アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水虫の治療に関して病院にかかる場合、
どのくらいの期間とどのくらいの金額が掛かるのでしょうか?
また、平均的にどのぐらいの頻度で通院が必要でしょうか?
それと、何科に行けばよいでしょうか?
その他経験談、アドバイス等ありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

水虫にもいろんなタイプがありますが、自分は指の間が割れてジュクジュクタイプでしたけど、これで直りました。

薬局でムトーハップが売っています。これをお湯で薄めて洗面器で5分ほど一日朝晩2回つけます。この薬とても乾燥してくれます。一週間ほど毎日したら完治しました。なお、このムトーハップはいんきんたむしにも効果あります。600円ほどで購入できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほど効くんですか?
試しにやってみたいと思います!!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/27 18:38

表面は治っていても、1ヶ月は薬を続けましょう。


それと、指の間を乾燥させれば早く治ります-5本指の靴下を履き、靴は2~3足を交代で使用するとベタ-ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院自体には一ヶ月程度おいて2回ぐらい行って見よう
と思います。靴下も購入したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/27 18:37

7~8年ほど薬局の薬で対応していましたが治らなかったので10年ほど前に皮膚科に行きました。


費用は保険適用で2~3千円でした。
飲み薬が良く効くみたいで2週間で完治して10年ほど経ちますが再発は無しです。
是非皮膚科に行って見て下さい。薬が無くなったら又来て下さいと言われましたが、あれ程頑固だったのに明らかに完治していたので二度目の通院は行きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み薬ですか?やはり塗りでは届かないところも
あるようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 18:36

だいたい皮膚のサイクルが4週間と聞いたのでそれ以上の治療が必要だと思います。


でも水虫は表面上治っていても中がまだという事があるので、治ったと
思ったあともきちんと薬を付けることが大事です。
水虫は皮膚科で見てもらえますよ。弟は皮膚科に行きましたが塗り薬で
手間がかかる上、効果がいまいちで市販のスプレー(青いの)をかけていました。
その弟の水虫が移った私もそれを使って、1ヶ月で治りました^^
初期だったためかすんなり治りましたよ♪
私は病院で診察を受けていないのですがその後水虫に似てる病気もあることを知りました。
医者も診ただけでは違いが難しいと聞きました。
なのできちんと病院に行った方がいいと思います☆
病院では5分くらいで検査結果がでるみたいです。
病院へ通う頻度は弟、そして移された兄ともに最初の診察の後
薬がなくなったり異変があった時以外いってないと思います。
基本は家での薬塗りです。
スプレーの薬は朝・晩(面倒な時は夜だけ)つけていました。
塗り薬の場合は綿棒で夜塗るようです。

もしy2m_com様にご家族がいるなら足拭きマットの共有を避けるなど
して私の家のようにならないようにしてくださいね(笑
水虫は24時間以内に石鹸で洗えば移らないようです♪♪
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずは病院にいって判断してもらった方が
確実そうなので近いうちに行って来ます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/08/27 18:35

水虫は皮膚科に行ったほうがいいです。


それで検査して水虫だったらそれ専用の塗り薬をくれます。わたしの場合はそれで1ヶ月様子をみなさい、って感じでした。今日行ったので(笑)
料金は水虫の検査してもそんなに高くなかったですよ。千円しなかったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!まずは病院と言うことですね。

お礼日時:2005/08/27 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!