関東限定で、美味しい食べ物屋さんあったら教えて下さい。
生物、ジャンクフード、海老、蟹料理以外だととってもうれしいです。
御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1の回答に補足です。


ジバランのURLを付記します。
ご参考までに。

参考URL:http://www.jibaran.com/
    • good
    • 0

ky5351さん、こんにちは。



gooグルメ
http://channel.goo.ne.jp/gourmet/gnavi/

Yahoo!グルメ
http://gourmet.yahoo.co.jp/

COOL ONLINE
http://town.cool.ne.jp/e_cool/gourmet/

グルメぴあ
http://g.pia.co.jp/main.jsp

などなどお好きなところを、色々検索して見てください。
    • good
    • 0

関東といっても広いですし、予算にもよりますね。


「ジバラン」というサイトを御存じでしょうか?
イタリアンとフレンチレストランを、自腹かつ覆面で取材し、
感想と得点をつけています。

以下に紹介文を転載しますね。
“このレストラン・ガイドは、普通のサラリーマンとその家族が「自腹」「覆面」でレストランを採点し、貴重な時間とお金を使って行く価値のある店かどうかを見極めようとするものです。わかりやすく言えば「自腹で損をしないためのレストラン・ガイド」”

採点は、
●値段に見合ういい時間だったか・・・10点
●印象的な料理があったか   ・・・10点
●また自腹で再訪したいか   ・・・10点
以上のポイントで行われています。
普通の人が普通の感覚で食べに行って、正直な感想をのべている
ところが気に入っています。
雑誌などはイマイチ信用できないので。

予算別や得点別にレストランを検索することもできます。
読むだけでも面白いし、レストランの楽しみ方も勉強になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q竹崎蟹について教えて下さい。 茹で蟹、刺身、焼き蟹など、様々な調理法があるかと思いますが、他にはどの

竹崎蟹について教えて下さい。
茹で蟹、刺身、焼き蟹など、様々な調理法があるかと思いますが、他にはどのような食べ方がありますか?
特に、脱皮蟹を一度食べてみたいのですが、食べられる宿はありますか?太良に1泊、4月中旬の予定です。

Aベストアンサー

茹で、焼き、刺身以外の食べ方は、天ぷら、雑炊、釜飯などです。 脱皮ガニは以下の平浜荘で食べられるようです。

http://www.hirahama.com/page.php?PAGE_NO=94

脱皮ガニは、アメリカや東南アジアでも「soft shell crab」と言ってよく食べられますが、脱皮したての蟹はいちばん身が痩せて美味しくはありません。 日本ではほとんど脱皮ガニが食べられないのは、おいしくないからです。 珍しさはありますが、個人的にはお奨めしません。 竹崎蟹には旬はありません。 一年中おいしく食べられます。

Q23区内の海老料理専門店、またはおいしい海老料理が食べられる店求む!!

送別会に使いたいのですがその子が海老好きなため探しています。女の子4人で総予算2万までならなんとかだせます。あなたオススメの「絶品!ここのエビ料理」があるお店、またはエビ料理専門店をどうぞ教えてくださーい(^_-)-☆
///レッドロブスターは除いてください

Aベストアンサー

「伊勢海老料理 るせっと」があります。
http://r.gnavi.co.jp/g852100/

伊勢海老かぶりつきコースで 4、500円です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g852100/

Qたらば蟹・毛蟹・ズワイ蟹のおいしい時期は?漁師さん教えて!!

年中出回ってますが、身が一番詰まってて美味しい時期はいつなのでしょうか??失敗したくないので購入時時期も確認しようと・・・。楽天などで通販できますけど、出店数が多いのと金額も安くて大丈夫?と思ってしまいます。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が昔住んでいたオホーツク海が目の前ある町では毛蟹とたらばは旬が3月~5月位まででした。蟹が流氷の下でプランクトンを沢山食べ太ってゆくからです。GWを過ぎると脱皮を始めるので味が落ちます。流氷が去ると漁が始まり町は蟹漁で活気づきます。
でも今はロシアものが多いと聞いています。札幌とかこちらに流通してくるのはほとんどがロシア物だそうです。地物のいいものは料亭などの高級店に流れるそうです。

Q上海蟹に負けない美味しい蟹

上海蟹に味が似ていて美味しい蟹が国内産であると聞いたのですが知っていたら教えて下さい

Aベストアンサー

静岡県の浜名湖でしか獲れないといわれる
「どうまん蟹(ノコギリガザミ)」
の事ではないでしょうか。
以前、テレビで紹介されてたときに
そんなふうに言われていたように記憶しています。

まぁ、地元の蟹を自慢する時に
上海蟹を引き合いに出すのは
どこでもやってそうですが。

Q花咲蟹

自分は北海道に住んでいますが、花咲がにが取れる北海道東部には住んでいませんし、元々北海道人ではありません。もちろん近くのデパートやスーパーにも花咲ガニを売っているところは全くありません。毛蟹やたらば蟹やずわい蟹は割と簡単に買えるのですが。こんな状態ですので、楽天市場等の様な花咲蟹を扱っているショップなどから入手するしかありませんし、また恥ずかしいことに蟹に関する知識がほとんど無い者です。
しかしお歳暮シーズンには普段は花咲蟹を扱っているらしいほとんどのオンラインショップで花咲蟹は扱われておらず、たまには扱っているところもあるという程度で、もしかしてお歳暮シーズン時は花咲蟹の旬じゃないのかなと思いました。
そこで気になったのは花咲蟹の旬はいつ頃なんでしょうか? またいつ頃取れる花咲蟹が美味しいのでしょうか?
また楽天市場の花咲蟹を扱っているサイトでお勧めの所がありましたら教えて頂けるとうれしいです。
(さすがにおすすめじゃないサイトまでわざわざ聞くわけにもいかないでしょうから(苦笑))
いろいろと書きましたが、花咲蟹は日本では北海道東部でしか取れず、毛蟹やたらば蟹やずわい蟹と比べても情報がかなり少ないために質問しました。わかる範囲でも構いませんのでお答えお待ちしております。

自分は北海道に住んでいますが、花咲がにが取れる北海道東部には住んでいませんし、元々北海道人ではありません。もちろん近くのデパートやスーパーにも花咲ガニを売っているところは全くありません。毛蟹やたらば蟹やずわい蟹は割と簡単に買えるのですが。こんな状態ですので、楽天市場等の様な花咲蟹を扱っているショップなどから入手するしかありませんし、また恥ずかしいことに蟹に関する知識がほとんど無い者です。
しかしお歳暮シーズンには普段は花咲蟹を扱っているらしいほとんどのオンラインショップで...続きを読む

Aベストアンサー

花咲蟹の旬は夏だそうです。
根室沖で7月に解禁になるとか。
冬場は美味しくないという理由で取り扱わないお店もあるようですね。

私は北海道にいる姉に無理を言って花咲蟹を12月に送ってもらいました。
その後いろいろ調べて、夏が旬だと知ってがっかり。。。
美味しかったですが。。。 夏はもっと美味しいのね。。。


あるショップ店長の話。
『根室の花咲港のみで獲れる花咲蟹。その名前の由来は2説あって、根室半島の旧名「花咲半島」からとも、茹でると花が咲いたように真っ赤になるからとも伝えられます。茹でた後の甲羅は鮮やかな赤! その殻の中には、あまい身がたっぷり。花咲蟹は蟹本来の旨味だけで十分に満足できる調味料いらずの逸品です。
その濃厚でコクのある美味しさは、根室沖でしか捕獲できないため現在は10年前の約10分の1の水揚げになっている、非常に稀少な蟹です。(北方領土さえ返ってくれば…(T_T))
その中でも私が扱っている花咲蟹は、全体の水揚げの中でも1割程度の最高クラス、その中から更に目利きして納得の行く蟹の選んで仕入れています。

ただ花咲蟹は季節限定の蟹で旬は夏!通常うちでは雄蟹だけを販売しています。
がこの花咲蟹だけは別で雌蟹のみ販売しています。

なぜ雄専門の蟹屋が雌だけ売るのか・・・・・

その秘密は夏が旬のこの花咲蟹の雌が今旨いから! 

内子・外子(卵)を持っている雌蟹だけを特別ルートで仕入れていますので、質・味ともご満足いただけると思います。
もう一度言います!花咲蟹は「夏っ!」「雌っ!」「こっこ付」これに限ります。
雌蟹でも内子・外子のついていない蟹も売っている店がありますが、うちでは全ての花咲蟹に「内子・外子がたっぷり」ついていますので、どうぞ内子外子の味もお楽しみください。

この花咲蟹は鮮度が命!!
この美味しさを保つのが困難なために大多数の取り扱い店はボイル冷凍ばかりなのを見て頂ければご納得頂けると思います。「でも、本当の花咲蟹の味を楽しむのなら直前ボイルにこだわるべきです。」
新鮮な花咲蟹の「この旨さを多くの方にって頂きたい。」「本物の味を知ってもらいたい」と、うちでは美味しさを損なわないよう根室からの直送便の活花咲を出荷日に店頭ボイルし出荷。つまり皆様に捕れたての味をご提供しているのです。』

花咲蟹の旬は夏だそうです。
根室沖で7月に解禁になるとか。
冬場は美味しくないという理由で取り扱わないお店もあるようですね。

私は北海道にいる姉に無理を言って花咲蟹を12月に送ってもらいました。
その後いろいろ調べて、夏が旬だと知ってがっかり。。。
美味しかったですが。。。 夏はもっと美味しいのね。。。


あるショップ店長の話。
『根室の花咲港のみで獲れる花咲蟹。その名前の由来は2説あって、根室半島の旧名「花咲半島」からとも、茹でると花が咲いたように真っ赤になるからとも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報