11/2に狭山スキー場にいくのですが、ここは室内なのですか?それとも屋外?
スキーウェアーは必要なのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 こんばんは。

No1の者です。

 補足です。下記の参考URLもご覧ください。

参考URL:http://www.seibu-group.co.jp/rec/sayama/
    • good
    • 1

半分室内のようなスキー場です。

リフトは室外にあります。
イメージとしては、西武ドーム(西武球場)のように屋根が付いていると考えていただくのがいいのかもしれません。
雪質はかき氷をまいているだけなのでよくありません。
長時間いると、重いからか疲れるので、半日券を買うのがいいと思います。
    • good
    • 2

 こんばんわ。


 屋内ではあると思いますが、室内・・・かなぁ。(窓が開いてるような感じ。)
 氷のつぶのゲレンデで、パウダースノーみたいのは期待しない方が良いです。
 ゲレンデが短いのでスキーではすぐに物足りなさを感じると思いますが、スノボの練習にはいいのではないでしょうか。
 ウェアは何となく軽装で良さそうなf^^;
 
    • good
    • 1

 こんばんは。



 埼玉県所沢市にあります。屋内スキー場です。
 スキーウェアは必要でしょう。「寒さ対策」としてはともかく、転んだら濡れちゃいますからね^^;。

 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上海屋内スキー場「銀七星室内滑雪場」

上海在住者です。
こちらに来て、上海にもザウスのような屋内スキー場があることを知りました。
一度、屋内スキー場に行きたいのですが、設備・貸し板、ブーツなどの条件はどのようなものでしょう?
また、コースはどの程度のレベルでしょうか?
さらに、英語(日本語)は通じますか?

かなりローカルな話ですが、経験者の方の体験談、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

誰も回答されていないようなので、記入させていただきます。

私自身行ったことはありませんし、中国にこのような施設があることを知り、逆に勉強になりました!

検索「Google」で「銀七星室内滑雪場」入力し調べると、日本語で11件出てきます。かなり詳しいレポートもあります。(参考URL)

しかし、いまだツバ・痰・鉄砲鼻をどこにでも平気でする国の施設かと思うと、誤っても転倒したくないですね。

参考URL:http://snowreports.web.infoseek.co.jp/abroad-shanghai.htm

Qスキー検定の受かりやすいスキー場、受かりにくいスキー場は?

スキーの検定なのですが、同じ級でも受けるスキー場によってかなりの難易度の差がありますよね。
例えば最難関の八方や浦佐などでしたら、そこで2級受かる人なら受かりやすいと言われるマイナーなスキー場の検定では1級に受かるレベルとまで言いますし。
今は、一級は不整地もあるんでしたっけ?
ですから一概には言えないかもしれませんけど・・・
私が某スキー場のスキー教室で同じクラスだった一級の方は、
「ハァ?本当に一級??」
みたいな感じの方もおられましたし…
どうもそこのスキー教室や合宿に頻繁に参加していると温情(サービス?)で採点が甘くなるようですね。

で、どこのスキー場の検定が易しいでしょうか?
有名どころのスキー場は難しそうですよね。
できれば具体的なスキー場名をお教えください。

情報お願い致します。

Aベストアンサー

苗場で見られたのは、柏木義之選手ではないでしょうか?

八方、戸隠、苗場が難しいと聞きます。
あと北海道ですね。
木島平に戸狩、関西のスキー場が優しいと聞いたことがありますが。

Q狭山スキー場での着替えについて。

今度、初めて狭山スキー場へ行こうと思っています。

車でいって、駐車場で着替えてから、中入るってありでしょうか。
それとも、やっぱり、中のロッカーを使う感じでしょうか。
ロッカー使わずに、少しでも安く行きたいもので。。。

自分はこうしてるよって方いましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大分前になりますが、やはり同じ様に車で着替えて、現金とスキー一式だけで入りました。

帰りは疲れて、そのまま着替えず帰りました。

Q北海道のスキー場(宿泊場所&スキー場)

東京に住むスキーをこよなく愛する者です。

1月の週末(木・金)ですが、会社の都合で札幌出張(羽田→千歳空港→札幌泊)が決まりました。折角なので札幌出張後の土日にスキーをしたいと考えています。そこで、札幌の地理に詳しい皆様に、北海道滞在のアドバイスをいただきたく、質問させていただきます。

以下が条件です

・当方、競技(GS:ジャイアントスラローム)をしており、スピードに乗って大きな弧を描きたいです。したがって、斜面は中斜面以上の整備(圧雪)された大きなゲレンデが希望です。

・日曜日にスキー終了後、千歳空港から羽田へ出発し、帰宅します。

・木・金は札幌滞在ですが、金曜泊・土曜泊は札幌以外(もちろん札幌でも構わない)でも構わない。帰りが飛行機なので、比較的千歳空港への移動がしやすく、日曜日にできるだけ多くの時間滑りたい。

どこに宿泊し、どこのスキー場に行くのがよいでしょうか?わがままな希望ですが、ぜひとも皆様のアドバイスをください。

Aベストアンサー

後輩の車があるのなら、土曜日はルスツ、山が3つある。でかい。
高速は使えない、夏道1時間45分だが、吹雪と札幌からとても時間がかかる。最悪、3時間。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=019073&arr=018101&rsel=c&tsel=a

富良野は北の峰ゲレンデ側にワールドカップゲレンデがあり、割と急斜、圧接、広い。
高速で行けないので冬はすごく時間がかかる。冬道が苦手なドライバーには勧めない。

日曜はトマム(トマム→新千歳空港は1時間49分) 友達のアルペンボーダーがスピード出せると気にっている。
高速出口すぐで行きやすい。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018330&arr=018101&rsel=c&tsel=a

あるいは、夕張マウントレースイ(夕張→新千歳空港は1時間22分)、夕張まで高速があるので行きやすい。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018311&arr=018101&rsel=c&tsel=a

札幌のテイネは購読道路の入り口蕎麦なので空港まで近い(テイネ→新千歳空港は52分)が、ゲレンデイマイチ。

後輩の車があるのなら、土曜日はルスツ、山が3つある。でかい。
高速は使えない、夏道1時間45分だが、吹雪と札幌からとても時間がかかる。最悪、3時間。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=019073&arr=018101&rsel=c&tsel=a

富良野は北の峰ゲレンデ側にワールドカップゲレンデがあり、割と急斜、圧接、広い。
高速で行けないので冬はすごく時間がかかる。冬道が苦手なドライバーには勧めない。

日曜はトマム(トマム→新千歳空港は1時間49分) 友達のアルペンボーダーがスピード出せると気にって...続きを読む

Qスキー場 総合的に良かったスキー場は?

"総合的に良かったスキー場は?"でお願いします。お聞きする以上、まずは当方の考えですが、妙高赤倉温泉スキー場(赤観含む)を押させて頂きます。まぁ自身が関西ですので、利便性もあります(かなりの距離ですが)。北海道も良いのですが、万一雨天の場合、ホテルから出ても、何も無い気がします。その分ホテルが充実しているのかも知れませんが。まぁ関西からですと、信州か?上越か?と言う事になろうか?と思いますが、湯沢方面は行った事がありません。野沢温泉は、スキー場、または雨天でも外湯巡りや、それなりに店舗もたくさんありそうですが、妙高も一度杉の原スキー場へ行った際、雨に出くわし、誰一人行こうとしませんでしたので、メシでも食いに行くか?と思ったものの、あまり無さそうでしたので、結局バスで駅まで行き、行ったところが赤倉温泉でして、これなら最初から赤倉で良かったとの思いもあります。スキー場としては、空いてましたので、文句は無いのですが。赤倉温泉へは、その後行き、野沢同様パチンコ屋もありましたし、外食する場もそこそこ充実してた気がします。結局残った、野沢温泉スキー場と赤倉温泉スキー場で選ばせて頂きましたが、貧相な経験で、申し訳ありません。滑って良し、雨降りでも良しといったスキー場を教えて下さい。

"総合的に良かったスキー場は?"でお願いします。お聞きする以上、まずは当方の考えですが、妙高赤倉温泉スキー場(赤観含む)を押させて頂きます。まぁ自身が関西ですので、利便性もあります(かなりの距離ですが)。北海道も良いのですが、万一雨天の場合、ホテルから出ても、何も無い気がします。その分ホテルが充実しているのかも知れませんが。まぁ関西からですと、信州か?上越か?と言う事になろうか?と思いますが、湯沢方面は行った事がありません。野沢温泉は、スキー場、または雨天でも外湯巡りや、それなりに...続きを読む

Aベストアンサー

私も関西ですが、北海道のスキー場を押します。特に、ニセコグランひらふは、施設も充実していていいのではないかと思いますよ。

まず、トップシーズンに雨が降ることは、ほとんどありませんので、気にする必要がないといったところでしょうか。とはいえ、今年は暖冬でしたので、3月初めに札幌市内は雨が降りました。十数年出掛けていますが、3月前半の雨天ははじめての経験でした。

北海道でもニセコは、海外からのお客さんが多いことから、ゲレンデ周辺の雰囲気が、日本離れしているので、そこを回るだけでも楽しいですよ。ゲレンデ内のレストランも花園ゾーンは、雰囲気もメニューも外国人相手になっているので、非日常感を楽しめます。

あと、ニセコはニセコルールというローカルルールによってゲレンデ外滑走も可能ですので、滑走面でも魅力的です。また、本州のスキー場に比べて、リフトの待ち時間が少ないというのも魅力的です(リフトの待ち時間に関しては、他の道内のスキー場もほとんどありません)。

質問者さんの指向を考えると、ニセコグランひらふだと思いますが、私は、滑走中心でオフピステを楽しむので、ニセコの中でも、少し離れたところにあるニセコもいわが満足度が高かったです。

でも、恐らく一番好きなスキー場は富良野スキー場になるかと思います。富良野ゾーンのナイター時の滑走距離が長く、日中は北の峰ゾーンにも足が伸ばせて、全く滑走パターンが違いますし、数年前からスキー場管理外ですが、バックカントリーも楽しめるようになったので、スキー中心の私にはいいスキー場です。また、スキー教室も充実しているので、レベルアップが楽しめるところが嬉しいですね。人それぞれ、楽しみ方が違いますので、こんな人もいるなと思っていただければ幸いです。

私も関西ですが、北海道のスキー場を押します。特に、ニセコグランひらふは、施設も充実していていいのではないかと思いますよ。

まず、トップシーズンに雨が降ることは、ほとんどありませんので、気にする必要がないといったところでしょうか。とはいえ、今年は暖冬でしたので、3月初めに札幌市内は雨が降りました。十数年出掛けていますが、3月前半の雨天ははじめての経験でした。

北海道でもニセコは、海外からのお客さんが多いことから、ゲレンデ周辺の雰囲気が、日本離れしているので、そこを回るだけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報