がには、国内では北海道と北東北で水揚げされますが、最近資源が枯渇しており、良質な活がにを入手するのが困難なくらいです。

漁期は地域によってちがいますが、2月~7月、つまりこれからが旬といえるでしょう。
ロシア産冷凍ものがやすく入ってきた時期がありましたが、最近は・・・。

産地で信頼できる水産会社から通販で買うのが一番いい方法かも。

参考URL:http://www.gyoren.or.jp/melma/contents/180305keganikaren.htm

QラパンかワゴンR

ラパンかワゴンR


初心者の女です!

中古車でラパンか
ワゴンRスティングレーで
悩んでいます

色はどちらもホワイトパール☆


どちらがオススメですか?

ワゴンRは乗ってる人多いから
ラパンかなーって思いましたが
狭いし私には可愛すぎかなって…

でも、ラパンもかわぃぃ(^ω^)
でも失敗したくないなら
定番のワゴンR?


悩むっっっ!

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

もう、見た目だけで選んじゃってください。(笑

メカ周りはほとんど共用で、ボディ構造・外観と内装が違う
だけ・・・みたいな両車ですので、インスピレーション的に
選んじゃっていいですよ・・。

ワゴンRスティングレイは「かっこい~系」で、ラパンは
「おしゃれ・かわいい系」という違いですね。

個人的には若い女性なら「ラパン」ですかね~。

うんにゃ遭えてかっこい~ワゴンRスティングレイ!

うんにゃやっぱしラパン。(爆

そう、やっぱラパンがいいんじゃないかな~。

車選びに悩むのもまた楽しからずや・・・。(笑

Q飲食店名とメールアドレスの調べかた

知り合いがグルメ関係のサイトを作るので
現在手伝いをしているのですが、飲食店名とメールアドレス
を収集したいと考えているのですが、グルナビ以外で収集できるWebサイトはないでしょうか?

もし知っている方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yahoo!グルメ
http://gourmet.yahoo.co.jp/
グルメWalker
http://www.walkerplus.com/gourmet/
グルメぴあ
http://g.pia.co.jp/

情報としてはぐるなびと重複すると思います。
メルアドは公式ホームページを持っていれば収集可能・・・かな。

Qラパンとアルトラパンの違いは???

中古のラパンを購入しました。私がその目で見たわけではないのでシルバーということしか分かりません。明日届く予定なんですが。しかもラパンとアルトラパンがあるなんて知らなくて。どう違うんですか??

Aベストアンサー

アルトの車体を使って、デザインをかわいらしく?したものがラパンです。通常ラパンのことを正式名はアルトラパンといいます。ちなみに初代シーマもセドリックシーマ、またはグロリアシーマ、エルグランドはホーミーエルグランドとかキャラバンエルグランドとかいっていましたが、いまは独立してシーマとかエルグランドとかいいます。

Q飲食店に勤めているかたに

お勤めしている店にグルメサイトに広告を出しませんかなどの営業の電話や実際の営業マンが来ることがあるのですか? あと頻度はどのくらいですか? そして飛び込み営業と電話営業ではどっちがおおいのですか?

Aベストアンサー

お店の場所にもよると思うのですが、私が経営していたお店にも何度か営業が来ましたね。
直にグルメサイトからではなく、グルメサイトを運営している会社(ぐるなびの場合「ゆうせん」など)からの営業電話が何度かかかってきたことがあります。

私が経営していたお店は地方の、しかもかなりイナカの方でしたので、直接営業の方が見えるということはほとんどありませんでした。
電話営業か、もしくはホームページ経由でのメール営業がほとんどでした。

あまり参考にならない回答で申し訳ないです。

Q先代のラパンについて御聞きしたいのですが、

先代のラパンについて御聞きしたいのですが、
ラパン6型SSのターボタービンは何処の製品でしょうか?
5MTなのですが、性能曲線図、エンジン性能曲線図ないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分のラパンSS当然MT購入予定のものです!!
まったく回答になっていないんですが、ちょっと自分も性能曲線を見てみたかったんです。グランツーリスモ5が発売してくれたらすぐにわかるんですけどね。。

Qホーチミン(ご飯の店・刺繍やパッチワークの店・洋服の店)について

3/3~5日間でホーチミンに行きます。ホテルはルネッサンス・リバーサイドです。この間、実質3日間で、夕飯は初日を含めると4回あります。

皆さんにホーチミンやベトナムのことで伺いたいのですが、二日目は15時頃まで市内観光、三日目はメコン川観光が16時まで、三日目は完全フリーです。

女二人旅なので、正直夜は何時ごろまで出歩いていて大丈夫なのかな?20時以降は怖いのかな、バーとかに行ってみたいけれど(社会人なので疲れを癒したい)という感じです。マンダリン・ソングーという店は行ってみたいのですが、他にまだ2日残っていますので、お勧めはありますでしょうか?昼ごはんやお茶も美味しい安心できるお店があれば教えて下さい。特に、一日目が19時頃にホテル着なので、夕飯を食べに行っても大丈夫なのかしらと正直不安です。ベトナムに限らずアジアでは氷が大敵とありますが、チェーは大丈夫なのでしょうか?美味しそうですが、これはお腹を壊すのではないか?と正直心配です。

刺繍の鞄やパッチワークの鞄・オーダーメードの洋服(アオザイ以外の普通の服)でお値打ちな質のいい所で買われた方がみえたらぜひ教えてください。

お金の持って行き方は日本円とドルを持っていって、日本円をドンに両替すれば大丈夫でしょうか。沢山の質問で申し訳ありませんが、現地ガイドという旅は初めてで、ドキドキです。素敵な情報などがありましたら、何でも結構です、是非是非教えてください!お願いします!!

3/3~5日間でホーチミンに行きます。ホテルはルネッサンス・リバーサイドです。この間、実質3日間で、夕飯は初日を含めると4回あります。

皆さんにホーチミンやベトナムのことで伺いたいのですが、二日目は15時頃まで市内観光、三日目はメコン川観光が16時まで、三日目は完全フリーです。

女二人旅なので、正直夜は何時ごろまで出歩いていて大丈夫なのかな?20時以降は怖いのかな、バーとかに行ってみたいけれど(社会人なので疲れを癒したい)という感じです。マンダリン・ソングーという店は行っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
#1のmatildaさんの参考URLにある質問も参考にして
読んでいただけるとありがたいです。

治安についてですが・・・・。
女性2人なら夜9時くらいならドンコイ通り周辺を
歩いても大丈夫だと思います。ただ、少しでも暗いな、
怖いなと思う路地は避けた方が無難です。
怪しい人には近づかないようにするのは当然ですが、
変だなと思ったら逃げてください。
多くの観光客の方は、夜9時くらいならドンコイ通りで
買い物をして事故にも遭っていないと思います。
その一方で、日中でも成人男性が怪しい人に後ろから
羽交い絞めにされて「金を出せ」と言われる国です。
(グエンフエ大通りで、です)。
今はにぎやかになりましたが、ドンコイ通りとレタントン
通りの角の公園のお向かいで、夜9時くらいに刃物で
脅された日本人男性も知ってます。(まだデパートの
建物が建築中の時でしたが、そんなに暗い路地では
ありませんでした)。
事故に遭う人は、日中だろうと大通りだろうと
事故に遭います。

あと、バイクを利用した引ったくりにも注意してください。
賊は一方通行でも猛スピードで逆走して引ったくりを
してきますから・・・。
引ったくられたカバンを守ろうとして、バイクに引きづられて
大怪我をしたり、バイクのあとから来た他の車にはねられるのも
注意が必要です。
当たり前なのですが、カバンは車道側に持たない、引ったくりに
合いそうな持ち方をしないのが大事です。

最初っから脅してしまって申し訳ありませんが・・・。
やはり危険な目に遭わなくても、自分は狙われる可能性が
あるという事を意識して観光された方が良いと思います。

宿泊がルネッサンスリーバーサイドとの事ですが・・・。
ここに常駐しているタクシーは紺色のサイゴンタクシーだと
思います。(もう変わってるかもしれませんね)。
紺色のサイゴンタクシーは評判が悪いのですが、この
ホテルで客待ちしているタクシーは良いドライバーが多い
ように思います。あまり夜遅くでないなら、このタクシーなら
大丈夫だと思いたいのですが・・・。(まぁ、あまり夜
タクシーに乗るのはお勧めしませんが・・・)。
レストランなどから戻る時にはVina(黄色い車体の
国営タクシー)を呼んでもらうと良いでしょう。

個人的にはカラベルホテルの前で客待ちしている
サイゴンツーリストのタクシーは嫌な運転手さんにあたる
事が多かったです。シェラトン前の運転手さんも人によります。
正直言って、どの会社のドライバーさんも良い人に当たれば
良いですし、悪い人に当たると遠回りされたり、
メーターを使わなかったり、値段をふっかけられたり
改造メーターで値段がすぐあがったりします。

レストランですが・・・・。
マンダリンだったら、私はお昼のビジネスランチをお勧め
します。2人だったら昼も夜も2人用のセットがありますが、
私はビジネスランチの方がお勧めです。

マンダリンの系列店のホイアンは夜しか営業していませんが、
ここもゴイセン(蓮の茎サラダ)、ホイアン風揚げ春巻き
などは飾りも綺麗で美味しくてお勧めです。

ソングーだったら、是非シャコのガーリック揚げを
食べてみてください。シャコは時価(1尾50000ドン
程度)です。

個人的にはバインセオのお店がお勧めですが、屋台っぽい
ところが苦手なら避けた方が良いです。
ただ、他のお店でもバインセオは食べられますが、
やはり専門店の方がパリッとしていて、味が断然
美味しいです。(他のお店だとふにゃっとしてしまいます)。
日本語のメニューがあります。
バインセオのほかにも生春巻き(1つと注文すると
1皿大体5or10個来てしまうので、注文時に
2巻:2cuonと確認した方が良いです)、
手長海老の炭火焼き、鳥のテバサキのから揚げ、
banh canh gaという汁麺なども
美味しいです。
(この店は夜の方がにぎやかですが、観光客の方だと
帰り道が不安ですので、昼に行った方が無難かも
しれません)。

あとはフースアンのお店も美味しいですよ。
バインベオ(単位はcai)、葉っぱを使った生春巻き・
チャオトム(単位はcuon)は単品で注文できますから
二人用のコースにアラカルトで注文されても良いと
思います。言葉が通じなかったら書いてしまった方が
早いかもしれません。私がいた時は片言の日本語が話せる
店員がいました。
二人用のコースでこれとこれを変えてと言って、
変更してもらう事も可能でした。
(個人的には和え物はバナナの花のサラダが大好き
でした。友人は竹の子の入ったサラダが1番と言って
ました。コース料理に入っているのは竹の子のサラダの
方だったかもしれません)。

タンナムというお店だと、二人用の盛り合わせがあります。
これは写真メニューの方にしか載っていません。
ピクチャーメニューとかフォトメニューとか言って
写真のメニューを持ってきてもらうと、揚げ春巻きとか
生春巻きなどが盛り合わせになってるメニューがあるので
見れば分かると思います。
その他にはここではコムタイカムという鳥の炊き込みご飯を
土鍋でコゲ付かせた料理が美味しいので、是非食べて
欲しいです。

他にも色々美味しいお店があると思うので、挑戦して
みてください。
(書いてないからお勧めではないという事ではないです。
上記の店も、思いついた店を書いただけなので・・・)。

チェー・・・・。
基本は氷、水は避けた方が無難ですね。
ただ、現地を案内した友だちなどは、現地でチェーを
食べてお腹を壊した人はいませんでした。
でも、私の友人が壊さなかったからといって、他の人も
絶対壊さないという事はないので・・・。やはり
気をつけた方が良いですね。
できたらよく売れている、回転の良い店で食べるのが
良いと思いますけど・・・・。
とりあえず、観光客が行きやすいチェーの店は
リートゥチョン通りとハイバーチュン通りの交差点
近くにあるChe Nam Boという店
(住所は45 Ly Tu Trong)が
写真メニューもあって注文しやすいかもしれませんね。

刺繍バッグだと個人的に好きだった店は
REDA(29 Le Thanh Ton)
  日本人オーナーの店です。蓮の花をモチーフに
  した小物も多いです。
Anna Bui(157 Dong Khoi)
  日本人女性に売れる商品をデザイナーが作っていると
  雑誌に載っていました。
Capchine(番地を忘れました。レックスホテルの
      下で、レロイ通りに面してます。
      アナブイと姉妹店??)
CoCo(77 Dong khoi)
  値段は「高い」です。昔(と比べるからいけないのかも
  しれませんが、市場で5ドル程度だったバッグを25ドルで
  売ってます。でも、割と品物は可愛いです。
Khaisilk(いろんなところに支店あり。
         107 Dong khoi)
  シルクっぽいバッグなら、やはり絹の光沢が良いと
  日本でお土産に差し上げた方からは好評でした。
有名店が可愛いバッグを出すと、街中にコピーがあふれかえり、
どこがオリジナルだか分からないくらいです。
色や値段も店によってまちまちなので、できたら色んな
店を除いて、気に入った店(店員)、色、値段の店に
戻って買えると良いのですが・・・。
国営百貨店の上の方のお店も可愛いバッグがたくさん
ありました。

オーダーメードの服だと、Zakkaは値段は高いですが
早いし、注文も正確かもしれません。店に置いてある布も
多いと思います。
マングローブでは服を作った事がないので、よく分かりません。

他の方も書いていますが、雑誌の切り抜きを持っていった
方が時間が楽かもしれません。
1番確実に出来るのは、品物の見本(現品)を持って行き、
同じサイズで作らせる。
2番目は店で売られている商品のコピーを作らせる。
3番目は雑誌の切り抜きと同じ商品を作らせる。
4番目は自分で絵を書いたのを作らせる。
コットンの布、ボタンなどで、「絶対この素材を
使って欲しい」という素材があるなら、日本から布を
持ち込んだりしても大丈夫だと思います。
布の幅にもよるので何ともいえませんが、布は
大目に持ち込んだ方が良いです。
余り布が出て勿体ないと思ったり、店においてある
布で十分だと思うなら、お店においてある布を
選ぶと良いです。

私は以前ホーチミンに住んでいましたが、やはり
お店の移り変わりも色々あるみたいですし、
新しい人気店も色々増えた事でしょう。
なので、私が書いたことは参考程度に見てください。

それでは、良いご旅行を!。

こんにちは。
#1のmatildaさんの参考URLにある質問も参考にして
読んでいただけるとありがたいです。

治安についてですが・・・・。
女性2人なら夜9時くらいならドンコイ通り周辺を
歩いても大丈夫だと思います。ただ、少しでも暗いな、
怖いなと思う路地は避けた方が無難です。
怪しい人には近づかないようにするのは当然ですが、
変だなと思ったら逃げてください。
多くの観光客の方は、夜9時くらいならドンコイ通りで
買い物をして事故にも遭っていないと思います。
その一方で、日中でも...続きを読む


人気Q&Aランキング