アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

来月6日が彼氏の誕生日で、お酒好きの彼に、ペアグラスをお酒と一緒にプレゼントしようかと思います。

グラスはワイングラスでも焼酎グラスでもなんでもかまわないのですが、名前を彫ってもらいたいと考えています。オンラインショッピングだとたくさん見つかるのですが、できればネットで買い物したくありません。都内の百貨店とかお店とかだと、名前を彫るサービスなどしてくれてるのですか?

オススメのお店など知っている方、どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

2のtoratoさんがおっしゃっているように、デパートのガラスメーカーで、しっかりしたところ(バカラやHOYA)なら出来ます。

ただ、納期が2週間くらい見ておいたほうがいいと思いますよ。
参考に、池袋東武のアドレスを張ります。
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/service/shop5. …

サイドブラストという方法で、キレイに名入れするので時間が掛かります。

納期少ないので、急ぐ・・・というところ場合だと、リューターで入れるタイプの名入れだと思います。(イメージでいうと、歯医者さんのドリル)
簡易名入れ的です。

これは、百貨店で実演することがたまーにあります。あとはネットで販売している所で実店舗や工場をやっている所に頼む形になると思います。
    • 0

デパート等にテナントとして入っている普通の専門店

(バカラショップとか)では、あたりまえにやってますよ。
例えばバカラだと1文字1000円くらいです。
文字数にもよりますが1週間程度でできるはずです。
    • 0

神奈川の海老名ですと、よく使うお店があるのですが、時間が足りません・・・(3~4週間掛かるため・・・)手が空いている時期ならば早いこともあるみたいですが、それでもぎりぎりかも・・・あくまでも取り次ぎのお店ですし・・・ちなみに、海老名SATY内の「ドロップス」と言う雑貨店です。

常設店ではないですが、6月ごろに横浜そごうで工房の人が来ていて、注文を受けていました。問い合わせれば、連絡先などがわかるかもしれません。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0