27~28年ほど前(昭和50年前後)にテレビで2回ほど見たアメリカ映画です。
時代は西部開拓時代だと思いますが、町のホテルにお客がきてそこで地元の人たちとトランプ(ポーカー)の賭けが始まります。
最初はお客が勝ちまくっていたのですが(逆かもしれません)、最後の結末は大どんてん返しです。
どのようなどんてん返しだったのか、町ぐるみの大芝居だったという記憶はあるのですが、思い出せなくて。

ご存知の方教えてください。(出来れば今でも観ることができるのかどうかも)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1966年のアメリカ映画で『テキサスの五人の仲間』(原題「A Big Hand for the Little Lady」)というのがありましたが、これではないですか?ヘンリー・フォンダ、ジョアン・ウッドワード、ジェイソン・ロバーズ、バージェス・メレディス、チャールズ・ビックフォードといったあたりが主演した、知るひとぞ知るといった作品です。



この映画、ストーリーはあまり書きたくありませんので(ネタバレのため)、お手数ですが下記URLで、作品名を入力して内容を確認してみて下さい。ビデオ化されてますので、大きなレンタル店では置いてあると思います。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
    • good
    • 0

benjaminさんの『テキサスの五人の仲間』で、間違いありませんね。

しかし、この映画も『スティング』もオチがわかっちゃって私には楽しめませんでした・・・。
昔々テレビシリーズの「泥棒貴族」で鍛えられたせいでしょうね。
    • good
    • 0

西部開拓時代というのを除くと、ぴったり「スティング」に当てはまると思うのですが、時代は間違いないですか?この映画だとするとごく普通のビデオレンタルで入手できると思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「華麗なる賭け」のテーマ曲

スティーブ・マックイーン主演の「華麗なる賭け」のテーマ曲についてお聞きしたいことがあります。
まず,この曲はよく聞くんですが,この映画のテーマとしてのオリジナルでしょうか?
それとタイトルをご存知なら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「風のささやき」
英語The windmills of your mind
仏語(Les moulins de mon coeur)

華麗なる賭け
The Thomas Crown affair のオリジナル曲です。


Michel Legrand ミッシェル・ルグラン作曲
Noel Harrison 歌

http://www.circustown.net/ct/book/20031022/noel_harrison.html
この映画は1999年にトーマス・クラウン・アフェアーというタイトルでリメイクされていますが、
あらゆる点でオリジナルには程遠い出来ですね。

参考URL:http://www.ozsons.com/legrand.htm,http://www.theguitarguy.com/windmill.htm,

Q1980年代の洋画だったと思います。(アメリカ?)  お父さんだったか

1980年代の洋画だったと思います。(アメリカ?)  お父さんだったか、お母さんだったかの所へやってきたその家族‐子供たちとその親―しかしその家には、ライオンが沢山居て、ドタバタと逃げ惑う。でも、そのライオンは人を襲わず、人に飼われているライオンで、最後は笑いで終わる。みたいな内容です。基本、ドタバタコメディみたいな映画です。今考えると、よくなれたライオンだったなあと・・・。映画のタイトル、どなたかご存じの方、宜しくお願いします。(..)

Aベストアンサー

おそらく「ロアーズ」(1981)だと思います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9854/story.html

Q西部劇が見たい

最近、昔のをとわず、西部劇はどこで見られますか。レンタル?
時代劇なら、ケーブルテレビで時代劇専門チャンネルがありますが、テレビではどこでやってるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

レンタルビデオ店で借りられますよ。
インターネットでレンタルも可能です。
http://rental.geo-online.co.jp/search2/q/dg-1/dg-19/o-rating/c-dvd/st-2/stk-1/
http://www.discas.net/netdvd/dvd/searchDvd.do?pT=0&g=00001&sg=00030
http://www.dmm.com/rental/-/list/=/article=keyword/id=71135/sort=ranking/

NHKBSは西部劇も時々放映します。
http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html

Q西部劇、これと思う一本を。

こんにちは。

最近は西部劇も少なくなり、ファンの私は残念です。
皆さんに自分はこれと思う西部劇がありましたら・・・
一本とは書きましたが何本でも!
ちなみに私ならG・クーパーの「真昼の決闘」でしょうか?
音楽と言い忘れられない映画です。

Aベストアンサー

こんにちは。(^-^)

あまり西部劇は観ないのですが、
昔テレビの深夜放送でみた
ゲイリー・クーパー主演の「縛り首の木」という作品が
とても印象に残っています。

昨日から蝉が鳴き始めました。
暑い夏のはじまりですね!
お身体お気をつけくださいね・・。

Q西部劇で一番のスターはクリント・イーストウッドか

アメリカの西部劇映画で一番のスター俳優は、クリント・イーストウッドだったのでしょうか。

Aベストアンサー

アメリカの西部劇という時点で

スターになるのは ジョン ウェインしかないでしょう
ヘンリー・フォンダやゲーリー・クーパーも印象深いですが
西部劇ならジョン・フォードにジョン・ウェインの組み合わせが真っ先に出ますから


イタリアの西部劇ならイーストウッドも有り得ますが
イタリアならジェンマにフランコさんも絡みますしね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報