ターミネーター2でA.シュワルツェネッガーが使用していたショットガンみたいな、長い鉄砲の名前判る人が居たら教えて下さい。
又エアーガン等で発売されているかどうかも知りたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ウィンチェスターM1887でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の為に貴重なお時間を頂き有り難う御座いました。大変参考になりました。

お礼日時:2001/11/01 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qターミネーター4とシュワルツェネッガー

本日遅ればせながら「ターミネーター4」を観て来ました。

スタッフロールを最後まで見たのですが
「シュワルツェネッガー」の名前がみつかりませんでした。
「T4」のシュワルツェネッガーはデジタル合成を使用している事は知っているのですが、こういった場合は「出演者」として名前は載らないのでしょうか?(デジタル合成とはいえ「シュワちゃん」ですよね)
それとも、見落としただけでしょうか?

ご存知の方が居りましたらご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最後のほうとかにカメオで出てたとかないですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%82%AA%E5%87%BA%E6%BC%94

Qターミネーター4<ターミネーター3

映画「ターミネーター4」を見ました。 ターミネーターをTNと略します。
前作「TN3」は不評でしたが、アクション好きな私はTN4よりTN3の方が面白かったです。
ストーリーとしては、TN3の方が微妙ですが・・・。
皆さんは、TN3とTN4どっちが好きですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが
“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は回避できない「君の運命だ」とあっさり否定したり

T2で液体金属ターミネーターが爆発物など複雑な物に変形できないとしたものが
T3のT-Xが腕を火炎放射器に変形させる等

キャメロン監督のみならずオファーのあったサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンも怒って出演拒否するなど

残念ながらやはり前作までの作品に敬意を与えない映画はいくらアクションが良くても自分としてはシリーズ作品として評価できません

というわけて長々書かせていただきましたが、T4の方が作品として良いということで

T3を単なるアクション映画として見るならまあまあかも知れませんが
“ターミネーター”シリーズとして見るにはかなり難がありますね

キャメロン監督が激怒したというぐらいT3はT2までのキャメロン監督の作った世界観や設定をコケにした映画ですから

T2で襲われた10歳のジョン・コナーをT3で13歳で襲われたとジョンが言ったり

1984年のT1で20歳(1964年生まれという設定)のサラ・コナーがT3の墓標では1959年となってたり

T2で「努力すれば運命は変えられる」とした世界観をT3でターミネーターが核戦争は...続きを読む

Qターミネーターでは人型のターミネーターが出てきますが、スカイネットは人

ターミネーターでは人型のターミネーターが出てきますが、スカイネットは人類を滅ぼそうとしているのに、なぜわざわざチマチマとターミネーターで攻撃するのでしょう。ミサイルを撃ちまくるわけにはいかない理由があるんですか?
映画だからという理由を除いて何かあれば教えてください

Aベストアンサー

1作目の流れから仕方が無いと言ってはいけないようですね。

ベトナム戦争の影響がかなり残っている時代の映画なのかも知れません。
ベトナムのジャングルをナパーム焼き払い、枯葉剤で木を枯らしても地下に潜みゲリラ戦を続ける北ベトナム軍の戦い方がジョン・コナー率いる人類に繁栄されているように見えます。

人類がプログラムした学習型高性能コンピューターとなると人類的になり核兵器、細菌兵器で一掃するのは芸が無く、戦争を楽しむ傾向を持った。と考えてはどうでしょう。

Qショットガンがかっこいい映画

西部劇・ホラー映画以外でショットガンがかっこいいアクション映画ありますか?「ターミネーター」シリーズや「マッドマックス」などが好きです。

Aベストアンサー

下記の映画などどうでしょうか。
【スコーピオン】
ケビン・コスナー主演のアクション映画です。
フランキ スパス12、ウィンチェスター M1が使われています。
使われた銃は下記に書かれていますので、ご覧下さい。
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%B9%A5%B3%A1%BC%A5%D4%A5%AA%A5%F3%A1%CA%B1%C7%B2%E8%A1%CB

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33925/

【ヒート】
ロバート・デ・ ニーロとアル・パチーノの初共演です。
銃撃戦にショットガンが使われています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28698

【ゲッタウエイ】
スティーブ・マックイーンの主演映画ですが、
ウインチェスター・ライオネット・ショットガンM97を使ったそうです。
http://www.eigaseikatu.com/com/0/336115/
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2955/

【アンタッチャブル】
ウインチェスター M1897 が使われてようです。
http://hollywood-guns.net/sg/winchester_m1897.shtm

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD642/

下記の映画などどうでしょうか。
【スコーピオン】
ケビン・コスナー主演のアクション映画です。
フランキ スパス12、ウィンチェスター M1が使われています。
使われた銃は下記に書かれていますので、ご覧下さい。
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%B9%A5%B3%A1%BC%A5%D4%A5%AA%A5%F3%A1%CA%B1%C7%B2%E8%A1%CB

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33925/

【ヒート】
ロバート・デ・ ニーロとアル・パチーノの初共演です。
銃撃戦にショットガンが使われています。
http://www.allcine...続きを読む

Qターミネーターについて

『ターミネーター4』は上映されたのですか?
友達は見たといっていたのですが。

Aベストアンサー

ターミネーターシリーズは今は3までしかないはずです.

とりあえず,T4の製作は来年に予定されているようですが,出演者等についてはまだ決まっていないようですので,これからどうなるかはまだ分からない状態みたいですよ.

お友達が観たのはT4ではなくT3の間違いではないでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6689/t/t4/t4_info_14.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報