自分は今15歳の男です。顔もよくないし身長は170しかないです。でも3年前から芸能界に入りたいって思ってました。でもかなりの恥ずかしがり屋で目立ちたいのですが、人前で演技なんか今の状態じゃできたものではないです。克服できる方法はありませんか?未成年ですが、アルコールがはいったときは演技でもなんでもできます。でも素面のときははずかしくてはずかしくて・・でも芸能界に入って有名になりたんです。なにかいい方法はありませんか?本当に悩んでいます。

A 回答 (6件)

まず、なりたい職種を決めましょう。

芸能界と言っても色々ありますよ、歌手、役者、芸人、タレントさん、モデルetc。。。

演技という言葉がでているので、役者さん希望ですか?人前での演技ははじめはなかなか恥ずかしいかもしれませんね。でも役者というのは演技を人前でするという恥ずかしさよりもっと恥ずかしい思いをして傷ついていきます。
一生懸命演技をしても
「伝わってこない、全然動きがダメ」
「やる気あんの?」
「そんなんだったらやめちゃえば?」
こんなこと言われるのは日常茶飯事です。
劇の練習なんかは毎日のように言われます。
正直めちゃなえます。これは芸能界のどの表現者も一緒だと思います。
もちろん華やかな世界ですから、いじめも普通にあります。特にそういった世界のいじめは非常にたちが悪いです。
それも覚悟の上で入りたいとおっしゃるのであれば、がんばってみたほうがいいと思います。

まず、アルコールが入らないと演技ができないとのことですが大丈夫です。
役者さんやタレントさんは普段恥ずかしがりやで無口な人が多いんですよ。でもアルコールに頼るのはちょっとまずい、というよりそれじゃ仕事としてやっていけないです。

要するにしらふでも演技をしなければならない状況に自分を追い込めばいいのです。ということでまずは劇団に入って練習をしたり、ワークショップなどに行ったりしましょう。嫌でもやらざる終えない状況になると思いますので。案外追い込まれたらできちゃうかもしれませんよ。一回、思い切ってやってみれば後はカンタンです。あなたに演じることの楽しさを見出せれば大丈夫だと思います。
それがとても苦痛に感じるのであれば、残念ですが他の道を考えたほうがよろしいかと思います。

とにかく行動を起こすことです。なんでもいいので人前で何かするような状況に自分を追い込むのが一番です。
ネットでも劇団やワークショップを検索できますので行ってみてはいかがですか?

がんばってください。
    • 0

「人前で演技」とゆうことはやはり俳優になりたいのですか?でも芸能界にはいって有名になりたいとのことであれば俳優でなくても歌手だったりお笑いタレントでもよいのではないでしょうか?

3年前からとのことですがその3年間の間なにか努力はしましたか?芸能人として売れている人というのは「魅力」とゆうものがある人なのだと思います。顔もスタイルも特別いいわけではないけど魅力的に見える人っているじゃないですか。やはり努力している人に魅力を感じるのだと思います。
芸能プロダクションの人の話なのですがレッスンの一つとして1日1本映画を見るとゆうのはどうでしょう?話によると役者になりたいと言っているにもかかわらず演技のことをまるで知らない人がいる。そこでいろいろなジャンルの映画を1日1本、365日つづければ何かわかってくるらしいですよ。
あとは自分に自信をもつこと。アナタにはここだけは誰にも負けないとゆうものを持っていますか?何かに自信があればそれが魅力になるしうまくいかないことがあっても折れる事はないと思います。
アナタが本当になりたいと思っているならそれはチャンスだと思います。自分なんて夢もなくダラダラ生きてるだけなので、、、
悩むまえにオーディション受けてみるなりしてみては?
    • 0

恥ずかしいことを隠そうとしてない?

いくら恥ずかしくても、ヤマシイことがなければ、明るみに出てても問題ないでしょう。

自分の嫌だと思う一面も、仲間に理解されていれば、仕事がスムーズになると思います。
役者一人で、成り立つ訳じゃないし、皆の協力あってこそです。

自分の為だけじゃなく、誰かの為にもやっていると思えませんか?
    • 0

現在、役者をしております。

恥ずかしがり屋を克服するには、
いろんな人と接したり、大勢の人の前に出たりして
とにかく人に慣れることです。
演技も同じです。
最初は緊張するかもしれないけど、
何回か撮影してるうちに
現場の雰囲気にもカメラにも慣れて、
堂々と自分の演技をすることができるようになりますよ。
私もそれで克服したので、きっと大丈夫です。

ただ、芸能界は甘い所じゃありません。
オーディションだってものすごくたくさんの人が受けるわけだから、
2~3回落ちたぐらいですぐあきらめるようじゃまずダメですね。
タレントさん達はみんな何十回とオーディションを受けて、
その雰囲気に慣れ、自分をどううまくアピールできるか
いろいろ考えながら成長していくものです。
もしこの業界に入るなら、とにかく強い気持ちを持って
頑張ってくださいね!応援しています。

それと、アルコールが入った状態で演技なんて、
共演者をはじめ、他のスタッフの方々に失礼です!
撮影はあくまでも仕事なんですから、
絶対にやろうと思わないでくださいね。
未成年とかいう以前に、そんな人はすぐ干されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・
覚悟を決めたらアルコール等法律に違反していることは絶対にやめようと思っています。役者さんが答えてくれるなんでうれしい限りです。ありがとうございます。

アドバイスにならないかもしれませんが、違う切り口で。

まず貴方はどんな理由で芸能界に入りたいのでしょう?
‘有名になりたい’これに尽きるのでしょうか?
文面からしかわかりませんが、貴方が抱える様々なコンプレックスを発散するために、目立ちたい、有名になりたいのでは?

実際コンプレックスをエネルギーに変えて、様々な方面で活躍なさっている方は多いです。
ただやはり苦労もとても多く、難しいですよ。
役者でも芸人でも、10年目が出ないのは当たり前だったりしますから。
テレビに出て目立つ人がいる代わりに、その何十倍何百倍もの人たちが消えて行っているわけですから。
個人的には別の形で昇華させるほうが、良いようにも思えます。
(自分の得意分野へ進学する、なにか一つ人に誇れるものを作る)

とはいえそれだけでは、アドバイスにもなっていないので~。
‘今の状態でできたものではない’とおっしゃっていますから、まずその点から打破すべきでしょうね。
簡単な練習としては、人の多い夕方の駅前で、得意な歌をアカペラで大きな声で歌うとかどうでしょうか?
一昔前新入社員教育の一環で、よく行われていたようです。いわゆる‘度胸をつける’ということでしょうか?

お酒の力を使った行為は、まったくもって自分の実になりません。また逆に素面で演技もできないのでしたら、演技を学んでいる人に怒られてしまいますよ^^;

まずは自分を少しづつでも変えてみる、そこから始めてみたらどうでしょうか?
    • 0

劇団に入るとか、オーディションを受けるとか、

お笑い系ならば、吉本主宰の学校に入学するとか、
それなりのステップを踏んでみてはどうでしょうか。

そこいらを普通に歩いていて、
いきなり君はスターだ!なんて話は
うさんくさいと思いますので、
やはり地道に努力するのが遠回りなようで近道かもしれないです。

ローカルテレビ局やラジオ局の視聴者投稿ものから、
じわりじわりとそういうメディアに登場するという手もあるかも?
ただ、そうやって全国区まで上り詰める人は少なそうですが。

あと芸能界でなくても、テレビ局などにアナウンサーで入社してから、
有名になるという手もありますよ。
かなりの倍率になるでしょうが、男性アナウンサーは、
見栄えよりも、人柄とか能力を優先させて採用されているような気がします。
そういうところならば、これからがんばっていけば、
可能性も大きいかもしれません。
アナウンサーでもファンがつけば、いずれフリーにもなれるでしょうし、
ドラマなどに出演する機会にも恵まれることもあるでしょう。

芸能界に入りたい、目立ちたいというだけならば、
演技できなくてもできる仕事はあるような気がします。
俳優だけが芸能人だけじゃないです。
振付師だって、最近はよくテレビに出ている人もいますし。

得意なことを極めるのもいいんじゃないかなあと思います。
芸能界に入るという直接的なことじゃないですが…。

それよりなにより、有名人になりたいのであれば、
まずは違法行為は一般人よりもしないようにした方がいいのでは?
アルコールは、未成年は呑んではいけません。
NEWSのメンバーがそれでイタイ目にあってるでしょ?
万が一、デビューした後でも、バレたらあまりいいことはないのでは?

有名になりたいからといって、
ワケのわからない犯罪をするのだけはやめましょうね。(^^;

夢があるのはいいことだと思います。(^^)
現実にするには、コツコツと小さなステップをふむことも必要です。
そして芸能界に入って、何をしたいのかもしっかり考えてみるべきです。
目立ちたいだけなのか、
お金が儲かりそうな気がするからなのか、
モテそうだと思うからなのか…。
そして、どの内容を一番に叶えたいのか、
優先順位を決めると、
どういう方向から攻めるといいのかも
少しはリアルにわかってくるような気がします。
がんばってくださいね。

夢はあきらめなければ、いつか叶う
と誰だったかが言ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

芸能界では犯罪がどのくらい重く処分されるのはnewsの件でわかっているのでもし芸能界は入れるのであれば絶対やめようとおもいます。
こんなに親切にありがとうございます。
本当にありがとうございます。
もし有名になったら報告しますよ!w