どうも、kuaainaです。絶対に家族で観るべき映画を
推薦してください。ちなみに「ドラえもん」以外で
お願いします私の推薦は「赤毛のアン」です。泣けます。
家族でぜひ観てください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 だいたいジブリ作品、スピルバーグとルーカスの作品、ディズニー物、手塚アニメ、が定番かな?


 ウチでは夫もジブリ作品が好きなので、子どもが育っていっしょに映画を観られるようになる日が楽しみです。
 まずは、、「となりのトトロ」や「ミッキーマウス」を観られるようになってほしいな。。(ウチは現在0歳児)
 今は「千と千尋の神隠し」や「ハリー・ポッター」「指環物語」が観たいな~と思って、近くのドライブインシアターにリクエストメールを書くこの頃です。

この回答への補足

代表してjensiz5さんの補足に書かせていただきます。皆様いろいろと良い作品を教えていただき感謝しております。回答していただいた全ての方に「良回答」をお付けしたいのですが、2人までしかつけれません故今回は「良回答」NOチェックで閉めさせていただきます。

補足日時:2001/11/01 04:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「となりのトトロ」「ミッキーマウス」を我が子に今見せたら多分画面くぎずけでしょう。

お礼日時:2001/11/01 04:52

ディズニーの64年:「メリー・ポピンズ」はいかがでしょう。

物語はもちろんのこと音楽の素晴らしさはディズニーの作品の中でもピカイチ。実は子役がキモいので大人が見ても楽しめると思います。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メリー・ポピンズ」ディズニーですね。ジュリー・アンドリュースでしたっけ?
「サウンド・オブ・ミュージック」とオーバーラップしますね。

お礼日時:2001/11/01 04:49

こんばんわ。


家族で観るのにおすすめの映画はたくさんあるのですが、そのなかからいくつかご紹介します。

『サウンド・オブ・ミュージック』
ストーリーの素晴らしさは言うまでもありませんが、出演している子供たちの愛らしいこと!舞台となっているザルツブルグの風景がとても美しく、音楽も素晴らしいです。

『ジュマンジ』
ロビン・ウィリアムスの映画は良いものが多いですが、家族で観るのならこれがおすすめです。ハラハラドキドキの連続で、最後の大どんでん返しで幸せな気分になれます。

『マイフレンド・メモリー』
泣けるといったら、これです。マイシリーズはどれも良いのですが、これは命の大切さや差別は絶対にいけないことだということを教えてくれる映画です。母親役のシャロン・ストーンがとても良い演技をしています。

思いつくままに書いてみましたが、まだまだたくさんあると思います。これは!という映画を思い出したら、また投稿しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『サウンド・オブ・ミュージック』 秀作ですね。『ジュマンジ』いとしの中年親父ロビンウイリアムスですね。この作品怖かった。『マイフレンド・メモリー』 チェックしておきます。

お礼日時:2001/11/01 04:45

「マイ フレンド フォーエバー」は命の大切さ、エイズへの偏見、友情を感じられますし、(ブラット・レンフロ、ジョゼフ・マゼロが出ています。

)「マイ ドック
スキップ」では命を育てることの大切さ、ペットの家族としての役割、動物をいたわる心を学び、「スタンド バイ ミー」では大人が忘れかけている冒険心を呼び覚ますことができると思います。他にもいい映画がたくさんあると思いますのでご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マイ フレンド フォーエバー」「マイ ドック スキップ」参考になります。
「スタンド バイ ミー」何回観ても良い作品ですね。

お礼日時:2001/11/01 04:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q「観てしまった者の不幸」&「未だ観ぬ者の幸せ」こんな映画を推薦して下さい。

タイトル通りです。

お一人厳選の三点位でご推薦下さい。

寸評付き(一行以内)であれば尚大歓迎です

Aベストアンサー

No.5です。「未だ観ぬ者を待つ幸せ」ということなら、『ダイハード』はいいでしょうねぇ。予備知識なしで観たら面白くて驚きます。『遊びの時間は終わらない』もよかった。本木雅弘の主演です。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q最近洋画を観るのにハマっているのですが、 何かオススメの作品はありますか? ちなみに私は、アクション

最近洋画を観るのにハマっているのですが、
何かオススメの作品はありますか?


ちなみに私は、アクション系やミステリー系のジャンルが好きです。

Aベストアンサー

「エクスペンダブルズ」シリーズ。
アクション俳優総出演です。

飛行機物アクションだと「エアフォース・ワン」と「乱気流/タービュランス」は結構好き。
ミステリー系なら「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズとか。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qじわーっと泣ける映画

ストーリー的にはなんてことないのに
ラストでじわーっと泣けてしまうような映画を教えてください。
「号泣」ではなく「ジワー」です。
悲しいというよりは切ない感じで、いわゆる大作ではないものが良いです。

私がイメージするのは
「ストレート・ストーリー」「死ぬまでにしたい10のこと」などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『スパイゲーム』
『旅立ちの時』
『忘れられない人』
『エリザとエリック』

エンドロールが流れる頃には胸がイタイ・・。といろんな意味でじわ~とくる映画をピックしてみました。どうでしょうか?

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q昔観た映画をもう一度観たい・・

うろ覚えなのですが映画の場面を上げて行きます。
 
・怪物が出る(地中を這う巨大ミミズみたいな化け物
・屋根から飛び降りバギーを発進させ怪物の注意を引く。
・怪物の退治方法はダイナマイトやコンクリートにぶつかる様追い込む
・ダイナマイトを怪物向けて投げたが投げ返されてこちらの予備のダイ ナマイトの束の上に転がり爆発。

多少違うところもあるかもしれませんが
上記の内容でわかる方居ましたら回答お願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

『トレマーズ』('90・米)ではないでしょうか、↓ご確認下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6416/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112011031.html

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q「赤毛のアン アンの結婚」どうですか?

最新作「赤毛のアン」の映画ですが、原作にはないオリジナルストーリーということで、見に行こうかとても迷っています。

見に行かれた方、ご感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

私は赤毛のアンを見たことも読んだこともありません。全2作&原作のファンである奥様に連れられて見に行きました。
原作では第一次大戦の時アンは50代らしいのですが、映画ではまだ結婚前。というわけで婚約者ーだんなさんが出征します。でもって行方不明になった彼を探しにアンも単身戦場を駆け回る。

美しい自然の映像はあまりなく、印象に残るのは戦場の硝煙、負傷者の群れ。映画の後半は3流戦場スパイ映画のようになります。おまけにエピソードが次から次へと駆け足で出てくるため「総集編」を早回しで見させられているような気になります。

見終わって奥様に聞いてみれば「こんなのアンじゃない」との事。上映中に席を立ってしまった人が何人かいましたが彼女たちも同じように考えたのでしょうか。1作目、2作目では存在していたと聞くユーモアも皆無です。

私のように知らない人間が一本の映画としてみても退屈。原作&1作目、2作目に思い入れのある人でしたら、見る前にかなり心の準備をされたほうがいいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報