RIP SLYMEのアルバムを借りてCD-Rに
焼いたのですが、歌詞が分からなくて何を
言ってるのかわからないんです。
歌詞が出てるサイトを知っている方、
教えてください。どの曲でもいいです。
もちろん、直接回答に書いてもらってもかまいません。
・・・そんな方はいないだろうけど(^_^;)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.utamap.com/ には3曲、
http://www.uta-net.com/ には2曲、
RIP SLYMEの曲が収録されています。

ちなみに、ここに歌詞を直接書くことは、
著作権上まずいので禁止されています。

参考URL:http://www.utamap.com/ ,http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなHPがあったんだー!すっごいすっきりしたー!
(笑)歌詞が分からないとモヤモヤしちゃって。
ここに歌詞書くのも著作権に触れちゃうんですね。
勉強になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/01 20:02

どの曲について知りたいのかは


分らないのですが、

http://www.uta-net.com/

http://www.utamap.com/
をつかうと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見てみました。大変便利なサイトがあるもんですね♪
メロディは知ってるけど・・・って曲が多いので活用させていただきます。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2001/11/01 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRIP SLYMEのHey,Brother

レンタルしようと思ってお店に行ったら、RIP SLYMEの場所にはなかったのですが・・・
今日は時間がなくて探せなかったのですが、サントラのコーナーに置いてあるんですかね?
それともその店はもともと仕入れてなくて、普通のレンタルショップにはRIP SLYMEコーナーにあるんでしょうか?

Aベストアンサー

昔あるCDレンタル店でバイトしていた者ですが。
このCD、自分が店で置く場合でも、どこにしようか迷いますね。

『Hey, Brother』はCDとしては、RIP SLYME名義ではありません。
映画『間宮兄弟』の出演者による詩の朗読なども収録されているので、複数アーティストによるオムニバス扱いになっているのです。
たとえばランキング番組のCount Down TVでも曲名に“feat. RIP SLYME”と付けられ、アーティスト名はVarious Artist=複数アーティストとなっています。
RIP SLYMEの曲という扱いにはなっていません。↓
http://www.tbs.co.jp/cdtv/songdb/song11854-j.html

だからRIP SLYMEのコーナーに置いてなければ、J-HIPHOPコーナーかJ-POPコーナーの「オムニバス」のところに置いてある可能性が高いと思います。
または他の方が書いているようにサントラのコーナー、ひょっとしたら店員が『間宮兄弟』をアーティスト名と勘違いして「マ行」のコーナーに置いてたりするかも。
(いや、音楽に詳しくない店員がいると、ホントにこんなことあるんですよ)
大型店に行かれたとのことなので、仕入れてないってことはないと思います。

でもいちばん早いのは、店員に聞いてみることだと思います。
どこのコーナーにあるかわからなくても、店には仕入れデータがあるので置いてあるかは確認できますし(貸出中かどうかも)、客が借りたいっていってるCDの所在がわからないようじゃその店は商売失格ですから。

昔あるCDレンタル店でバイトしていた者ですが。
このCD、自分が店で置く場合でも、どこにしようか迷いますね。

『Hey, Brother』はCDとしては、RIP SLYME名義ではありません。
映画『間宮兄弟』の出演者による詩の朗読なども収録されているので、複数アーティストによるオムニバス扱いになっているのです。
たとえばランキング番組のCount Down TVでも曲名に“feat. RIP SLYME”と付けられ、アーティスト名はVarious Artist=複数アーティストとなっています。
RIP SLYMEの曲という扱いにはなっていません。↓...続きを読む

QRIP SLYMEのアルバムを教えてください。

最近RIP SLYMEにはまったのですが
何枚アルバムを出してるのですか?
FIVE 
FUNFAIR
MASTERPIECE
TIME TO GO
TOKYO CLASSIC
計5枚がうちにあるのですがもっとあるのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは
オリジナルアルバムは今のところ6枚のようです。
下記を参考にして下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/RIP_SLYME#.E3.82.A2.E3.83.AB.E3.83.90.E3.83.A0

QRIP SLYMEのことで質問です。

RIP SLYMEのことについて質問です。

僕は友達の影響でRIP SLYMEが大好きになりました。

そこでRIP SLYMEの出している曲すべてが欲しいと思いました。

今はもう手に入らないような限定ものを除いて、

全部の曲が欲しいならどのアルバムや、シングルを買えば

全部の曲をそろえることができますか?

Aベストアンサー

ベストアルバムのグッジョブ!とGOOD TIMESを買えば主要曲はゲットできるんじゃないでしょうか

QRIP SLYMEの楽園ベイベーの歌詞を探しています

歌詞が載っているサイトを教えてください!!
お願いします(*・人・*)

Aベストアンサー

これかな?
どうぞ。

参考URL:http://www.utamap.com/data/6/66592.html

QRIP SLYMEのJURNEY

RIP SLYMEの新しいアルバム「JURNEY」の雰囲気がとても気に入ったのですが、似た雰囲気のアーティストをご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか?
国内外は問いません!

RIP SLYMEの他のアルバムも嫌いではありません。でも何でかわからないんですが、JURNEYはすごく好きなんです!
何ていうジャンルになるんでしょうか?
無知ですみません、よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

Kid Cudi なんかいかがでしょうか??
最近デビューしたアメリカのラッパーさんなんですが、楽しげな感じですよ★

まぁソロなんで、RIPの4人で出すあの感じとは若干違うような気がしますが、、、気に入ってもらえると幸いです。

リンクはデビューアルバムの中の先行シングルカット『Day 'n' Nite』です。

http://www.youtube.com/watch?v=WSWrepLjTKc

QRIP SLYMEの『JOINT』について。

RIPの新曲『JOINT』の歌い出しを歌ってるのは
誰かわかりますか??
RYO-Zかな・・・??

Aベストアンサー

PESですよ。PV見ても最初に映ってるのPESだったし。

QRIP SLYME

RIP SLYME で「I.N.G」という曲はありますか?
また、いつ出ましたか?

Aベストアンサー

「I・N・G」という曲があります。
現在のところCD未発売で、着うた&PC配信限定曲のようです。

着うた(R)配信スタート→2007.02.28
着うたフル(R)配信スタート→2007.03.16
PC配信スタート→2007.3.7

http://wmg.jp/artist/ripslyme/news.html

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20070301-00000005-exp-musi

参考URL:http://www.ripslyme.com/

QRIP SLYMEについて

RIP SLYME大好きです☆
CDはいつも聞いてるし、ライヴとかにもちょくちょく行ったりしてるんですが、メンバーのプライベートな部分はあまりよく知りません。(公式HPに載ってるプロフィール位なら分かるんですが…)
メンバー本人が公開してないこととかまで知りたいとは思いませんが、ファンならそれは常識さ☆位のことはぜひ知りたいと思ってます♪
たとえば…
1.それぞれどこの出身なのか
2.家族(奥さんが誰なのか→特にSUさんが超好きなので、興味津々です♪)とか兄弟とかの身内について
3.意外な一面
4.…
などなど。。。
そんなのどうでもいいやんって感じるかもしれないのですが、なにぶんミーハーなもので、どんなことでもいいのでRIPについて知って、ミニまめ知識として自己満足したいと思ってます♪
どうかよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

ファンってことは、ウィキとかは見てありますよね……一応貼っておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0

あと、フミヤとペス(だったかな?)が、スマップの中居君と実家が近所で、
フミヤの姉と中居君が付き合っていた、てきな事をうたばんで言っていました……

QRIP SLYMEの曲で

RIP SLYMEの曲で歌詞の中にドラゴンボールのべジータについて歌われている曲があるという噂を聞いたのですが、ご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

RIP SLYMEの曲に有るかは判らないですけど

RIP SLYME担当のラジオ番組でドラゴンボールの
ベジータ様のお料理地獄!!~「お好み焼き」の巻
って曲を流したらしいですけど。。
関係なかったらごめんなさい

QRIP SLYME

RIPのI・N・Gの歌詞を知ってる方、教えてください

Aベストアンサー

ここで検索してみてはどうでしょうか?
(参考URL)

参考URL:http://www.utamap.com/indexkasi.html


人気Q&Aランキング